« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

安曇野



2日目はガイドブックをパラパラ~とめくり
一番『きれいだな~!』と思った安曇野へ行くことに!


その夜は気ままに道の駅で車中泊。


今回の旅に間に合うよう
網戸&カーテンを新調したので快適◎





そして2日目も いいお天気~~~♪
毎日こんな景色が見れたらなー!!すごいなー!
車を走らせながら撮った1枚






『逆さアルプス~~~!!!』なんて叫びながら
撮ったんだけど、画像縮小すると分からないなー(残念)


薄っすら残った雪が山に表情を与えていて、とにかく綺麗。


どこに居ても、どこを走っていても
雄大な山々が望めるし、輝く緑と水が溢れてる。


ほんとうに素敵な町。





向かったのは〝大王わさび農場〟
安曇野が舞台だったのね~。
その駐車場の横↑






駐車場のまわりで充分に・・・





麦って早い時期に実るのね!秋とかじゃないんだ。






もっとキレイだったのに~。画像イマイチ!
キレイ(笑)






いやいやいや!


せっかくですから、奥までね。
ずずずい~~~っとね!!





晴れてよかった~!キラキラ!






画像が大きく貼れるテンプレートに変えたい~~~!





わさび田をこんなに近くで見るのは初めてだね~!






試さなかったけど、すぐ横に人が裸足になって歩けるスペースが有!







観光地観光地したところかと思ったけど、






自然を生かした素敵な わさび農園でした!!







こちらの農園、と~~~~~っても広い!!!





小高い丘を駆け上がって(笑)みると
二人とも楽しそう♪






ちょっとお気に入りの1枚。
わさび田とアルプスをいっしょに望めたり






湧き水をいただける場所があったので





Gのペターンな姿に周りの方がニコニコ。






水は すごく冷たいって言うわけではなかった。
休憩したり~





わさび漬けの香りが ぷ~~~ん!
いつか参加してみたいな~と思ったり♪






農園散策を満喫したら~





わさびコロッケ 食べるの忘れた!!!
試してみたいよね わさびソフト♪






これが、なかなか 3人でひとつを仲良く頂きました。 おいしいの。
(あんまりワサビの味はしないんだけどね!笑)


とっても満喫させてもらったので、試食して美味しかった〝わさび沢庵〟とか
本店限定売り切れご免の(←ほんと?)高級チューブわさびなどを購入。


次に向かったのは、伊藤まさこさんの本でも紹介されていた→どうして、蕎麦屋に翁って名前が多いのかしら?
(ワンコNGです。)





きっと、どの席からも景色が見えるはず。
店内からの景色◎






mooo と交代でいただきました。





わたしは おろし蕎麦↓
テーブル席と座敷が有。私たちは座敷でした。
(mooo は田舎蕎麦をいただいたとのこと)






このあと、素敵なギャラリーに行きたかったのだけど
入力した住所が最新のカーナビでもフォローされておらず迷子に。。。


ギャラリーは諦めて、素敵な足湯↓で安曇野を〆ました!!





中央の鬼は喜怒哀楽を表しているとのこと。
ふふふっ♪






信州野菜をふんだんに使った料理を食べさせてくれるレストランや
天然酵母を使ったパン屋さんが沢山あったり、他にも行きたいとこ食べたいもの沢山!!





雄大な稜線を切りたくなくて・・・ 画像横向きワザとです!
12kgを高~く上げてくれて、ありがとう!!
首が痛くなったそこのあなた!ごめんなさい(笑)






また、絶対いっしょに来よう!!


ねっ Grand ♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





アカシアの花を見るのは・・・ きっと初めて。
安曇野中で咲き乱れていたアカシア(←きっと)の花






この花が咲いている時期に来られてよかった♪





安曇野で出会った方が教えてくれて
やっぱり、茹で~のマヨでしょ♪
行列&争奪戦を征して買った朝採りのアスパラ!!最高!






真っ赤なルバーブ、グリーンボール(小ぶりで芯まで緑の肉柔キャベツ)
探していた雑穀も買えたし、お腹も大満足な安曇野でした♪





関連記事
たび | CM(14) | TB(-) 2012.06.01(Fri) 20:11

コメント

わ~!安曇野!
私は去年行ったんだけど肌寒くてね。。。
ワサビソフトは食べれなかったけど、わさびコロッケ超美味しかったよー!!
K氏はわさびビールに惹かれてた!笑 面白いよね!

お水、すっごく冷たくてきれいだよね~
あの辺の自宅とかもお水、美味しいのかな~?
水車小屋が映ってるアングル、絶対撮るよね~笑

もぅ!おひさまの舞台だったって知らなかったの?
地元じゃなんでもかんでも“おひさまの舞台”っって書いてあったでしょぉ?(笑)
お蕎麦も美味しいけど、安曇野で食べた蕎麦パスタが忘れられなくて
道の駅で蕎麦パスタを見つけてごっそり買ってきた私。
なかなか売ってないのよねー。
あーまた行きたくなってきた~♪


車、網戸・カーテンを新調したの?
うちもさ、ベッド仕様にして車内泊~なんて考えてたら
大人2人、犬2匹だと暑いらしくて、ダンが5月でギブアップ。。。。
網戸にする~?なんて検討してたんだ。。。
標高の高いところなら大丈夫だと思うんだけど(たぶん)
網戸、どう??なんか怖くて寝れないかも~なんて思ってるんだけど
(たぶん寝れるけど・爆)

2012.06.01(Fri) 20:46 | URL | トモ #aauxjxbs[ 編集]

安曇野と松本クラフトフェアに行ったのね~♪
ん~っ!贅沢~~~!(笑)

クラフトフェア、買うタイミング、迷うね~っ。
後で戻ろう、なんて思ってたら売れちゃってたり
直感で買ったら後からもっと欲しいもの見つけちゃったり。
でも そんなドキドキも楽しそう(^-^)。
8月に届く革小物、わたしも楽しみ~(笑)。

安曇野、素敵なところだね~。
マイナスイオンいっぱい!
Grand君も涼しそうだし
(「しみわたる~~~」がかわいい!)^-^
いい季節とお天気に恵まれてよかったね~♪

↓ そうそう! 
かまわぬの雨がさねの手ぬぐい、お揃いだよ~♪

2012.06.01(Fri) 22:48 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

車って

お車、キャンピングカーですか?
うちは軽自動車なので、とても車内泊なんて無理!
しみわたる~のお顔が可愛すぎますね!

そうそう、話はそれますが、来年後期に千葉NTにコストコとカインズホームが出来るそうです。
Grand家もコストコユーザーでしたよね?
三郷の渋滞が嫌なので、来年からはそっちに行くかもです!

2012.06.02(Sat) 01:59 | URL | クロスケママ #-[ 編集]

クラフトフェアも安曇野も、相変わらずの魅力満載~!!
なぜかクラフトフェアの時に
毎年ゴルフが入る旦那・・・わざとか?(笑)
ブリンドルとクリームのせいか、
コハリキの暑がり方が全然違うから、それもあるんだけどね~。
やっぱり行きたいっっ


アスパラ立派!おいしそう!

っていうか、クロスケママさんの千葉NTにコストコ情報にも大興奮!超嬉しいっっ

2012.06.02(Sat) 11:40 | URL | ちあき #H6RSI4P.[ 編集]

もう贅沢な旅。。。羨ましい~syocoさ~ん。
安曇野はcopanを迎える前にottoさんと同じところに行きました。あの透明な水に感動したり、おもわず背伸び~したくなる気持ちになったのをおもいだしましたぁ~。

そ、そしてなんとステキなチョイス!!!
「翁」大好きな大好きな高橋さんのお店。
いつか「達磨」も行けるといいですねー。
ottoさんの憧れのそばです^^。(素人なのに^^)のど越し、香り、わざびと最高でしたか~?
 

2012.06.05(Tue) 07:31 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



i-260 トモさん
トモさんは去年行ったんだねー!!
わさびコロッケ・・・ 超美味しかったの~~~?
食べたかった~~~!!わさびビール、超緑色のやつかな?
今度行ったら、コロッケとビールで決まりだな♪

きっと、自宅のお水も美味しいんだよー!
「南アルプス天然水なんて、買わないんだろうなー」
って、mooo と話してたんだ~(笑)
安曇野行くって決めてになった写真が
水車小屋の写真ですから~。もちろん撮りまくりよ~。

おひさま、見てないから安曇野が舞台って知らなかったの。
番組では素敵な景色が広がってたのかしら?見ればよかった!
蕎麦パスタ、食べてみた~~~い!!
週末、会津の方に行ったから色んな道の駅で探したけど
蕎麦パスタはなかったよー。

mooo が車を替えてすぐに網戸とカーテンが欲しいって
言ったのを「急がなくていいんじゃない?」って渋ってたの・・・
でも、絶対オススメ!!!(笑)車、ベッド仕様にしたの??
それなら、もう絶対 網戸にしたほうがいいよ~!
うちは後部座席の左右を網戸にしたんだけど、よーく風が通るの!
怖がりの私が眠れるから大丈夫だと思う!トモさんちの車は
車高もあるし、網戸で寝ても怖くないよ~!!
mooo が「リア用の網戸(荷物置きとこ全開状態で取り付ける
ヤツ)も買う?」っていうから「それは流石に怖くて眠れないっ!」
って断ったよ(笑)ダンくんのためにも是非検討して~♪

2012.06.05(Tue) 14:45 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
松本&安曇野、いい季節だったし
いいお天気だったし、とってもよかったよ~♪
「ふじこさんちがお気に入りのキャンプ場からも
こんな景色見えてたよね?」って話してたんだ~。
以前もらった年賀状(水路?で涼んでいる)を思い出したよ!!

そうなの~!!!買うタイミングが難しいっ!!
11時開始で、まだ出店準備をしているテントが
ある中で見て回って、それでお気に入りをいくつも
見つけてしまったから「また、あとで。」って。
でも、縁があるものは今度また会えるはず!
心で温めて、また手にとって、いつかね~♪

安曇野、ほんとうに清々しくて自然と
顔も心もほころんだよ!!
Grand も そう感じてくれたかな~♪

わーい、雨がさね、お揃いなのね~!!
「今頃から梅雨が明けるまで飾ろう!」って
思ってたのに、合羽橋のsoiで買った
タペストリー棒が見つからない~(笑)

2012.06.05(Tue) 15:11 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 クロスケママさん
残念ながらキャンピングカーじゃないんです~!
買い替え前は、それなりに大きい車だったのですが
サイズダウンしたので、Grand と重なって
寄り添って眠っています♪

千葉NTにコストコとカインズホームが出来るんですか!!!
それは嬉しいニュースです~~~!!実は、安曇野で
カインズホームを見かけて初体験してきたんです(笑)
Grand の服など買ってきました!
三郷の渋滞・・・ 嫌ですよねーーー!千葉NTに完成したら
うちもそちらに行くことになると思います♪待ち遠しい~。

2012.06.05(Tue) 15:19 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ちあきさん
あらん、毎年 旦那さまのゴルフと重なってしまうのねー!
信州も良い季節だけど、ゴルフにもいい季節だもの~(笑)
あっ、松本付近にはゴルフ場ないのかな?
旦那さまはゴルフで~、ちあきさんはクラフトフェア!!
って、こはたんが厳しい??でもね、ほんと日陰は快適だから、
ブリンドルちゃんでも すぐクールダウンできると思う!
だからー、やっぱり、旦那さまのゴルフは諦めてもらって
コハタンと日陰にいてもらう?(笑)

アスパラ、陳列台に運んでる途中で争奪戦が勃発してたの!
気がつくのが遅かったけど、最後のアスパラを無事ゲット♪
スーパーに並んでる切り口カピカピのとは全然違ったー!!

ちあきさんとこからだと、あそこより千葉NTのほうが
便利?嬉しい情報だよね!!あ、ちあきさんが
たま~に書いてる「コストコのこれがお気に入り」の
企画(?笑)好きです。これからもヨロシクね。

2012.06.05(Tue) 15:37 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
わさび農園、もっと観光観光してるところだと
思って身構えて(笑)いたのですが、とっても
気持ちのよいところでビックリしましたーーー!!
うたたねさんは何月頃行かれたのかしら?
お蕎麦好きだから、新蕎麦の季節ですか?
画像では伝わらないと思うのですが
青い空と新緑と白いアカシアの花が最高!
是非、クラフトフェアと絡めて行っていただきたいですぅ。

「翁」開店と同時にうかがったときは空いていたのですが
お昼をまわったら大盛況!県外からの車も多く・・・
って、そんな名店だったのですね(恥)高橋さんも
存じ上げていませんでしたし、お蕎麦のお味を語れるほどの
知識がないのですが・・・ 美味しゅうございました!!
調べてみたけど「達磨」は広島ですか??
otto さんは蕎麦を打たれますものね!!
本を見て偶然選んだのですが、よいお店で頂けてよかった~♪

2012.06.05(Tue) 15:57 | URL | syoco* #-[ 編集]

アスパラ獲得おめでとう(笑)。
みずみずしさが伝わってきます。
楕円のお皿がまたグッド~!
安曇野は何度か行ったことがあります。
ガラス工房とか行ったな~(遠い目)。
あの景色見るだけで心が晴れるわ。

2012.06.07(Thu) 10:07 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 coba さん
アスパラ、枝豆のような甘さがあって
(アスパラの褒め言葉になってる?笑)
とっても美味しかった!!
楕円のお皿、1枚しか使ってなかったのだけど
ビビビっときて、やっと2枚同時に使ったわ。
安曇野、とっても良い所ね~。
今度、情報交換しませう♪

2012.06.10(Sun) 23:59 | URL | syoco* #-[ 編集]

こんにちは
安曇野にいらしたんですねぇ(*^^)v

安曇野綺麗ですよねぇ
田植えの時期
アルプスが写る水田大好きです

先日私も上高地に25年ぶりに行ってきました
感動ですよねぇ

美味しい和菓子屋さんもいっぱいあるんですよ
休みが一緒なら
いいのになぁ~

2012.06.14(Thu) 10:43 | URL | Kao #-[ 編集]



i-260 Kao さん
はじめての安曇野でした!!
空の色も新緑も・・・
なんていうか、他の土地で見るソレとは違う感じがして。
アルプスのおかげでしょうか?ほんとうに感動しました!

上高地、私たちも大好きな場所です!!
Grand を迎える前ですが、2年連続で訪れたこともあります。
美味しい和菓子屋さんがいっぱいあるんですか?!!
さすが、Kao さん(笑)今度教えてくださいね♪

2012.06.14(Thu) 12:24 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
