« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

第3回GJキャンプ①

9月20・21日のこと。


山梨の標高1400mにあるキャンプ場へ行ってきました。


ほんとうは19日から2泊の予定だったのだけど
18日、38度5分の熱が出てしまったmooo 。
病院にいき「熱が下がるのに2・3日はかかるでしょう。」と言われ
泣く泣くキャンプを中止に。


しか~し、なぜか夜になったらググッと熱が下がり
19日は一日中 『キャンプ行っちゃおうかな~。』
『いやいや、ダメだよね。。。』 『でも、行けそうじゃない?』
と、自問自答と繰り返すmooo 。(笑)


『やっぱり、行くっ!!!』と言い出したのが19日の夜。。。
それから準備を始めて、夜中の2時に出発!!




運転席を陣取るG 通りすがりの人ビックリ!笑
中央道 双葉SAにて





早朝4時、SAに入るのに行列で20分待ち!!
シルバーウィーク恐るべし!




ウピ君 はじめまして
はじめましてのウーピィ君♪ かっ かわいい!!





現地には、19日から Whoopee家Jeep家が滞在。
そこへ、Grand 家乱入です。




うとうと。。。
みんなで朝食をとりながら まったり





ロースタイルいいね





見上げた先には





キレイな空
Jeep君が見上げてしまうほどの青空♪





Whoopee家は、1泊ということで
チェックアウト前にお会いできてよかった!!




Whoopee





外白玉、最高 ごちそうさまでした!




Whoopee家と入れ替わりでテントを設営したら、もうお昼。
mooo うどん わたし そば
現地スーパーも開店する前にキャンプ場にインしたので
コンビニで調達したカップ麺(特盛り!)でお腹を満たす!!




その後、キャンプ場のすぐそばに日本百名山のひとつである
〝みずがき山〟が見渡せるキレイな公園があるのとのことで、みんなで散策♪




うきゃきゃ





うきゃ玉
キレイな景色と芝生に Grand も うきゃきゃ♪





きまった!!
みずがき山をバックに





雲ひとつないキレイな青空を満喫♪
Jeep君もGrand も楽しそうだったな~。




どんどん寒くなる~
一応(笑)病み上がりのmooo は ちょっとお昼寝





夜中に出発したので、家にあった食材(ほうとう、野菜)と
コンビニで調達したもの(餃子、からあげ、パン)で
食事系を乗り切るつもりだったGrand 家!


肉なしほうとうを作ろうとしていたのG家を
ふびんに思ったJeep家が肉や野菜を譲ってくれました~。




散策中に偶然見つけた地元産の おいしい味噌でした で味付けした
野菜たっぷりのほうとうが今夜のメイン!




野菜もたっぷり





夜は10℃くらいまで気温が下がりましたが
あったまるね ほくほく~
オットさんがダッチオーブンで作ってくれたじゃがバターも
ほくほくで、体があったまりました。




お疲れちゃん




食後、ムスコくんに呼ばれて見上げた空には
木々の間から覗く満点の星たち♪きれいっ


誰よりも早く眠ってしまったmooo とは
一緒に星空を見上げることはできなかったけど
mooo は、この後 違う形でキャンプ場の夜を楽しむことができたようです。。。


つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(14) | TB(-) 2009.09.23(Wed) 17:03

コメント

楽しかったね~♪
Gは、どんどんキャンプ慣れしているよね(笑)
落着いていたし、自然を楽しんでいたよ~。
それに比べてJは やっぱりお子様だ(爆)
何はともあれ、来てくれて 楽しいキャンプをありがとう!!
まだまだ続くよ~~~ うひひひひ。

2009.09.23(Wed) 20:03 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

そんな高熱が出た後なのに、深夜2時に出発しちゃうとは、moooさんキャンプ病ですな^^
シルバーウィークずっとイイ天気で良かったね♪
キレイな景色をバックにはしゃいで転がってるgrandくんのお玉さんも拝めたし♪
続きが気になるぅ~
週末までにはupしないとね^^

2009.09.23(Wed) 20:13 | URL | おむハハ #-[ 編集]

moooさん、気合で熱下げたんだね~(笑)。
素晴らしいキャンプ魂!(^-^)

みずがき山をバックにGrand君のはしゃぎっぷりが
まぶしい~!(笑)

moooさんの別の夜の楽しみ方が気になるなぁ~。
なんだろう~。夜中に起きちゃって夜のお散歩とか??

2009.09.23(Wed) 23:12 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

どうも、ウーピィの飼い主です。
短い時間でしたがありがとうございました~。moooさんの調子は大丈夫ですか?グランくんはどう見ても絶好調のようでしたけども(笑)
またお会いしましょうー。

2009.09.24(Thu) 17:00 | URL | Takeshi #pYrWfDco[ 編集]


も、もしかしてmoooさん、遠足の前になると熱を出しちゃうタイプ?
それでも『やっぱり行く!』と夜中の2時に出発しちゃうG家恐るべしっ!
なのに渋滞にハマッたの~!?

Jeepくんの空を見上げてる写真可愛い~!
Grandのうきゃきゃ♪楽しそうだね~♪
タマタマしか見えないけど(笑)
一番最初の写真でGrand何背負ってるの?って思ったんだけど・・・
洋服のフードだよね?(笑)

2009.09.24(Thu) 20:07 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]


★トモさん
かわいい ありがとだぶ。
おいら じぶんでも そうおもったんだぶ。
おかーさんは ぐらんのたまたまが かわいーって いってただぶ。

2009.09.24(Thu) 23:45 | URL | じーぷ #2LG3h5II[ 編集]



i-260なーさん
1泊だったけど、早朝に現地入りできたし
2日目も夜までガッツリお付き合いしてもらって楽しかった~♪
Grand 、キャンプに慣れてきたように見えた?嬉しいな~!!
Jeep君だって、マイペースにひとりで過ごせるし
いいコだったじゃん!

おぉ~、日付変わったから もう明日じゃん♪
楽しみだね~ うふふ~っ

2009.09.25(Fri) 00:45 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
ね~ キャンプ病だよね~!
っていうか、熱もキャンプが楽しみ過ぎて
でたんじゃないかって言う噂がチラホラ。。。(笑)
玉タマの写真、Grand のはしゃぎっぷりが良く
出ているから載せてみた!!
なーさんも「Grand 君、楽しそうだね~♪」
っていうくらい、ルンルンだったよ!

金曜は忙しいから今夜アップしようと思ったけど・・・
ムリっぽい・・・(眠い) 行く前にアップできるかな!!!

2009.09.25(Fri) 00:55 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
まさか、熱がすぐ下がるなんて思っていなかったから
何も準備してなくて大変だったよ~。
ほとんど寝ないで現地入りしたのに
どんどん元気になっていったよ!(笑)

青い空、美しい山、キレイな芝生!!
Grand も気持ちいいって思ってくれたのかな~♪

思わせぶりに〆てて悪いんだけど
金曜中にアップできるかな。。。
ムリなときは、直接話すね!!(笑)

2009.09.25(Fri) 01:03 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260Takeshiさん
こちらこそ、ありがとうございました~!!
mooo 、もうすっかり元気でございます。
Grand 、ギラギラしていましたよね。。。
彼はニホイフェチでございまして、ほんとしつこいのです。(恥)

こんなGrand 家ですが
また、是非ご一緒させてください!!

2009.09.25(Fri) 01:18 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
mooo に確認してみたところ、そういうタイプでは
なかったみたいだけど、今回の熱は怪しいよね!!(笑)
高速、時間のわりに車は多かったけど流れてはいたの。
ただ、SAに入るのにいちいち苦労してさ!!
でも原因が分かった!今朝のめざましテレビで
やってたんだけど、SAで車中泊する人が多いからだっ!

気持ちがいいからか、Grand タマタマ全開で
はしゃぎまくりだったよ!!
あはは、そうそう 服のフードよん!!
お弁当でも入ってるみたいだね♪

2009.09.25(Fri) 01:29 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260じーぷ
あの じーぷのしゃしんは moooちゃんがとったんだよ!
こんど おおきく ぷりんとしてって syoちゃんに たのんでおくね。
もちろん ぼくのたまたまのしゃしんも おおきくぷりんとしてあげるからね♪

2009.09.25(Fri) 01:38 | URL | ぐらん #-[ 編集]

こんにちは
すご~いぱぱさんの行動力
でもこんなに気持ちのいい空と
Grandくんの嬉しそうな笑顔見たら
渋滞も熱も頑張っちゃえるよねぇ

ご飯もすっごく美味しそう
キャンプやっぱりいいなぁ

2009.09.25(Fri) 15:37 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]



i-260kaoさん
お返事が遅くなってごめんなさ~い!!
(週末、またキャンプ行ってました!)

あははっ、行動力っていうか
キャンプバカっていうか(笑)
でも「行ってよかった~!」と思える
素敵なキャンプでした♪

↑のキャンプ用鍋、とっても大きいので
味噌をびっくりする位使ったの。
持参していた味噌ではとても足りなかった!
山の上だったのに、偶然味噌が買えてラッキーでした!!

2009.09.29(Tue) 00:06 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
