« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

振り回されるな


昨日の記事、反省中のsyocoです。


こちらのブログサービスにお引越したばかりで
レイアウトだの機能だのに気をとられてました。


必死でした!(笑)


主役のGrandの画像が、フードのパッケージの間で
写っているものだけだと、だいぶ後から気づきましたっ!!



PA0_0841.jpg
今日の主役はさくらんぼ?
                         



そして、もうひとつ反省。


前記事で書いた「桃、ワンコNG・・・」について。


借りてきた本には、ダメだということしか書いてなくて
何でダメなのか、食べるとううなるのかっていう説明はなし! 



PA0_0838.jpg
さくらんぼガン見
                           


で、ネットで調べてみたんだけど
桃ワンコNGについて、なかなか引っかかってこない。


やっと見つけた桃とワンコのことについて書いてある記述には
「桃、さくらんぼのは犬に有害である。」とのことでした。


同時に借りた本 他3冊に書いてあるNG食材に〝桃〟はあがっていませんから
あまり神経質になる必要はないのかもしれません。



 
このあと 一緒に食べました♪
                         



「桃、さくらんぼの種は犬に有害である。」という記述のあったところに
犬にあげない方がよい食材として、大根やブロッコリーもあった。


大根おろしは、Grandのフードのトッピングとして好んで利用しているし
ブロッコリーが旬な時期は、すすんで与えてる。


色んな情報に振り回されず
かたよらず、適量を与えてあげるのが大切ってことかな。


Grandは、飼い主も食材も自分では選べないのだから
わたしが責任を持ってがんばらなくちゃっ!!


夢中になると、色んな情報を詰め込みたくなる わたし。


「振り回されるな、自分。」
そう、肝に銘じてみるのでした。



 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば
関連記事
ごはん | CM(6) | TB(-) 2009.06.27(Sat) 17:20

コメント

No title

そうそう。
振り回されるよね~。。。
フード選びでさえ振り回されるんだから!
こんだけ悩んでるくせに、あと一歩「手作り食」に踏み出せない私。
元々料理好きじゃないしね・・・人間様のご飯でいっぱいいっぱい!!
ブロッコリーだとか玉ねぎだとかNG食材って聞くけど
ワンコの体に合ってない『量』だとNGだったりするみたいね。
とにかく、Grandが喜んでくれる食事だったらいいよね♪

夢にはG家総出で出演されてました(笑)
出演料はお支払いできませんが・・・
mooさんとsyocoさん、私が顔面蒼白で絨毯を必死で洗ってるのを見守ってましたよ。ツオップ行くから早く~~ってオーラを出しながら(爆)
 

2009.06.27(Sat) 23:25 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

No title

絶対NGな食材って意外と少ないのかも、ね。
syocoさんの言うとおり、何でも適量、がベストなのかもね!!

うちは、こりたんがたんぱく質過多と言われたことあり。
バランスが難しい!!
お肉よりお魚勧められて(血合いの部分がいいってことで)
今はお肉よりお魚の出番多し!!
あらゆるお魚のアラを買いこんではあげてるよ~。

トモさんの夢話、笑っちゃって笑っちゃって!

2009.06.27(Sat) 23:35 | URL | ちあき #H6RSI4P.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.28(Sun) 00:22 | | #[ 編集]

 

i-260トモさん
振り回されっぱなし~。
色んな考え方、意見を知った上で試してみたいと
思うんだけど、逆に振り回されてる!
トモさんはとっても勉強熱心だし知識も豊富だから
踏み出しても、きっと大丈夫だと思うけど。。。
でも、今のフード 合ってるみたいだもんね。
夏の間、ドライフードの管理が気になるので
ちょっとだけ、踏み出してみる。ちょっとだけね。

夢、私たちも出演させていただいたのね~!
って、早く~~ってオーラを出してた?
moooはともかく、私は手伝うよ~とか言ってなかった?
言ってたでしょう~!!!(笑)

2009.06.29(Mon) 17:46 | URL | syoco #-[ 編集]

 

i-260ちあきさん
例えば、アボカドもいいとか ダメとか意見が分かれてるし。
そのコに合った、そのコの適量を見極めてあげるのが
大事なのかもしれないね。

バランス難しい。。。
ウ○チの状態が良くても、どれがどう影響してるのか
イマイチ分からなくって。だんだん、つかめてくるよね。
Grand、お魚が好きなの~。でも、血合いのあるお魚は
選んだこと少ないっ!!旬のカツヲとかいいかも!あげてみよう♪

トモさんの夢、とっても具体的で可笑しいよね~。ぷぷぷっ

2009.06.29(Mon) 18:07 | URL | syoco #-[ 編集]

 

i-260鍵コメさん
わざわざありがとう~~~!!感謝感謝です~~~!!!
あとで、鍵コメ返しします(笑)

2009.06.29(Mon) 18:15 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
