« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

益子陶器市 AM編



ゴールデンウィーク前半のこと。


益子の陶器市へ。





直径3cmくらい。






↑はGrand と益子に訪れたのが2回目だった
2010年秋の陶器市から集め始めた陶器のアルファベット。


益子を訪れるたび、一文字ずつ買い足していく
計画なので、今回は〝A〟を探さなくちゃ!





かわいい手作りティピーとGrand♪






だけど、この日は暑かった~~~!!!


基本カートに乗せていたんだけど、歩きたがるGrand !!


日陰を選んで歩いたり、冷たいコンクリートの上で
ペタ~ンさせて休ませても、ウキウキで興奮してるし
すぐにハァハァ。。。





穴場の休憩場所。






ということで、ランチをしようと思っていた
公園の東屋↑へ早々に移動。





休憩した公園の桜
桜を見れるなんて思わなかった!
公園のすぐ横にも作家さんのテントがたくさん





葉っぱは出ていたけど、まだ桜が咲いていて
風に舞ってと~ってもキレイ♪


桜の花びらを東屋に届けてくれる風は涼やかで気持ちいい。


Grand は休憩させたまま、mooo と交代で
テントを見に行くことに。





青いマグ、形も色もスキ!






楕円のお皿が気になる この頃。






陶器以外のブースも楽しい♪






レトロな感じが可愛い。






陶芸にも興味あるけど、作品を置くとこないし。こういう小物を作るのいいな~。






若い女性が多く足を止めていたブース。






マットな質感の陶器。最近気になるの。






縁が直角に立ち上がってるとこが好き。






先に見て回ったmooo は「ビビビッときたモノは特になし。」
と言うので、わたしがビビビッときたモノ↑を忘れないように
撮影して~、あとから見てもらう作戦。





枝豆のスープとか~、スナップえんどうのソテーとか、優しい緑の料理を盛り付けてみたい(妄想中♪)
このエリアで一番気になった器↑






画像は青が沈んで見えるけど、とってもいい色だった。


形も絶妙で、わたし的には超ビビビだったんだけど
珍しくmooo がNG。作戦失敗っ(泣)





ランチはサンドイッチ(自家製鶏ハム+玉子、たんかんジャム+クリームチーズ)
骨型クッキーはGrand のおやつ。
&チーズプリン、ちっちゃいオレオ♪






午前の買い物は、陶器市に到着してすぐに見つけた
シンプルな革のトートのみ。





PM編につづく。





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(6) | TB(-) 2012.05.07(Mon) 15:48

コメント

待ってましたよ~(笑)
やっぱり前半に行かれたんですね~♪
うちはあの・・・竜巻日にPに入り、ポツポツ雨がきたので、Pでうん〇を済ませ、友人を車で待ってたら、あの嵐&竜巻となりました(><)
全く見ずにコパンのうんピを500円払って帰ってきました。
スゴイ雹で、テントの作家さん達を考えると胸が熱くなりました(><)
Geand君は暑かったんだね~、G,Wは毎年暑くなりますね~。
後半も楽しみです♪

2012.05.08(Tue) 11:17 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

GWといえば 益子の季節だね~(^-^)。
晴れてて風も爽やかで気持ちよさそう~。
桜! まだ花びらで楽しませてくれるのね~♪

テントも年々増えてる??
器も個性色々で写真見てるだけでも楽しい!  
それに器以外の帆布バックとかもあるのね~。 
syocoさんが買った革のトートも気になる~。
PM編で紹介してねん♪

syocoさんのビビビ!とmoooさんのビビビ!が
合わないなんて珍しいね~。
ん? もしやmoooさんも断捨離はまった?(笑)
ビビビ!の器 深い青のフチが素敵♪
ずっとフチの部分をすりすりなでたくなる~。

2012.05.08(Tue) 11:43 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

楕円のお皿、すごく好きだわー(妄想)。
陶器市の雰囲気も好きでーす。
それで「A」は見つかったのかしら?
続きを待ってるぜ!

2012.05.09(Wed) 13:39 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 うたたねさん
お待たせしました~~~(笑)
笠間の陶器市と悩んだのですが、やっぱり益子に♪
わわわ~!うたたねさんは竜巻の日だったのですね。。。
竜巻のニュースを見て「益子の市は大丈夫だったかしら?」
と心配していたのです。やっぱり嵐状態だったのですね。
器などにも被害があったのかしら?布や革製品を扱ってる
テントも多いし濡れてしまったかもしれませんねー(悲)

保冷剤は念のためっていう気持ちで持参しましたが
全て使い切りました!!カートに乗せる→たまに降ろすと
喜んでグイグイ→またカート(笑)の繰り返しでした!

2012.05.09(Wed) 14:26 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
うっかり屋さんの私だけど、GWにある陶器市は
うっかりせずに思い出せるの~(笑)
思いがけず桜も楽しめて◎だったわ~。
いつもは陶器市の端から端まで攻める
我が家だけど、今回は中心部+裏路。
それでも充分すぎるほどのテントの数で
足を止めなかったエリアも!!1日じゃムリ~!

mooo 、アップされた画像を見て
「こうやって見ると、素敵なのばかりだね!」って(笑)
私と同じくらい益子の陶器市が好きなmooo だから
ちょっと浮き足だっていたのかも~!!
ビビビの青いフチの器、「天然生活の表紙とかに
出てきそう~!」な雰囲気で素敵かわいかった~。

今、レトロな感じの釉薬(?)が光ってる器と
ザラッとマットな質感のほっこり器が好きで。
それらを買うと場所もお金も2倍!!
好みがブレないふじこさんが羨ましい~。。。

2012.05.09(Wed) 14:40 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 coba さん
楕円のお皿、OXYMORON みたいな質感で
すごく可愛かった~。ねぇ、どの色が好き~?(妄想中)
〝ハムエッグ+スナップえんどう〟とか
〝生ハムメロン〟とか盛り付けたい(妄想再び中)
なんと「A」は見つからなかったのよ!!!
お店の方によると「Aはすぐに売り切れてしまう」そうですの。。。

2012.05.09(Wed) 14:46 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
