« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

雨が降る前に



今朝の散歩のこと。


今日は昼前に雨が降り出して
1日止まないという天気予報。。。


だから、Grand の大好きな
午後の散歩コースへ行くことに!


途中、Grand と相性が悪いワンコ発見。


そのコを避けるようにコースを変更したとき、ヒラメイタ♪


『ロング散歩しよっ!!』





で ここまで家から50分っ!!!
以前は もっとキレイな感じだったんだけどなー。
せっかく来たけど 危なくて近づけないね






Grand と一度来たことがある小川↑


小川に近づこうと思ったけど
草が不自然な枯れ方をしてるぅ~。(きっと、除草剤)


ということで、もう少し足を延ばして
カタクリの群生地へ。


ソメイヨシノが咲く頃、カタクリの花も開く。


到着した群生地は、やっぱり寂しい感じだったけど





通りかかった おじ様が「おっ 葉が出てるな~」って!
こっちはキレイな色で写っているのに・・・
紫の斑が入った葉がカタクリだと教えてくれた






何にもないと思っていた群生地の崖。


カタクリの葉が出ていることを教えてもらってから
見上げてみると、いっぱい芽吹いてる~!!!





蕾を持ったカタクリも発見
こちらは変な色~。スマホのカメラ、まだ使いこなせず(悲)
カタクリは〝春の妖精〟って呼ばれているんだって!






うんうん。


春、来てる~♪





1時間30分のお散歩 楽しかった?
以前はよくロング散歩してたのに、最近してないね。
って 疲れちゃったかな?(笑)






カタクリ群生地からの帰り道を間違っちゃった わたし・・・


「まー、迷ってもさ、地元だし!」
とズンズン歩くも、まったく知らない道~(悲)


小雨も降ってきて~、心細くなって~
近くに居たおば様に道を尋ねて気がついた!


ココ イエマデ 3プンノ バショダ・・・


わたしの頭の地図だと、駅を挟んだ
全く真逆の場所に居るはずなんだけどなっ♪


ずぶ濡れになる前に家に着いてよかった またカタクリ見に行こう!


ねっ Grand !!





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(2) | TB(-) 2012.03.23(Fri) 12:29

コメント

ぐふふっ。syocoさんったら~家から3分のところで道を尋ねるなんて(笑)
散歩をほぼ毎日している人でも地元で迷子になるんだな~^m^
ロング散歩、最近飼い主の私のほうが疲れる~(苦笑)
Grandは散歩命だからお昼寝したらすぐ復活しそうだね~♪


前の記事で、ドーム型ベッドを潰してるのは1度しか見たことがないってあってビックリしちゃった!!
PとDは潰しまくってるよ・・・
しかもDはドーム型クッションを踏み台にして
ケージから脱出する技まで編み出した!!!(困)

2012.03.23(Fri) 17:56 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 トモさん
舗装し直して歩道も広くなって
分からなかったんだもんっ!(言い訳!笑)
「朝たくさん歩いたから、夕方散歩はいいかな~。」
って思うことも正直あるんだけど、一日何度散歩しても
OKなGrand には通用しませんの!!

Grand も潰しまくってるんだよ~!
潰してる現場を見たのが1回しかないのー。
音もなく、いつの間にか潰してるから
どんな風にやってるのか見たいんだ~(笑)
え~~~~~っ!!!ダンくん、踏み台にして脱走!?!
でも、脱走したあと、寒くてまーるくうずくまってる
ダンくんが目に浮かぶんだけど~♪

2012.03.26(Mon) 16:58 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
