« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

益子陶器市 PM編



公園でサンドイッチランチをしたら
さぁ、次のエリアに移動っ!!!





Grand もノリノリで移動中(笑)
このあと、3ヶ月のクリーム♀を飼い始めたというご家族と遭遇。
で 今年はじめて保冷剤装着っ!!!






裏路地やちょっと反れた空き地(?)にも
たくさんの作家さんが出店してるので油断は禁物。





数年前から この〝ちょんちょん模様〟が好き♪






好きなのは青いラインが入ったほうだけど、合わせやすいのは白いほうかな~♪







四角い深皿って持ってない。でも、大皿ってスペースとるからな~。。。






いいな~と思う器は忘れないように
とりあえず撮影しながら急ぎ足で移動
(しないと、いくら時間あっても足りない!)。





個人宅?にしては、雰囲気のある家だったな~。







『ペタ~ン』というコマンドでクールダウンさせ中!!







Grand の後に写ってる車。とても古そうなのだけど、カッコイイ!!






Grand を日陰で休ませつつ
また交代で見て回り~





ポツンと離れたところにあったブース。とてもキレイな色が遠くからでも目立っていて、近づいてみた。






ん~。カップ&ソーサーは増やせないよな~。でも、カワイイ♪






小さい器 大きい器 時々革
って感じで、いくつか購入。


でも、なかなか〝A〟が見つからな~~~い!!





と思ったら 最後の最後 やっと陶器のアルファベット発見!
なかなか決められず、mooo に選んでもらった。
でも〝A〟は売り切れ(泣) 仕方ないので とばして〝N〟を選び中






いや~、今回も楽しかった!!


食器の収納スペースは、とっくに限界がきてるけど(え?)
また行っちゃうんだろうな~ 陶器市♪





 ※小さい器 大きい器 時々革は↓↓





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




購入順にご紹介。





と~ってもシンプルな革の小さめトート
第一印象は赤ステッチが◎だっただけど、合わせやすさで茶に。
以前から持っていた骨型の革製チャームをつけてみた






小さめのトートを見ると『お散歩バッグにどうかしら?』
と反射的に考えちゃうわたし(笑)


Grand の茶のカラー&リード(お出かけ用)と使いたいなと購入。


クタクタ&濃い色になるのも楽しみ。


『手縫いなんですよ!』と説明してくれた作家さんに
散歩バッグにする予定とは言えなかった。。。(苦笑)





わたしのだけ購入。こんどはmooo のを探そう!!
わたし用の飯椀





mooo が見つけた小皿
8×8cm
以前 益子で買った器とぴったり♪合わせて使うの楽しみ




箸置きっていうことだったけど レンゲ置きとか
直径5cm
薬味を入れたり 色んな使い方ができそう





革製の葉っぱ
玄関に置く予定。
キー置き場にしようかな






↓はmooo が気に入った大皿。


「ちょっと高いかな~。○○○○円くらいだったらな~。」
と言ったら、その差額分をmooo が出してくれた(笑)





いい景色。





タケノコの煮物に木の芽的な料理を盛り付けたいな。
『模様の出方が なんか好き。』mooo 談






〝そのとき、その文字で一番いいなって思うモノを選んで
自然にできた組み合わせを楽しもう!〟って思っているのに
他の文字の形とか色とか考えすぎちゃって選べないわたし。。。





GRANDFUL DAYS と集める計画!!益子にあと9回行かなくちゃ♪
結局 mooo に 丸投げ 選んでもらった






今度は〝A〟を見つけに行こう!!


ねっ Grand ♪





関連記事
おでかけ | CM(6) | TB(-) 2012.05.09(Wed) 14:56

コメント

Grandの、ちょいべろ見っけ!
syoちゃん用のお茶碗、とってもいいね♪
珍しい色と柄で楽しくなる~
私も一緒に行った気になって
あれいいな~ 欲しいな~ なんて呟いちゃった。
GRANDの文字は、どれくらいの大きさなの? 大きいの??
ジープのJと同じくらいかな?? 素敵だね! 揃うの楽しみ。

2012.05.09(Wed) 23:31 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

わ~~~~(*´∀`*)
素敵なコレクション!
私、いっつも焦ってコンプリートしてしまう
悪い癖があるのですが・・・(笑)
syoco*さん見習って、少しずつ集める楽しさ、
味わってみたいです☆

どの器も革製品も素敵ですねぇ。
何で福島に住んでるときに益子にいかなかったのかな。
今度、夏に少し戻るので、行ってみようかな=。
Grand君、保冷剤で快適に過ごせたかな?
ショコラにも買ってあげようかな~!
熊本の夏は暑いから・・・。

2012.05.10(Thu) 22:23 | URL | アッキー #-[ 編集]

個性豊かな器がいっぱいだね~。
ちょっと前に
「今や日本の作家さんのほぼ○割が
 益子で活動しています」って聞いて
「へ~っ!」って思ったんだけどその肝心な
 ○割を忘れちゃった・・・へへへ(笑)。
でも確かすっごい割合だったと思う!

革のトート、柔らかそうでステッチも素敵!
手になじみそうだね~。
お散歩バックにいいかも! いくつあっても楽しいよね~。
お出かけバージョンとか近所バージョンとか。

ご飯茶碗もほっこりしててかわいいなぁ~。
箸置きも北欧チックで綺麗な白が素敵だね~。
うんうん、薬味入れて4つ並べたところ想像して
ニヤニヤしちゃう(^-^)。

2012.05.11(Fri) 16:53 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 なーさん
お茶碗、mooo が選んでくれたの!
カラフルだけどマットな質感でほっこり。
うち、飯椀はお揃いで買うことがほとんどないの。
今度は↑と合う感じのmooo 用の飯椀を探さなくちゃ♪
文字の大きさはね、今回の〝N〟だと3.5×3.5cm。
揃ったら、どんな風に飾ろうかな~。

2012.05.13(Sun) 17:52 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 アッキーさん
いやいやいや、わたしも可能なら、気に入った物は
〝ここから~、ここまで!〟全部買いたいタイプです(笑)
ちょっと前までは、そうだったのですが、もう収納場所が・・・うふふ。
アッキーさんが、陶器市で どんな器や雑貨をチョイスするのか
見てみたいな~!有田の陶器市、一度行ったことあります。余談ですが
有田では、どのお店もオマケしてくれたけど、益子はぜんぜんです(笑)

アッキーさんのGWの記事、拝見しました~♪
キャンプに長崎!!パパさんも一緒でムスメさんもショコラちゃんも
楽しそうでしたね~!!そして、もう、熊本は暑いのですね!

あ、あとデニム生地!!!いつも欲しいな~と時間をかけて選ぶけど
買わずでした。レジャーシートとかラグにって凄くいいアイデアです~♪

2012.05.13(Sun) 18:10 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
えーーーーーっ!そんな○割(笑)の作家さんが
益子で活動してるんだ!!!
益子の陶器市には他の県の作家さんも
参加しているし、あの規模になっちゃうのも納得だね~。

革のトート、これ以上ないほどにシンプルでしょう(笑)
手縫いなんだって。ポッケがないのが残念なんだけど
上手に育てて長く使いたいな~!
ふじこさんなら、帆布でトート作って~
持ち手を(この間買った)革にして~とか
自分の理想のお散歩バッグが作れるね。羨ましい~♪

箸置き、薬味入れたり~、あとジャムとか
バターとか入れたりして~(妄想中)
買って満足しちゃうとこあるから
ちゃんと使って楽しまなくちゃ!!!

2012.05.13(Sun) 18:23 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
