« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

最高に気持ちのいい散歩



日曜日のこと。





雲ひとつなし!!
手賀沼へ お散歩に♪






この時期にしては低い気温と心地よい風!!





モネの絵を思い出した・・・ なんて言ったら笑われるね!





黄色って珍しい?






おうちでボーっと過ごすことも大好きなわたしが
『出かけなきゃ勿体無い!!』と感じるほどの素晴らしいお天気!


あぁ~ 来てよかった!!


超気持ちいい!!!





アスファルトの自転車道・歩道のほかに、土の歩道もあり◎






ロングリードで歩くGrand の後姿も
お尻ぷりぷりで、それはもう楽しそう♪





すぐ横の田んぼでは田植えの真っ最中
先日行った木更津では手植えしてたな~!
「ほらっ Grand 見てごらん!」






って言っても、ノー興味。(当たり前か!笑)





日向ぼっこ中の白鳥さん
つがい なのかしら~♪
すぐ横を高速の自転車やランナーが通ってもへっちゃら!






だったんだけど・・・





Grand が近づいたら
「吠えちゃダメよ!」って言ったら、我慢できたね。
シャーーーッって威嚇してきた!!!






〝Grand と相性が悪いリスト〟に白鳥も追加だな。





直売のトマトは完熟してからの収穫だから、やっぱり美味しい!!
※以外は〝道の駅しょうなん〟で購入






お目当ての若い鶏が初めて産んだ卵
(期間限定販売)も買えたし◎





緑色のアジサイみたいな花、かわいい!






明日からは気温がグッと上がるみたい 。。。


日中に長いお散歩ができない季節になるけど
曇りの早朝なら、あと何回か来れるかな?


あまり急に暑くならないように
一緒にお祈りしよう!!


ねっ Grand ♪





人参の葉っぱは天ぷらに!!すんごく美味しかったー!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(2) | TB(-) 2012.05.15(Tue) 15:13

コメント

日曜日は清清しくて本当に気持ちのいい
五月晴れだったね~♪

あ♪ syocoさんは白鳥に遭遇したんだね。
わたしがカルガモの行進に遭遇したのと
同じ日だったんだ~(^-^)。
やっぱり鳥にも気持ちいい日だったんだね~。

道の駅しょうなん♪ 懐かしい~。
おイモデートしたよね~。
若メスの卵! すごい貴重だね~。
卵ごはんにしたら美味しそう~。

2012.05.17(Thu) 17:07 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 ふじこさん
5月って、すっごく爽やかで青空~なイメージだけど
今年はなんだか変な感じだから。。。
この日は本当に気持ちがよかった!!!
うんうん、間違いなく鳥さん達も超気持ちよかったはず~♪

おイモデート♪mooo に『このベンチでクゥちゃんと
ふじこさんのお母さんが蒸かしてくれたおイモ食べたんだよ~』
とか『この木道も一緒に歩いたんだよ~』とか説明しながら
思い出していたよ~!私、以前より車の運転も上手くなったし
道も覚えたから、またおデートしようね~!!


たまご、若い鶏が産んだだけあって殻は固いしプリプリっ!
若いって。。。 若いっていいわ~~~~~(笑)

2012.05.18(Fri) 13:52 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
