« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Birthday Camp Ⅲ



キャンプ3日目。





深さは どれ位あるのかしら?






すっきり晴れていた昨日までと違って
この日は午後から雨の予報。。。


で、朝から ちょっと雲多め↑。





このキャンプで恒例行事になった
この芝生で毎朝走ったね♪
〝朝から芝生 de ダッシュ〟






すっごくいい顔して わたしの方に走ってくるんだけど
たくさん撮った画像は全部ブレブレのぼけぼけ(泣)





浅いので川遊びに最適なんだけど・・・ Grand は水遊びが好きじゃないのです。
サイトのすぐ後にあった小川





これまた 覗きこむのが恒例行事
岩の下から出る水が気になるGrand 。
って・・・ 怖いなら無理して覗き込まなくてもいいのにー






動画撮れっ!わたし!!
おっ 登った!!





へっぴり腰♪
恐怖<好奇心♪






涼しいお散歩を満喫してサイトに帰ると





カエルさんも池に帰るとこだった!
親指の第一関節までくらいの大きさ。
※カエル何処だ!!ヒント:中央からやや右






写ってるのは1匹だけど、大量のカエルが
池に向かって ぴょんぴょんしてたー!


目の前でササッと動くものに口に入れる跳び付く
ことがあるGrand 。。。


食べたらどうしよう(ヒ~&ゾゾゾ)って思っていたけど
大丈夫だったー!(気が付かなかったみたい)





複数のなんちゃらランキングで上位のレトルトカレー。でも・・・ミヤネ屋て(笑)






最近は、みんなツーバーナー使わないよね~。私は愛着もあるし、好き。






大きな肉 ごろごろ!!






湯剥きした桃ちゃん♪ナイフとフォークで切り分けながら、3人で仲良くいただきました。






きゅうりは飲み物です!!
↑泡あわ(大)有マス






「キャンプでブランチ制度、最高!!」(←前記事参照)の
舌の根も乾かないうちに、朝からがっつりカレー(笑)





常備してるトマト缶@コストコ






いつものタバスコを止めて、浮気して買った(パケ買い)ホットソース。やっぱり浮気はダメね(笑)
ランチのパスタも大盛もりもり♪ うきっ






お腹パンパンで動けないので
池を眺めながら のんびりタイム。







鏡のように木々が映る、この池が好き♪






この日お腹パンパンになるまで食べる以外
予定していたのは、温泉♪





車で30分ほどのところにある源泉かけ流しの温泉で体さっぱり
さっぱりだけど濃厚なミルク感で◎(ミニストップのソフトクリームに似た味♪)
お口もさっぱり♪






交代で入っている途中で雨降ってきたーーー。


数十メートル先が見えない程の霧の中
車を走らせ戻ってみると




幻想的でキレイだけど・・・ 雨はイヤー!
うん やっぱり雨






外にレイアウトしてあったものは
全てタープ内に避難させて出かけたけど


予想以上のどしゃぶり。





厚揚げ(←初めて試してみたけど◎)入り豚キムチ↓
初期デザインは上下が同じサイズなのが◎
エビとホタテのアヒージョ↑




あと 焼きおにぎり
まっこりソーダ、大好き♪
和洋韓ごちゃまぜディナー






いまさら購入した初期モデルのコロダッチカプセル↑


炭火で調理してみたいと初めてキャンプに持参したけど
雨なのでツーバーナーで調理。


テーブルに運んでも しばらくは
ふーふーアツアツでいただけるのって、やっぱりいいね♪
(キャンプで、すぐにお料理が冷たくなるのが嫌なの)





おねだりなしで ぐっすりちゃん♪






お盆休みに入ってきて、日に日にテントの数が増えて
ワンコ(ノーリードのコがいて超困った)も増えて
色んな音もするようになって・・・


ちょっと落ち着きがなかったGrand 。


そんなのみんな 雨音にかき消されて ぐっすりちゃん♪↑


それなら、雨も悪くない。
そう思えた夜でした。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(4) | TB(-) 2012.08.28(Tue) 21:36

コメント

癒される~♪
私も木々が映る池の景色とっても好きですよ~。
深さがどれくらいかsyocoさん確かめて欲しかったな(笑)。
ツルヤは小諸店に行ったの?チーズケーキに釘付けだわ!
コロダッチは「おつまみ二種」ができるのね。
ふむふむ。
楽しいBirthday camp になってよかったね♪
今度は一緒にキャンプできるといいな♪

2012.08.29(Wed) 13:43 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]

憧れの数日キャンプ~。
家は行けて1泊。それもバタバタ!(笑)

のんびり~キャンプ憧れますぅ。。。
お風呂入ってプシュっと開けて(開けてないかっ)^^。アイスでしたね。

パン君の親戚君が家族に愛されお誕生日してもらってるのをこうして拝見できるコト。とっても嬉しいです♪


2012.08.30(Thu) 07:23 | URL | utatane #iL.3UmOo[ 編集]



i-260 coba さん
ここの池、あまり深くなさそうよ(確かめるのは遠慮!笑)
小さい池だから対岸の木々が映る池面が撮れると思うのだけど
どうかしら?とってもキレイよね~♪
私が行ったツルヤは佐久穂店と臼田店。ここから小諸も行ける距離
なのかな?そしたら今度は小諸店も行ってみたい!栗買いたい♪
コロダッチ、新デザインのほうは だいぶ軽くなったし、蓋は
グリルになってて便利そうだよ。でも上下のサイズが違うんだー。
あはは、酒好き coba ちゃんには
〝おかずが2種〟じゃなくて〝つまみが2類〟って感じるのね(笑)
五光って、ココから近いのかな?一緒に行けたらいいな~♪

2012.08.30(Thu) 19:11 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 うたたねさん
1泊キャンプはどうしてもバタバタしちゃいますよねー!
うちも1泊だと超バタバタです!だから2泊以上が好きなのです。
わたしはお酒があまりいただけないのですが、今回は飲みました!!
(と言っても、たいした量ではないと思うけど)外ごはんが
美味しいのと一緒で、外酒も最高ということでしょうか?(笑)

キャンプ後半は、場内がざわざわしてきて、Grand もざわざわ
させてしまったのですが、自然のクーラーでリフレッシュしてくれたかな?
Grand も気持ちいいって思ってくれていたら嬉しいんだけどな♪

2012.08.30(Thu) 19:20 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
