« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

我が家の金環日食



金曜日の昼。


我が家の近くのコンビニには
大量の日食グラスがあった。


見れるか見れないか分からないのに
1500円の日食グラスは買うのは勿体無いな~

当日の朝、晴れてたら買いに来よ~っと♪』


って思っていたけれど、念のため日曜の朝
確認してみると、すでに売り切れ!!!


なくなると、欲しくなるじゃん!!(笑)


ちょっと探してみたけど、どこも売り切れ~!





今日は涼しい朝だったね。






ちょうど散歩の時間帯だった金環日食。


家の近くまで戻り、リングが見えるか待ち中↑





まわりが暗くなったように感じたー。






おぉ~~~~~!!!!!


雲のおかげで肉眼(←自己責任)でも見えたよ、Grand !!!





必死すぎるから~!






金環日食が見れたことが嬉しいのか
グラスなしでも見れことが嬉しいのか
どっちか分からない(笑)けど・・・ 感動っ!


で、部屋へ戻ろうとしたら
もっと散歩に行こうとグイグイ↑なGrand 。。。


散歩途中の休憩だと思ったみたい(苦笑)





裏が真っ白な手ごろな物がなかった。






部屋に戻ってからも、今朝慌てて作った
ピンホールプロジェクタ↑と
ピンホールスコープ↓でも楽しんだ♪





こちらもGってあければよかった!





6月6日にも天体ショーがあるみたい。


ケチらずに 日食グラス買っておけばよかったかな?!


ねっ Grand !!





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(10) | TB(-) 2012.05.21(Mon) 12:31

コメント

すっごーーい!!
自己責任の太陽リング!!! 感動~っ!!
私はベランダで 「雲め!」と思っていたけど
うっすら雲のおかげで撮れたんだね◎ 本当に素敵。

syoちゃんの盛り上がり、Gの目にはどんな風に映ったかしらん?
そっちの感想も聞いてみたいわ~(笑)

2012.05.21(Mon) 13:17 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

わ~~~!!綺麗なリング(*´∀`*)
syoco*さんの所も綺麗に見えたんですね~♪

熊本は部分日食でしたが、チラリ見えましたよ!

私、ちゃんとメガネ買ったのに・・・
雲の切れ間からしか見えなかったから、
メガネかけたら、全く見えず・・・
結局肉眼で見たんデス( TДT)

しかもね、私、近所の子供たちにも
大盤振る舞いでメガネ買ってきたのに。。。

最初の店で「無くなり次第、販売終了」の文字に踊らされて、298円のメガネを6個お買い上げ。
次に行ったホームセンターで198円でいっぱい
山積みになってたのを見てショックがデカかった。。。
けど、近所の子供たちが一人も持ってなくて、
私が配るとメチャメチャ嬉しそうだったのが
せめてもの救いでした(*´∀`*)

興奮して自分の話ばかりして、ゴメンナサイ(´ε`;)

Grand君のメガネ姿、見たかったな~(*´∀`*)

2012.05.21(Mon) 14:26 | URL | アッキー #-[ 編集]

さすが!syocoさん自作で太陽のリング~~~♪♪♪(ココ←口ずさんでくださいね^^:笑)

ち、ちなみに私の購入したメガネちゃんは1480円。。。^^。

Grand君の固まった姿がかわい過ぎる~~~

2012.05.22(Tue) 08:45 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

はーい♪ わたしも自己責任の肉眼派(笑)。
TVで見よう~ なんて思ってたけど
やっぱり生で見たら感動だったね~!
なんだ~。本当に見れるならグラス買えば
よかったーーーって(笑)。

金環日食のときって動物にも変化がある
って言うけど
Grand君はどうだった~?
うちの2匹はグーグー寝てたよ~(^-^;)。

2012.05.22(Tue) 10:42 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

それほど欲しいと思ってなかったのに
「ない」となると欲しくなっちゃうよねー(笑)。
私はテレビで鑑賞しちゃった。あは。
その時間、室内が薄暗くなったよ。

ゴリラさんとのツーショットにかなりウケました。

2012.05.23(Wed) 10:50 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 なーさん
日食グラスがないからさ、何度も『まぶしっ!』
ってなっちゃった。。。(←自己責任)
でも、一番キレイなリング状態のときに
雲がヴェールのようになってキレイに見えた~♪
自然って、ほんとうに神秘!!

Grand はいつも、私が写真を撮っているときは
クールな眼差しでふ。このときも、そうでした。。。(笑)

2012.05.24(Thu) 14:02 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 アッキーさん
リング、綺麗に見えました~~~♪
↑のキレイなリングになった前後は
雲がかかり過ぎたり、雲がなくて眩しすぎたり(←自己責任)
でしたが、奇跡的にグラスなしでも眺めることができました!
熊本は部分日食だったんですね~!!
って、メガネがあったのに肉眼って~~~!!!
レンズが真っ黒だから、ピカピカに晴れてくれないと
見えにくいんですよね~(←妄想。。。笑)

わわわわ~~~!まとめ買いしたあとに
さらにお安いのを見つけてしまったなんて(泣)
でも、アッキーさんのおかげで
近所の子供達は貴重な経験ができましたね~♪
日食の経験とともに、アッキーさんへの
感謝の気持ち、忘れないと思います。ずっと!

ショコラちゃんはメガネが似合いそう♪
あ、でもお顔が小さいから、できなかったかな?

2012.05.24(Thu) 14:16 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
曇りかな~って思いながら起きたら雲が少なくて。。。
どうにか金環日食を体感したくて、そこから調べて
必死に手作りしましたよー(笑)
結局、直接 見ちゃいました 見れちゃいました!!
(これ以上、目が悪くなりませんように。。。)

ぐふふ~、お高いメガネを買われたのですね~。
お安いのとお高いのが一緒に並んでいたら
私は間違いなくお安い方をいただきます~(笑)

2012.05.24(Thu) 14:23 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
わ~~~い!!いたいた!自己責任仲間~~~♪
ふじこさんちの辺りでも、ちょうど
雲がいい感じにかかって見れたんだね~!
絶対に晴れるっていうなら買ったけどー
金曜の天気予報でも「五分五分です。」とか
言うんだもん。五分五分じゃ買えないわよ~(笑)

Grand もいつもと変わらない感じだった~!
っていうか、私がバタバタ騒いでいたから
リングの時間が過ぎたら「やっと眠れます~」みたいな(笑)

2012.05.24(Thu) 14:28 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 coba さん
日食グラス、あの値段は妥当なの??
目のところしかレンズがないのにさ~
1000円越えなんて無理だから~。
(↑買えなくて負け惜しみ)
一番金環だったとき、少し暗くなったよね。
サァ~~~っと気温も下がった気がしたよ!!

ただGrand を撮っても面白くないので
〝無理矢理ゴリラさんの横に立たされたの図〟です!

2012.05.24(Thu) 14:34 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
