« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

梅雨の中休みに



土曜日のこと。





晴れたので
いつも通る道から、ちょっと入ったところだった!!
晴れる家Cafe へ (え?)






気温も湿度も低くて、最高のフレブル日和♪





入店した途端、先客のダックス×2に吠えまくられて落ち込み中!(あまりの勢いに飼い主さんがリードを放しちゃって。。。噛まれなくてよかったー!)
ということで もちろんGrand も一緒






テラス席もあるけど店内もワンコOK♪






土壁に手形が。かわいい。






こちらのHPを見ると〝発酵〟〝酵素〟〝オーガニック〟
〝デトックス〟と近ごろ何かと気になるワードがいっぱい!





ランチセットを注文
ポタージュ的スープ。
まずは 美味しいスープが







市販の物より歯ごたえがあり香りは優しい。納豆は大粒◎
わたしは〝手作り納豆のランチプレート〟を





お野菜はなかなかのボリューム。玄米ごはんの量が もう少し多いと なお○(by男子)
mooo は〝ベジからあげプレート〟






お肉系は全くなしのベジカフェなので
男子には物足りないかなと心配したけれど
歯ごたえしっかりの野菜たっぷりで満腹感◎





以前、発芽玄米を作ろうとトライしたけど面倒で一度で断念。発芽酵素玄米って どうやって作るんだろ?
Grand に玄米ごはんを おすそわけ






プレートにのってる玄米は〝発芽酵素玄米〟という
名前を聞いただけで健康になりそうな(笑)ごはんで
もちもち&と~っても柔らか。





外食先でこんなに欲しがるのは初めてかも!(と言っても、吠えたり泣いたりはしない。じーーーっと見つめられるだけ。笑)






その玄米ごはんをちょっぴりGrand にあげたら
普段はしないのにテーブルを覗き込んだりして
相当気に入った様子!!


安全で美味しいものは、ワンコも分かるのかしら?





食後は
酵素ジュースって甘いのかと思ってたけど、シロップが別に付いてきた。少々クセあり。
生酵素ジュースと





梅醤番茶
こちらのほうが個性的な味。mooo は『好き!』とのこと。
どちらも初体験!!






食いしん坊だし、食べ物には詳しいほうだと思っていたけど
〝梅醤番茶〟って知らなかったー!


いま調べてみたら、お番茶に梅干と醤油を入れた物らしい!


それに生姜を加えたりして、マクロビ的飲み物とのこと。


冷え性・貧血・夏バテ・ストレス・インフルエンザ・鼻炎などなど・・・
信じられないほど 色んな方面に効くみたい(驚)


梅干し大好きなmooo は気に入ったようだし
簡単に作れそうだから、うちでも試してみよっと!!





こういうテーブルの足に顔を乗せる確率高し。






その時々の美味しい野菜をいただきに
季節ごとに訪れたいカフェ見~つけた!


また 一緒に行こう


ねっ Grand ♪





 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





- きょうのビックリ -
週末、友人宅に行ったとき、りんごの実(なんと庭にりんごの木がある)をもらった。
この花 なーんだ?






先日のキャンプ時、道の駅で買った〝行者にんにく〟の束に1本だけ花芽発見。
で、どんな花か見たいからダメもとで花瓶に挿しておいたんだけどー


3日ほど前からほころんできて、小さなカワイイ花が咲いた♪


種が採れたりしないよね?


む、無理だよねー!!





関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2012.06.28(Thu) 17:03

コメント

ここ、私も気になってたー!
窯があって、陶芸とか教えてくれるんじゃなかったっけ?
オーガニックなカフェだからお腹にも優しい量なのかと思ったら
結構ガッツリメニューもあるんだね~
行ってみたいな~でも、いつも松戸には実家へ直行なんだよねー。

発芽酵素玄米、Grandのお気に入り?笑
名前からして美味しそうだもんね~
梅醤番茶?梅と醤油を番茶に入れちゃうの?どうなの~?その味~?
梅も、納豆も、私の好物。気になるレポだったわ。

2012.06.29(Fri) 14:04 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

近くにこんな素敵なお店があるなんて知らなかった!(うちは常盤平です!)
しかも、クロスケがはいれるなんて、嬉しい(*^^*)
フレブルにはテラス席も厳しい季節ですもんね!
お野菜大好きなので、今度、絶対行きます!!

2012.06.30(Sat) 22:34 | URL | クロスケママ #-[ 編集]



i-260 トモさん
そうそう!!このカフェ、陶芸もできるみたい!
窯がお食事する すぐ横にあったよー。
菜食カフェだけど揚げ物もあるし、男子もOKだと
思うんだけどでも、K氏は物足りないかなー?(笑)

Grand は白いごはんが好きなんだけど
発芽酵素玄米はもっと気に入ったみたい♪
梅醤番茶、おもしろいよねー!お味はね・・・
決して美味ではない(笑)調べてみたら
体調で味の感じ方が違ったりするらしい!!

手作り納豆は日替わりメニューだったから
いただけない日もあるのかもー。

2012.07.02(Mon) 13:16 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 クロスケママさん
クロスケくん家は常盤平なんですねー!!
でしたら、とっても近いですね!
野菜がお好きということなら、ほんとにオススメ♪
サラダに入っていたルッコラはとてもお味が濃くて
ビックリ(笑)したほどです。丁寧にお野菜や
メニューについて説明をしてくださいますよー。

2012.07.02(Mon) 13:29 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
