« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

クラフトフェアまつもと



松本で開催されたクラフトフェアへ行ってきました!!





場内マップもかわいい♪






昨秋、クラフトピクニックを訪れたので
「来年でいいんじゃないかしら~!」と
わたしは考えていたのだけれど・・・





橋を渡るとき、必ず覗き込むのが可愛くてしょうがない!(←親バカ)






行ってよかった!


楽しかった!!





ピクニックシートを広げたところから見上げたとこ。この葉っぱカワイイなー。
5月の松本 最高だった!!!






Grand が一緒なので気温が心配だったけど
アスファルトの熱さが心配な街の散策はしなかったし
公園の木陰は涼しかったので快適~♪





これ、朝ごはん(@諏訪湖SA)ラーメンを食べていた人は沢山いたけど・・・ カツはさすがに・・・ とか何とか言って、シェアして私もガッツリいただきました!! 竹のカゴ。お値段もステキ! 会場に入ってすぐに欲しいと思ったポーチ(右手前)。この後、どんな出会いがあるか分からないので保留。(あとで見にいったら、売れちゃってた!)
コーヒー豆の油で木の色がどんどん濃く育っていくメジャーカップ。持ち手が◎ 単純にカワイイと思ったイス。子供連れの方が買ってたな~。使い道がひらめいたら買ってたけどなー。 この店にあった珈琲のメジャースプーンも可愛かった!珍しくmooo と意見が割れた(私は前出のが好き)ので今回は買わないことに。
※画像にマウスオーバーで解説&クリックで拡大!






初日の26日は11時からのスタート。(2日目は9時スタート)


でも、超フライングで8時半には会場のあがたの森に到着!





こちらは、木の根と展示の雰囲気がよいのでパチリ。 羊毛(?)作家さんの動物オブジェ!みんな写真撮ってたなー!! 〝福〟がいっぱい!!
これでもかっ!!っていう数にあっとうされて選べず。。。 手前あたりの木肌が付いたままの、いいじゃん!!時すでに遅し(笑) 聞くと、葉山の作家さんとのこと。関東の作家さんと信州で出会ったぁ~♪(←ウルルン風) こちらのブヒちゃんも神奈川から♪と~~~ってもカワイイかった♪♪
※Macユーザーの方は解説が表示されない(?)みたいです






準備中な会場↑をさっそく見て回り、いろいろ物色~♪





16時頃(!)までフェアを満喫~。






人が増えてきてからは、会場の隅っこ↑にピクニックシートを広げ
そこを拠点に会場をうろうろ。





中央の芝生ひろばは太陽カンカンだけど、その周りには大きな大きな木がある。木陰が心地よかった♪ ピクニックシートを広げた場所には、どんぐりが い~ぱい!!まわりで子供達が拾ってた♪ 長渕に見えて しょうがない。。。
mooo が買ってきてくれたアジアンな麺でランチ。ナンプラー◎ とっても美味しかったナチュラル素材のクッキー。残念だったのは、いっしょに袋に入れられたので、何味が分からずだったこと。塩麹クッキー、どれだったかな~。 会場で買ったクッキー&朝、SAで買った老舗パン屋のリンゴパン&持参のアメチェリでおやつタイム♪






Grand と休憩したり~↑、交代で回ったり~↓と気ままに♪





決して勝手に食べたりはしないのだけど。。。 皿にヨダレが~~~! Grand には、いつものワンコパンを持参しました♪ 以前、わたしの地元での個展を覗いたことがある作家さんもいた。
買ってもいいとお許しが出たけど、我が家の雰囲気と合わないので我慢したー。 面白い形のヘラ。使いやすそうだったのー。でも、沢山持ってるから我慢っ! どれも可愛くて悩んだけど、お値段が可愛くなかった!会計待ちの行列ができるほどの人気!!






はじめてのクラフトフェア。


方向音痴気味&興奮しているので同じところを
グルグル回っちゃったり(←わたし1人のときね)
「後から買いに来よう!」と思っていたのに忘れちゃったり。。。


ということで、連れて帰ってきたコはとっても少なかった。


でも、気に入った作家さんの名刺は頂きながら歩いたので
違うどこかでめぐり会ったり、またこの会場で出会えこることを期待して♪





持っている本&借りた本で検討中。






せっかく松本まで来たので1泊するのは決めていたけど
どこへ行くかは、このときまだ未定。。。


ということで、2日目へ つづく!!




 ※松本から連れてきたコは↓↓




会場で「もしかして・・・Grand 君ですか?」と地元の方に声をかけられた(驚)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



松本にも〝愛するスーパーTSURUYA〟がある♪





ツルヤが千葉に進出してくることが、わたしの夢♪






2日目は渋滞回避のために早く帰宅するつもりだったので
常温OKなモノだけ、たんまり購入。


で、↑はそんな中からリピ買いしたモノ。
どちらもTSURUYAオリジナル。


ハンバーグソースはオムライスやビーフカツレツにかけると◎
ハンバーグに使ったことは・・・ まだない(笑)


くるみバターは自分で買ったり、友人にいただいたりで
すっかり我が家の常備品。カンパーニュに合わせるのがお気に入り♪





現在はテーブルの上に置いてあって、眺めてはニヤニヤしてるの♪






↑はシェイカーボックス風のお弁当箱。材はサクラ。


大・小・ミニと3サイズあって、最初は女子のお弁当に
ちょうどよい位の小(材はクルミ)を求めようと抱きしめていた。


ただ、わたしは弁当としてではなく〝裁縫箱〟として
使いたかったのだけど、そのことをmooo に告げると
「それはないなー!」(←つまり購入NG)


ということで、大サイズをピクニックのときのおかず入れとして購入。


でも、気になって帰宅後調べてみたら↑を
裁縫箱に使用しているステキ女子多数!!


あー、昼過ぎに見に行ったとき、すでに買われて居なくなっていた
わたしのクルミちゃ~~~ん!やっぱり直感を信じて買っておけばよかった(泣)


でも、次回の楽しみができたので◎


今回は↑と、出合って1分(いや、そんなにかかってないな)で購入を決めた
革物を2点オーダーしただけ(8月に届く予定)。





この日は7ブヒちゃんに遭遇♪
関連記事
たび | CM(6) | TB(-) 2012.05.29(Tue) 17:15

コメント

お帰りなさいませ^^
お天気って凄く重要ですよね~
恵まれて、moooさんのビール美味しそ(そこ~:笑)
いえいえ、去年のシュシュ作りもとっても楽しそうでしたし、今回もステキな作品がいっぱいだったんですね~。
友人が日帰り4時間くらいで行ってきたので、来年は頑張っちゃおうかな?

ぐるぐる回って何回も見ちゃうタイプココにもいますよ~^^。

日陰もあるんだな!とか、ゆったりできるんだな^^とかとか、沢山情報ありがとうございます☆

裁縫箱の件。うんうんステキ女子いっぱい使ってますよね~(えぇ。。もちろん私は持ってません:爆)

またどこかで出会えるとそれもまた楽し♪ですね~

Grand君もお疲れ様でした~

2012.05.29(Tue) 22:32 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]

なんだか

いつもステキなお出掛けをしていて、うらやましいです。
くるみバターって、おいしそう!
雑貨たちもステキ。
Grand家、憧れちゃいます!
いつかお会いできるといいなぁ。
(会えそうで会えないので 笑)

2012.05.29(Tue) 22:54 | URL | クロスケママ #-[ 編集]

よっ!待ってました!
8時半から16時までって・・・。
勤務時間ですか?(笑)
「福」は私買わなくちゃ!
(「福」の後ろの石にパンダ(?)いるよね・笑)
革物オーダー8月まで待ち遠しいね。

くるみバター出た~~!(よだれも出た~)。

続きも楽しみ♪

2012.05.31(Thu) 10:16 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 うたたねさん
ただいまです~!!
「開催日両日とも晴れるのは珍しいよねー」って
地元らしき方がお話している声が聞こえたのです。
Grand と一緒に気持ちよく過ごすことができたし
素敵な作品も眺めることができて最高でした~。
4時間で往復できるのであれば、日帰りOKですね♪

会場の端っこを目指して歩き出したのに、なぜかmooo と
Grand が休憩している中央付近に戻ってきた・・・みたいな(笑)

はい、日陰は充分あります!テントの周りは凄い人人人~~ですが
少し外れれば、人も少なく休憩できる場所は充分ありますよ!!

↑の作家さん、ご存知ですか?本物(?)のシェイカーボックス
と違って(←いい意味)ぽってりほっこり木の温かさが伝わってきて
とっ~てもいいいい感じです~。ゆっくり増やしていきたいです♪

2012.05.31(Thu) 22:36 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 クロスケママさん
くるみバター、オススメです!!
優しい甘さで、ピーナツバターほど
こってりしていないし◎
長野へ行く機会があれば是非!

「憧れちゃいます!」なんて・・・
ハードル上げないでくださいーーー(笑)
お会いしたとき、逃げなきゃいけなくなりますぅ~!

2012.05.31(Thu) 22:43 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 coba さん
8時間勤務・・・ 楽しみすぎよね!(笑)
いや、でも、そんなに滞在していたとは
自分でもビックリ!楽しい時間はあっという間。

「福」を見て、福ちゃんを思い出していたよ~!
石の上のパンダ!!!よく気がついたね~。
「コレ買う?どうする?」っていう物はたくさん
あったんだけど財布を開けるには至らず。。。
革のは2人でビビビっだったんだ~♪

くるみバター、coba ちゃんにいただいたのを
ほとんど1人で食べちゃって(え?)
また、大ビンを買ってきたよん。

2012.05.31(Thu) 22:53 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
