« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

歯磨き宣言 その後



Grand 5歳の誕生日の頃
サボリ気味だった歯磨きを
『ちゃんとやります!!』と宣言した。


過去ログを振り返ってみると
それから3ヶ月くらいは試行錯誤しながらも
ちゃんと続けていたようだけど・・・


時を同じくして、あまり興味を持たなくなっていた
カジカジおもちゃで遊ぶようになって歯がキレイに
なってきたのもあり・・・


油断して、ちょっとサボリ気味でした。





1050円也。






『2~3日に一度。少しずつ慣らしていけばいいかな~』
っていうゆる~い感じがいけなかったと反省!


短い日があってもいいから
『とにかく毎日やるっ!!』と決めました!!


で、歯磨き効果を上げるために↑の歯磨き粉を購入。


ネットでも色々探したけど、近所でも手軽に買える↑に。





白土パウダーとタイム、セージ、ミント、ローズマリーなどの無農薬ハーブのみ
人間用の歯ブラシです。
原材料がシンプルなのが決め手






セットのフィンガー歯ブラシは使わず
微粒子の歯磨き粉を手のひらに出し
普通の歯ブラシに擦りつけて使用。


歯磨きする時間もまちまちだったけど
夜ごはん後にすることに。





アルミのおやつ入れ、お気に入り♪
NY BON BORN より良く噛んで食べるみたい!






『歯磨きして~、そのあと おやつだよ♪』
と声をかけ〝歯磨きあとはいいことあるよ作戦〟で。


歯磨きの最初から最後まで唸りっぱなしの日もあれば
唸らず素直にやらせてくれる日も。


まだまだ警戒しているけれど、お口も態度も
確実にいい変化あり!!


魚介系を連想させるお口のニホイも超軽減してるし
一緒に毎日がんばろう!


ねっ Grand ♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
けんこう | CM(2) | TB(-) 2012.04.28(Sat) 13:05

コメント

おおお! そうなんだ~。
えらいね、がんばってるね~Grand♪
ジープの口は毎日お魚屋さんだよ・・・
ニホイ超軽減!!するなら、やってみたいな~。
今度詳しく教えてね。

2012.05.02(Wed) 17:26 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 なーさん
奥歯とか全然磨けてないんだけどね~。。。
『あ~ん』っていうと、頑張ってちょっとだけ
口を開けてくれるの(カワイイんだ、これが!笑)
歯磨きペーストとか使ったことないから
比較はできないんだけど、↑いいみたいだよー♪

2012.05.04(Fri) 23:01 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
