« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

GW後半



5月2日 夜。





GW後半スタート!!!
マスカルポーネのチーズケーキ
〝LeTAO〟のケーキで景気づけ♪






5月4日。





ひさしぶりのジョイフル本田@千葉NT
この日のジョイフル石油はレギュラー141円。
目的は総枯れ状態(え?)のベランダガーデン復活のため 花&ハーブの購入





のはずが 食事をしたりウロウロしてたら帰宅予定時間
最近、ホームセンターに行くと他のワンコに吠えることが(悩)
目的は果たせずだったけど ホームセンター大好きGrand はノリノリで大満足♪






5月5日。





まずは 超おひさしぶりのコールマンアウトレット@松戸
駐車場の誘導係のおじさんがとても親切◎
目的の物も衝動買いしたくなる物もなし





お次はちょっとぶりの IKEA@三郷
コストコ、ららぽには寄らず~。
(※mooo &Grand を探せ!)





ハァハァしてたので隅っこで 顔出し中 水飲み中
可愛いラグ発見!!小さいサイズがあれば、欲しいな~!
ちょっぴり買い物&50円のソフトクリームをみんなで食べて満足満足♪





最後はタウン誌で見かけて気になった流山本町に寄り道
こちらの食パンは軽くてさっぱりタイプ。
つくばで人気のパン屋さんが出店したとのことで買ってみた





すぐ隣は大正時代の町屋造りの建物を改装したレストラン
ランチは満席!!
近々ディナーに来れたらいいな(未確認だけど、きっとワンコNG)





たまたま通りかかった和菓子屋さんも歴史を感じる店構え
店の中に、古い干菓子の型が たくさん飾ってあった。
現在も創業(110年前)時のかまどで餡を炊いているのだとか!






お餅のとこ、ちょいあげ。
ということで この日の〆は かしわ餅♪






5月6日 GW最終日。





休みの日はmooo に散歩に行ってもらうことが多いけど
Grand はポメラニアンが好き♪
この日はみんなで散歩♪ で なかよしワンコとご挨拶





草野球の試合 は雹が降ってノーゲーム だったmooo が買ってきてくれた
昔ながらの素朴なケーキ◎
ケーキでGWを〆る!!







こんな感じでGW後半は
甘いものはしっかり食べつつ 近場でのんびり。


でも、おいしかった 楽しかった!!


ねっ Grand ♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





ジョイフォ~(←ジョイフル本田を表すsyoco 語)で買った琺瑯のプレート
ブランドも生産国も明記なし。
これ持って早くキャンプ行きたいな~♪






関連記事
おでかけ | CM(2) | TB(-) 2012.05.13(Sun) 18:25

コメント

こんにちは(^_^)

千葉NTのジョイフル本多も、三郷のIKEAも(うちはコストコとららぽーとが多いけど)よく行きます!
うちは松戸なので、そのうちどこかで会えるかもしれませんね!
ジョイフル本多、どこでごはんたべてるんですか?

2012.05.14(Mon) 17:54 | URL | クロスケママ #-[ 編集]



i-260 クロスケママさん
千葉NTも三郷もよく行かれるのですね~。
うちも三郷ではコストコ&ららぽーとに行くほうが多いです!
ブログにアップしてないけど、ほんとうによく行くので
きっといつか、ばったり!!ってあるかもしれませんね~♪
ジョイフルのフードコートの店内側からの出入り口と
リフォームコーナー(?)の間のスペースにテーブル&イスが
置いてあるのですが、そこに『こちらのスペースはペット同伴で
お食事OK』的な張り紙がしてあります。前回行ったとき
気がついたので今回はじめて利用してみました!

2012.05.15(Tue) 12:07 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
