« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ペットカーシート



渋谷の Mr.mac が3月31日に閉店するとのことで
全品割引SALEを開催中。





で 車のフロントシート用カバーを購入
お店で購入。
(だけのつもりがステイマット&マックフィーダーも)






Mr.macのリアシート用カバーは以前から利用しているので
同じカラーで揃えたいと思っていたら、運よく残ってた!!





色はオリーブ。






うちの使い勝手に合わせて
リア用とフロント用を組み合わせることに挑戦!
(そんな使い方は推奨されてません。)





本来は助手席の背中部分(座面部のは使わない)のやつを
黄色のは車用のGベッド。
運転席の背中側に設置してリア用とつないでみた(分かるかな?)






Grand を迎えた頃、車での彼の居場所は
ラゲッジルームのクレートだった。


それが、いつからかセカンドシートが定位置に。


そして、最近は助手席を所望することが多い。。。


重たいし~、鼻水飛ばしまくるし~
本気で眠たくなるとセカンドに戻りたいっていうし~


実は結構・・・


面倒くさい(笑)





あ゛っ 面倒くさくない ないっ!!
mooo 撮影。
車でお出かけ 大好きなんだよね~♪






桜がほころぶと、あっという間に
フレブルには過酷な季節がやってくる。


本格的に暑くなる前に、たくさんお出かけしよう!


ねっ Grand !!





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





カーシートガバーをアレンジしていたら
頭上で『コンコンコン!コンコンコン!』と木を叩くような音が。


見上げてみると、車のすぐ横の大きな木に・・・





(画像中央 幹の部分)
エサとり中?それとも巣を作ってるの?
つがいのキツツキ♪






旅先でコンコン叩く音は聞いたことがあったけど
姿を見るのは初めて!!!


ず~~~っと前になるけど、マンション敷地内で
フクロウを見かけたこともあるの!!


野生のフクロウを見たのも、それが最初で最後。


うちの周り・・・ すごいっ(笑)





関連記事
ひび | CM(6) | TB(-) 2012.03.29(Thu) 16:27

コメント

Grand君にとっても快適な車に
なってるね~(^-^)。
セカンドシートで大人しくしてるの?
えらすぎる~。 うちなんてクゥも花丸も
自由にしたら大騒ぎ!
横を走りすぎるバイクや通行人にはしゃぎ
まくり~(^-^;)。

うふふ。
うちの裏庭にはアライグマのつがいが
お散歩してたよ。
すごいよね、あの周り(笑)。

2012.03.30(Fri) 11:12 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



うわー! キツツキ!!
すごいすごい~ 見たいな~音聞きたいな~
ちょっとシマシマ?なんだね。 カワイイ。

Gスペース、快適だぁ◎ お出かけがますます楽しくなるね♪

2012.03.31(Sat) 00:20 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



Grandの定位置はセカンドシートになったんだ~
本気で寝たい時は戻せっていうの?!爆!爆!
それで大人しく寝てくれるならいいじゃない~♪

でもちゃんとクレートにも入っていてくれるんでしょ?
うちはパトンがダメ。
人間と同じところに居ないとギャン鳴きが延々と続くの。
長野に帰るまで2時間半も鳴き続けること有。
人間が滅入っちゃう。。。でも~パトンだけ抱っこしたら
不憫な子がもっと不憫になるでしょ~だから鳴かせっぱなし!!

それに車、新しくしたから同じく鼻水飛ばすし
興奮するから毛が異常に飛び散るから助手席もワンコNGにされたの!
プチ潔癖のだれかさんがうるさくて~~~~。。。

セカンドシートに戻して~って熱望されるほうがずっとラクだわ~

キツツキ、つがいでは見たことない~!!

2012.03.31(Sat) 14:08 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260 ふじこさん
以前はセカンドシートでいいコだったんだけど
最近になって、お出かけの行きのときだけ
ん~~~!(助手席に行きます~~~!)』って泣くのー(困)
帰りは全く泣かないで外を眺めたり、寝たりして◎
行きは楽しい気持ちが抑えられないみたい(笑)
クゥちゃんと花丸くんのイメージだと大人しくしていそうなのに!!

裏庭につがいのアライグマ!?そういえばずっと前にタヌキも見た!!!
あれ、アライグマだったのかも~!うちの周り、野生の王国みたい(笑)

2012.03.31(Sat) 20:25 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 なーさん
私、音に気がついていたんだけど
誰かが何かしてるんだろうと
見上げちゃいけないかな~(何で?)
って聞こえないふりしてたの。
そしたらmooo が『キツツキだ♪』って!!
トレランしていたら、見る機会あるかもよ~!

車、Grand のためのスペースが一番広いよ~!
バギー積んで~、クレートも積んで~。。。
Grand 号って感じだね!!

2012.03.31(Sat) 20:36 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260 トモさん
どうにか私の膝の上で眠ろうとトライするんだけど
揺れて安定感がイマイチだから後に戻るっていうの。。。
セカンドシートが定位置になってからは
クレートには入れてないんだけど、たぶん
入れれば、出して~とは泣かないと思う。
ただ、今はお出かけの行きのときに
ん~~~(前に行く~~~)』って泣くから
すぐに(甘い・・・笑)前に来させちゃうの。
ムリなとき我慢させると、ん~が段々大きく
なってうるさい(笑)でも、数分かな?
パトンちゃんの2時間半は滅入るねっ!!!

ぐふふ~。新車に鼻水のあと&毛は気になるよねー!!!
インテリアが黒になって毛がすんごい目立つから
今、車用のハンドクリーナーを探しているとこ!

キツツキ、キャンプ場でも見たことないのに
うちで見れるとは(笑)つがいでコンコンしてたから
巣とか作ってるのかな?ヒナとか見れちゃうかも?♪

2012.03.31(Sat) 21:02 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
