« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

新緑キャンプⅡ



2日目の朝。





こういう簡単な地図でも迷子になる自信ありな私(笑)
場内マップを持って お散歩






川まで行ってみよう Grand ♪





マイナスイオンた~~~っぷり!






こちらのキャンプ場、敷地内で目撃情報はないものの
周辺には熊が生息しているとのことで↓





金属の音が苦手なGrand の首には付けられないので、私が持って歩いた。






数年前に購入していたのだけど、持って出かけるのを忘れたり(え?)
持って出かけても何処にしまったか分からなかったり(え?)だった。


小さいけれど、かなり響き渡る◎





※わたしの鉢合わせイメージ↓
想像していたより穏やかな浅い川でした。
「ふと見ると対岸に熊がーーーーーっ!」みたいな






幸い わたしの鉢合わせイメージ通りにはならずだったけど、自分から好んで
入らないGrand が川に勢いよく突入しようとするのを必死で止める事態に。


わたし達は気がつかなかったけど・・・・・・・


居たのか?


対岸に居たのか? !!





猿、鹿は場内にも入ってくるらしい!!






芝生のひろば↑とか、コテージとか見て回り~





もっと うじゃうじゃな画像あるんだけど・・・ 自粛(笑)
おはよっ!おたまじゃくしさん♪(怖)






この日は、お昼頃に雨の予報。。。





湖面が鏡みたい①






湖面が鏡みたい②(え?)






晴れたり曇ったり。。。






対岸から見た うちのサイト。






管理棟の外壁、、、黒がよくない??(←余計なお世話!笑)
曇っているな~と思ったら晴れたりして






「この後、急変しますよー」をビンビン感じる天気。。。


そんな中、新緑を楽しみながら朝ごはん↓





パエリアからの~
ずっとキャンプで忘れ物、なくした物ってなかったんだけど、フォークが1本行方不明。きっと富士山が見える辺りに落とした。
リゾット!!






「それはリゾットではないっ!」と言う方もいるだろう。


いいのいいの。そもそもパエリアも炊き込んだんだから(笑)


朝ごはんを済ませたら、キャンプ場でもらった
南会津のMap片手にドライブへ。


目指すは〝小尾瀬〟と呼ばれている湿地帯。


だったのだけど、小尾瀬見つからなーい&天気急変で大雨。





ということで近くの道の駅で昼食 ↓ソースカツ丼
はい、そうです。私たちはソースカツ丼が好き!
↑トマト味噌ラーメン(寒いくらいの気温だったのでGrand は車待機)






昼食中に小雨になってきたので、管理人さんに
勧めてもらった観光地(名前忘れちゃった)へ。


が、到着してみると『ペットの入場はできません!』
とのことで断念(泣)





ということで また違う道の駅で貴重な蜂蜜ゲット♪
まだ食べてないの~♪パンケーキがいいかな?厚切りトースト?
(沖縄~北海道の色んな道の駅行ったけど 一番小さな道の駅かも!!)






お次は管理人さんが「この辺りで一番いいお湯!」
と教えてくれた小さな温泉へ↓





お湯は泥水(例えがよくないけど)のような色。
mooo が入っていった温泉をず~っと見つめ待つGrand






最後は前日トマト&アスパラソフトを食べた道の駅に
また寄って~(笑)





南会津 の道の駅 制覇~~~♪
行者にんにくの一束は、前日に購入したもの。
あー楽しかった!!






聞くと、キャンプ場は ぱらっと降った程度だったみたい。





『珈琲との相性◎』と道の駅の説明に書いてあったので早速お試し中
ゆべし、昔は好きじゃなかった。山菜とか、こういう滋味深いお菓子とか好きになったって・・・ 年とったってこと?(笑)
合うじゃ~ん!!!





そんな珈琲タイム中 管理人さんが差し入れてくださった
キャンプ場で管理人さんに差し入れていただいたのって、はじめて~(嬉)
わらびのお浸し!!おいしかったー!





た~ぷりの薪はしっかり乾燥していて火付き◎
普通は針金で薪を束ねてあったりするけど、コンテナに入ってると便利~!!
新聞紙まで付けてくれたー






この日は気温が上がらなかったので焚き火を楽しむことに。





毛布なんて必要ないと思っていたけど!持ってきてよかった!!
すぐに暖かくなるから ちょっと待ってね~Grand






この日の夜ごはんは、行者にんにくステーキ!!!





って 肝心のステーキが暗いけど
行者にんにくって、成長するのに数年かかるみたい!だから高額なのね~。
ステーキを焼いたフライパンでサッと行者にんにくを炒めて醤油をたら~り◎






ストウブで炊いたご飯と『野菜に付けて食べるのもオススメ』
と書いてあった雑穀味噌を王様トマトに添えて。





いままでの薪で一番火付きがよかった。






珍しく睡魔に襲われなかったmooo と
焚き火を楽しみながら2日目終了~。





静かな夜。ぐっすりちゃん♪






つづく





関東梅雨入りー!!@2日前
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(4) | TB(-) 2012.06.11(Mon) 10:55

コメント

広いキャンプ場だね~。
新緑の季節、マイナスイオンたっぷりで
場内散策も楽しそう~(^-^)。
クマ・・・うん、確かに出そうだよ~(笑)

syocoさんにいただいたクマ除けの鈴、
わが家はいつも家で枕元に置いてるよ~。
万が一の時に「タスケテー」って声が出せなくても
音で気付いてもらえたら・・・と思って~。 
普段は磁石?でピタっとついてるから
ダイナミックに寝返りしても音が出なくて◎~♪

SYOCOさんの道の駅のお買い物、
いつも楽しみ~♪  今回も色々とむふふ~なものが
いっぱいだね~(^-^)。

2012.06.13(Wed) 13:00 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

管理棟の壁の色は「こげ茶」を希望します(笑)。
「行者にんにくステーキ」ってステキ♪
syocoさんは珍しい野菜をよく買うよね?
私が珍しいと思うだけかい?
詳しいのはお父さんが野菜作り好きだから?
・・・質問攻め(笑)。
湖面に風景が映ってるの写真撮りたくなるよねー。とってもきれい。
焚火の写真でmoooさんが寝ているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)。

ゆべしの写真のおくに「ミィ」発見。あは。

2012.06.14(Thu) 12:03 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



i-260 ふじこさん
ゆったりとしたレイアウトのキャンプ場だったよ~。
うちのサイト下は川だったし、新緑と水
Wのマイナスイオンで癒されたーーー!!
川って水の流れで音がかき消されるから
クマも人間もギリギリまで気が付かず・・・
っていうイメージ(妄想)が強くて~(笑)

えぇーーーっ!鈴、そんな風に使ってくれてるんだ(嬉)
いい考え!ホイッスルとかの代わりになるもんね。

道の駅のお買い物、楽しんでくれてる人がいてよかったー(笑)
行者ニンニクが入った餃子は食べたことあったけど、
そのまま葉っぱの状態は、はじめて見た&買ったの!!
初日、2日目、帰るときと結局3束買ったんだー!!!

2012.06.14(Thu) 12:10 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 coba さん
こげ茶っていう手があったかー(笑)
さすがcoba ちゃん。そうね、黒じゃモダン過ぎるかも。
行者にんにくステーキは、簡単でありながら
お酒にもあい、スタミナもつくし最高でした!
珍しい野菜を見ると、手を出さずにはいられないの。
行者にんにくは、その昔母と「苗を取り寄せようか!」
と盛り上がったほど注目していたコだったから。
帰りにもう一度寄って買ってきましたとさ(笑)
父は新し物好きで凝り性。。。に、似ている(ショック)

mooo は瞑想中です。決して眠ってはいません。。。(笑)

ミィ、今回はGrand のフードを入れていったよー。

2012.06.14(Thu) 12:48 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
