« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ダイエット宣言



きょうは気温が低い予報。


ということで、Grand と狂犬病予防の注射へ。





あまり体力を消耗しないようにカートで
道のりの半分くらいはカートに乗って。
乗せたり降ろしたりしながら






〝カート=おでかけ〟のイメージを持っているGrand 。


 興奮気味でー、引っぱり気味でー


 結局 ハァハァ。。。(笑)





↓大好物(←悪い意味)の大型犬発見!!
吠えなかったね!!がんばった!
背中の毛 総立ち中






注射を打たれたとき
珍しく『ァゥン』と小さく泣いた。


そして、一目散に診察室から飛び出した。
(これは、いつものこと。)





耳 真っ赤だから~!!
お疲れちゃん♪






動物病院のすぐ横にある大きな公園で
歩いたりはせず30分ほど休憩。





こっち見て~~~~~!







やっと見た!!!
大丈夫だね さっ 帰ろ♪






わたしは5000円持って家を出た。


病院で支払ったのは4540円。


『ってことは、460円残ってる~♪』と
るんるん(安上がりな女)でパン屋さんに入る。


ポケットに手を入れ、小銭を数えると310円しかない!
なんで~~~?


あっ、公園でCCLemon買ったんだった~!!





そんな ひとり芝居↑を繰り広げながら買ったパン
メープルの味、あんまりしなかったー!
塩麹あんぱん140円+メープルプレッツェル160円=ランチ 残り10円






体温 心音 異常なし。
体重12.2kg。


久しぶりの12kg超え!!!


明日から いっしょに ダイエットだ!!


ねっ Grand ♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
けんこう | CM(8) | TB(-) 2012.04.20(Fri) 16:30

コメント

え~?ダイエットするの~?
(あ。syocoさんじゃなくて、Grandね・笑)
12キロ超えいいじゃな~い♪
大好物のワンコに毛逆立てるんだ!
ダンは吠えられると毛を逆立てるんだけど
一目散に逃げてくんだよねー意味わからん。
最後のパンと一緒に写ってるGrand、超カワイイ!
「おすそわけしてね」みたいな。
塩麹パンをこの間食べたんだけど、すっごく美味しかったの!
その塩麹あんぱんはいかがでした?

2012.04.20(Fri) 18:21 | URL | トモ #yPrHrx8E[ 編集]

そ、その買い物やめて~な~(笑)。
もうドキドキしちゃう。
でもsyocoさんわかってやってるもん、いいか・・・(爆)。
私はね、財布にお金あると思ってレジに並び
会計している時に何気に開けた財布に
ちょっとのお金しか入ってないことに気づいて
心臓バクバクってことが多々あるんです・・・(笑)。
パンと一緒に写ってるGrand君の目が可愛い♪

2012.04.21(Sat) 10:59 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]

残り10円の買い物、気持ちいいね~(^-^)。
でもレジでドキドキしちゃうっ(笑)。
消費税入ってるよね~??とか(←あたりまえなのに)

狂犬病の注射、今回は「ァゥン」って小さく
鳴いたんだ~。かわいいね~。
その小さい声、録音したくなっちゃうね。
大型犬、最近クゥも大好物なの。同じ意味で。
なんだろうね~、きっかけがあるのかな?
花丸は別の意味で大好物。
顔ごと丸呑みされて喜んでる~(^-^;)。ドM??

2012.04.21(Sat) 11:42 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

お疲れ様でした!

お注射お疲れ様でした!
近くにお花いっぱいのキレイな公園があっていいですね!
クロスケも大型犬がくると、背中の毛がハリネズミみたいにブワ~っとなります。
Grandちゃんと似てるかも(*^^*)

2012.04.22(Sun) 10:09 | URL | クロスケママ #-[ 編集]



i-260 トモさん
mooo にも「ダイエットしなくていいんじゃない?」
「っていうか、もう少し太ってもいいくらい!」
って言われた~!(「私は?」って聞けなかった!笑)
何となく足腰のために12kgまでかな~って思ってて。
今くらいをキープでいいのかな~。

大型犬を見つけると逆立つの~~~!!!
吠えられると・・・一目散に逃げるのはダンくんといっしょ♪
小型犬に吠えられて逃げるのー(笑)大型犬だと吠え返すこと有!
塩麹パン、はじめて食べたけど美味しかった◎
塩麹食パンとかあるみたいだから、また買いに行こっと!

2012.04.23(Mon) 21:37 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260coba さん
パン屋さんに入る直前に310円に気がついたけどさ、
ポッケに穴が開いてるのか?とか1人でバタバタしたの~。
私はね、お財布に幾らあるかは分かっているのだけど
暗算しながらギリギリまでカゴに入れて、「足りるのか?
暗算あってるのか?」ってドキドキすることは多々あり!

愛犬にこんな目をされるとね~。。。
わたしのパンなんだけどな~。。。

2012.04.23(Mon) 21:50 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
そうなの~!!選びながら「消費税込み表示だよね?」
って考えた~!違ったら「プレッツェルやめます。。。」
って言うつもりで、ドキドキしながら並んだよ(笑)

注射しているの、いつも気がついてないのかも
っていうくらい へっちゃらなのに、今回は
ァゥンって!先生が何度も打ち直したから
さすがのGrand も気がついたみたい!

Grand 、大型犬が苦手になったのは
ある日突然だったの~~~!!!(泣)
いくら考えても、きっかけが分からない!
なんでだろうね~。で、花丸はホントに大好物なんだ(笑)
顔丸呑みされても「なんか楽しいのら~♪」喜んでる
花丸くん顔が目に浮かぶ~~~~!!

2012.04.23(Mon) 21:59 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260クロスケママさん
この公園、以前は よくお散歩しに来ていたのですが
今は年に1・2回かしら?とてもキレイに管理されている
公園でワンコのマナーもよく、気持ちがいいのです!

クロスケくんも大型犬に背中の毛が反応するのですね~!
Grand は、特にバーニーズマウンテンドッグと
ボーダーコリー、黒ラブがダメダメで総立ちです!!
黒くて大きいコが特になのです。なんでだろ~??

2012.04.23(Mon) 22:06 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
