« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

新緑キャンプⅠ



Grand 家、2012年のキャンプ 始動~(遅)
去年のキャンプの〆は11月だったので約半年ぶり。)





先日cobaちゃんに頂いたステッカー↓
製造会社に確認したら「初心者マークに使われているのと同じマグネット」とのことなので、くっつき度は安心!
マグネットで車にペタッできるようにしてみたよ~♪






今回のキャンプに間に合うように↑を加工して
るんるんで現地へGO!!





川とか池とか水を感じれるキャンプ場っていいよね~♪






到着したのは新緑が眩しいキャンプ場





サイトまでドナドナしなきゃいけないんだけど
WILD-1会員は10%オフ、フ、フ♪(←ルミネカード会員風にどうぞ)
いいのいいの






だって


『このキャンプ場の一番いい季節!』


(↑byキャンプ場管理人さん)だもん♪


ドナドナだって楽しい楽しい!!





桟橋の高さはないんだけど、へっぴり君♪






ドナドナ中、いいコにしていてくれた
Grand とキャンプ場を散策。





ん?んんん?
なに蛙か聞くの忘れちゃった。
おたまじゃくし い~~~~~っぱい!!!






このコ達、みんな蛙になるのかな?


ねー Grand !





山女?岩魚?かな? 大きな魚も。
だね~!






久しぶりのキャンプだったけど、珍しく 手際よく設営できたので
のんびり お緑見!(←お花見的syoco語。〝オミドミ〟と読む。)





コーノのドリッパー、はじめてキャンプに持参。ポットに直って楽チンね。






海外スウィーツに多い、オレンジフレーバー物に目がないの♪






そして、ディナーの準備↓





ちゃんとサフラン(パウダー)が入ってるの。パッケージもカワイッ♪
本場スペインのパエリアシーズニングでお手軽に






いままでパエリアを作ったことがなかった わたし。


家で一度説明書どおりに試作したけど失敗!!
(米600gに水1L~1.5Lって書いてあるの・・・
 幅ありすぎっ!べちゃべちゃになっちゃったー。)


ということで、無難に炊く要領で!





コストコの瓶ビール◎
大成功♪






日本人だもん!!炊き込んだっていいじゃ~ん!
ビールは4種類。私はベルギータイプが好き◎
イェィ♪
 





お緑見しながら、ゆっくりディナー。


最高の時間。





ラブラブ~♪






お月さまがぼんやり照らす空は
雲が多く星見えず。。。





前夜はキレイな星空だったとのこと。。。






ほんとはmooo のほうが好きなのよね♪





明日の天気を心配しつつ
1日目は早い就寝となりました。


つづく。





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





キャンプ場近くの道の駅で
顔のとこもお腹みたいに白いと思ってた!!
ツバメさんと出会った~♪






伸ばした手が届くような場所で巣作りをしたいたツバメ!


こんなに近くで見たのは初めて♪





300円なんだけど、JAF会員は100円引きになるんだってー!会員の方は是非(笑)
そんな道の駅で頂いた この辺り名産のトマト&アスパラソフト






どちらも野菜野菜していないお味。
わたしはアスパラが気に入りました♪





関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2012.06.06(Wed) 13:33

コメント

おじかだ~!私、好きなんだ!ここ。
ドナドナだけど苦にならない距離だよね~。

我が家が行った時は、駐車場に虫がハンパなくて
ドアの開け閉めも一苦労だったの。
早めにシーズンオフになっちゃうのも確か虫のせいだったよね。

パエリアの本場シーズニング気になる!おいしそうにできてるね。

あぁ、またここ行きたくなっちゃったなぁ。
続きもタノシミにしてるね★

2012.06.06(Wed) 15:50 | URL | ちあき #H6RSI4P.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.06(Wed) 19:00 | | #[ 編集]

ステッカーにマグネット!!ナイスアイデア!!
一緒に連れてってもらって嬉しいです(私の分身?笑)
素敵なキャンプ場ね~。メモメモ。
グラン君がへっぴり君になってる写真の
石?岩?が「亀」に見える。
そしてグラン君が亀と対戦してるようにも(笑)。

「オミドミ」!ウケル~。

2012.06.07(Thu) 10:16 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



マグネットの会社に問い合わせるところがSYOCOさんらしいっ!!
いつ見てもGrandのへっぴり腰は可笑しくて愛おしいね~
とっても緑の綺麗な場所~♪
ドナドナしてるmoooさんが絵になるわぁ~
今回はワイルドな男、現れなかった?笑
あの時すでにブームの走りだったのか!?

網戸情報ありがと!
syocoさん平気で寝てるんだね!
リア用は・・・そりゃー怖くて寝れないわ!笑

2012.06.08(Fri) 09:33 | URL | トモ #yPrHrx8E[ 編集]



i-260 ちあきさん
ちあきさん、こちらのキャンプ場行ったことあるんだね~!
ドナドナもアレくらいの距離ならイベント感があって楽しい(笑)

え゛ーーー、ドアの開け閉めも苦労するほどの虫~~~!!
それで早めにシーズンオフ!?それは知らなかったよ~。

パエリア、いっしょにキャンプしたとき
ちあきさんが美味しいの作ってくれたよね~♪
それで、いつか私も作ってみたいなーって思ってたの~!
お手軽シーズニングも、なかなかグーだったよ!!

つづき、すぐにアップしたかったのに・・・
っていうか、お返事も遅くなってごめんちゃい!

2012.06.10(Sun) 23:39 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 鍵コメさん
お返事が遅くなってゴメンなさいっ!!
そして、とっ~ても嬉しいコメント
ありがとうございます~~~!
ずっと前から読んでくださっているなんて
ほんとうに嬉しいですっ♪
しかも・・・同じキャンプ場で
同じ時間を過ごしていたなんてーーー!
声かけて下さればよかったのに~!!!
って、人見知りオーラ出しまくり
だったかもしれません、わたし(笑)

お話はできなかったけれど
同じ場所で同じ時間を過ごした
ご縁はきっと、また・・・♪
そのときは、よろしくお願いします。

2012.06.10(Sun) 23:54 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 coba さん
ステッカー、使うのがもったいないって思っていたのだけど、
車にこういう素敵ステッカーを貼るの憧れてたから~♪
でも、雨とか炎天下でステッカーがダメになるのは嫌!!
で、マグネットに♪キャンプ場でも「雨降りそうだね!」
と車内に非難させたりして(笑)家宝として扱ってます。

こちらのキャンプ場、ひとサイトがとっても広いの!!
でもってサイト数が少ないので、ゆったりのんびり◎
「オミドミ」には最高のキャンプ場です。

岩が亀に・・・見える見える~!!
口開けてる大亀さんに挑んでいたのかしら??(笑)

2012.06.11(Mon) 00:09 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 トモさん
だってーーー、こんなに可愛いステッカー
どこかに落としちゃったら立ち直れないも~ん!!
問い合わせしちゃうわよーーー(笑)

またまた、すっごいへっぴり腰でしょ?
高くないから平気かなって思っんだけど水も怖いのかな?

ワイルドな男?(笑)残念ながら今回は現れなかったわ。
あのオタマジャクシを見たら、本家の○ギちゃんも逃げ出すわ、きっと!

車中泊、怖くて寝れないってことはなくなったけど
〝下が硬くて眠れない〟〝寒くて眠れない〟はよくあるよー(笑)

2012.06.11(Mon) 00:29 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
