« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

雨がさね



先日、代官山で購入した手ぬぐい↓





タペストリー棒は合羽橋の〝soi〟で購入。
かまわぬ代官山店限定〝雨がさね〟






『梅雨の時期にコレを飾るって・・・ 洒落てない?』


なんて思って買ったのに、以前から用意してある
手ぬぐいを飾るためのタペストリー棒が見当たらなかった 。。。


『梅雨明けちゃうよーーー!!』って焦っていたら
まったくノーマークの場所で発見♪





朝から雨でお散歩行けないし
Grand 、もうすぐ雨あがるからね。
そろそろ沖縄梅雨明けとのニュースを見て一刻の猶予もなし






ということで、さっそくリビングのダイニングコーナーに↓





このコーナーソファ、、、チェアに変えたいような、、、んー(悩)






和の手ぬぐいが北欧チックに見えなくもない(自己満足中)





よく見かける手ぬぐい用のタペストリー棒は竹だけど
ヒモは益子で。
こちらは木製◎






棒に手ぬぐいを挟んで紐で縛る仕組み。


付属されていた紐 はイマイチだったので
じゃなくマスタードカラーの麻ひもで。





今日初めて気がついたけど小鳥だよね?






〝木々の柄の上に細川染め(ニ型使用して二度染めること)で
日中の雨を重ねました。注染技法である「ぼかし染め」を生かし
雨時の霞んだ風景を表現しました。〟

 




違う?
枝には小鳥とてるてる坊主♪






〝技法〟と〝雨時の様子〟をかけて〝雨がさね〟か 。。。


 洒落ている。





梅雨でも楽しみを見つけなくっちゃ
そんな顔しないのー。
ねっ Grand ♪






手ぬぐいつながりで↓





集めた手ぬぐいで あずま袋を作りたいのー♪(←何年越しの妄想?笑)






ちょっと前にお出かけしたときに上野の駅ナカで見つけ諦めきれず
『Grand にお土産♪』と言い訳(←手ぬぐいを買うときの得意技)
しながら買ったパンダの手ぬぐい。


向かって右パンダのニヒルな笑顔がたまらない♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





先日 Grand との散歩中 歩道をのんびり歩いていたカタツムリさん
カタツムリ、あまり見かけなくなったなー。
誰かに踏まれてしまわないかと心配で ちょっと高いところに避難させたんだけど・・・






カタツムリ、触ったの何十年ぶりだーーーーーっ!?!


怖かったよーーーーー!!(笑)





関連記事
ひとりごと | CM(10) | TB(-) 2012.06.22(Fri) 11:13

コメント

タペストリー棒という手があったのかー!
いつも額しか考えてなかったんだけど額ってお高いのよねー。
雨がさねと木の雰囲気、それからペンダントライト
すごく合ってるよ~◎ステキハウス♪
あれ?旧ソファーはいまだに現役?笑

なんか、パンダの顔とGrandの顔が似てる気がしてきた!笑
パンダも鼻ペチャ気味だからか。

↓の記事でGrandはPCで何を見てたの~?
首かしげてる?すっごくかわいぃ~♪♪
ここにもね、家事をほったらかして
2匹としょっちゅう寝てる主婦がいますよ。へへへ。
Grandとも一緒にお昼寝したいわ♪

2012.06.22(Fri) 14:07 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

雨がさね飾ったのね~♪
ライトのあったかい雰囲気とも
ぴったりだね~。
タペストリー棒で飾るとぐっとしまるね~(^-^)。

わが家の壁に直接貼る方法、たまにたら~んって
端が垂れちゃうの(涙)。
やっぱり棒もいいな~♪

かたつむり救出!
助けたいけど触るの勇気がいる気持ち分かる~!
去年、お庭のセミを救出した時の勇気ったら。
割り箸でつかんでキャーキャー言っちゃったもん(笑)。

2012.06.22(Fri) 14:55 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

こんにちは。
ステキ、タペストリー棒というのがあるんですね。
てぬぐいもとてもよいですねー。

えっとー、昨日うちのマシューがGrandくんに
メッセージを残しましたね。
ホントに毎日じゃあないんですよ。
時々はしない日もあるんですのヨ[腟究��絖�:v-12]

2012.06.22(Fri) 15:11 | URL | ゆき #-[ 編集]

梅雨の楽しみ

手ぬぐいってホントにたくさん柄がありますよね!
壁にかけると、おしゃれな絵に早変わり。素敵ですね!
私の梅雨の楽しみは紫陽花ウォッチングです。

そうそう、クロスケ、7月にキャンプデビューします!Grand家の過去のブログを見て、場所を決めました!
北軽井沢です(*^^*)

2012.06.22(Fri) 19:25 | URL | クロスケママ #-[ 編集]




いい感じに飾ったね! 想像どおりだね~~
棒がすぐに出てこなかったところがsyoちゃんらしい。ぐふふ。
パンダもカワイイ~
またニマニマするもの探しに一緒に出かけようね♪

2012.06.22(Fri) 22:27 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260 トモさん
額に飾るのも素敵よねー、きっと!!
↑のは縦デザインの手ぬぐいしか飾れないけど
額はどちらでも飾れるしいいよねー。
(横デザイン用のタペストリー棒もあるみたい。)
手ぬぐいとペンダントライト、合ってる?(嬉)
旧ソファー、もとは6人掛けだけど、今は2人分だけ
リビングで使ってるの。。。 そう、現役。。。(笑)

パンダとGrand!!似てるかもーーー!
うんうん、目と鼻の位置関係のせいかしら?

↓の記事のGrand はPCを見ているんだと思う~。
ちなみに見てるのは、Grandful Days**です(爆)
ぐふふ~、トモさんもお昼寝仲間??
一緒に眠るのって幸せよねー!!あ、でも
これからの季節は2ブヒちゃんと一緒に眠ると暑いかな?うふふ~♪

2012.06.27(Wed) 20:19 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
雨がさね、どうにか目標の梅雨時に飾れたよーーー(笑)
ふじこさんが書いていたみたいに、好きな手ぬぐいを
いつも見れるように飾るって楽しいねー♪
季節を表したデザインが多い手ぬぐいだから
どんどん飾ったり使ったりしないと勿体無いよね!

むむむ、壁に直接貼る方法、いいなって思ったけど
たら~んってなっちゃうのね~、残念!
壁に穴を開けなくていいし、良い方法なのに~。

おぉーーー、ふじこさんはセミを救出したの??
すごーーーい!!わたし、セミは無理かもっ!
いや、絶対ムリ(笑)

2012.06.27(Wed) 20:45 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ゆきさん
こんばんはー。
タペストリー棒、欲しいと思っていたわけでは
なかったのですが、木製のものを見たら、つい。
でも、お気に入りの手ぬぐいが飾れるようになって◎でした♪

はい、なんだかマシューくんとGrand が
やりとりしていたようですね(笑)
えー、分かっていますとも!!毎日じゃないですよねー!
わたしも、決して決して毎日ではありませんもの(必死)

2012.06.27(Wed) 20:53 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 クロスケママさん
そうなんですよねー、手ぬぐいって 
素敵な柄とか、ぷぷぷって笑える柄もあって、つい♪
あずま袋を作りたいとか、コースターにしようとか
妄想しながら買うのですが、いつもそのままで。
飾ってお気に入りを楽しめるので◎でした!!
今、紫陽花がキレイですね~。
私は濃い赤紫の紫陽花が好きですぅ。

わぁーーー、クロスケくん キャンプデビューなんですね♪
少しでも このブログが参考になったのであれば嬉しいです!!
北軽井沢!どこのキャンプ場かしら?ブログ楽しみにしていますね!
北軽井沢は標高が高いので、7月でも朝晩はヒンヤリします。
でも、ブヒには最高だと思います。気をつけて楽しんで来て下さいね~♪♪

2012.06.27(Wed) 21:07 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 なーさん
お気に入りが いつでも見えるって楽しい~♪
梅雨が明けたらさ、前に なーさんにプレゼントしてもらった
YOKOHAMA限定の手ぬぐい飾りたいなーって妄想中だよー!

あまりモノを増やさないようにって思うけど、好きが生活に
あると、やっぱり楽しいもんね。また、好きを探しに行こうね。

2012.06.27(Wed) 21:29 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
