« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Birthday Camp Ⅳ



キャンプ4日目。





今回は虫のことを考えてメッシュエッグ(スクリーンタープ)にした。
ト○レから出るとメンズが待ちわびてた♪






今回のキャンプ、いちおう3泊の手続きをしたけれど
天気やサイトの場所によっては1泊延ばそうと思っていた。


ずっとどうするか話し合っていたけれど
朝になっても決められず。。。





自ら飛び乗り寛ぐGrand (mooo のチェアだけどね~♪)
(つい面倒で撮らないことが多い)家族写真を撮るために準備したチェア。
ねぇ Grand どうする~?






朝食前に『やっぱり今日帰ろう!!』と決めたので↓





はい。食べすぎです。
ちょいちょい残っていた材料を使いきりたくて山盛り






でも、朝食をとりながら景色を眺めてたら





この画像では見えないけど、mooo の足元にはパン待ちのGrand が♪
「やっぱり もう1泊しよう!!」(笑)






でも、チェックインする人がどんどん増えてきて
なんだかのんびりっていう雰囲気ではなくなってきた!


で「なにも1年で一番キャンプ場が混むときに・・・ ね~」
となり、やっぱりチェックアウトすることに!!!





このゲージ用の網戸があるといいんだけどなー。






Grand には日陰で休んでてもらって↑
大急ぎで片付け開始っ!!


思っていたよりも晴れてきて
テント類もしっかり乾かせ◎





最後はちょっとバタバタしちゃったけれど
葉脈のとこだけ緑が残ってるのが可愛くて、散歩のとき拾ってきた。
たのしかった きれいだった いやされた






2年前は7月。ことしは8月。


今度は秋に このキャンプ場を訪れてみたいなー。


ねっ Grand ♪




 ※食いしん坊は続きもどうぞ↓↓





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




軽井沢方面に行くときは横川SAで休憩して
峠の釜飯を2個買うのがお約束になっているのだけれど
浮気して〝だるま弁当〟なるものを1個買ってみた。





返却した釜飯の器って、再利用してるのかな?






峠の釜飯は保温されて売っているからごはんも温かいし
最後のお楽しみで食べる(好きなのは最後派です)あんずも
入ってるしー。やっぱり峠の釜飯が勝ち!!


でも、だるま弁当のリーフレットに書いてあった
『弁当箱は貯金箱や壁飾りとしてもご利用いただけます』
っていうのには心躍った!壁飾りて!!!(笑)





車のクレープ屋さんだから、いつも居るのかは不明。いつも居るといいなー♪
同じく横川SA(下り)でmooo がGrand とわたしのために買ってくれたクレープ






名前なんだっけ?スペシャルじゃなくてー、ゴージャスじゃなくてー
なんちゃらフルーツ?だっけ? とにかく美味しかった!!


底のとこに溶けたアイスがこぼれてこないようにという
配慮なのかコーンフレークまで入ってて、食感もいいし
最近食べた屋台系のクレープでは一番だったな♪





↓はTSURUYA佐久穂店と同じ敷地内にあった産直で買った
ズッキーニって、ちょっと採り時を逃すと、すっごくすっごく大きくなるんだよ!知ってる?
須田さんのズッキーニと坂田農園のミニトマト






どちらも無農薬・有機肥料で作っているのに
ズッキーニは2本で100円、ミニトマトは150円!


特にミニトマトはフルーツトマトみたいな味◎
ヘタがキレイでハリがあって、最後のひとパックだったから
買ったんだけど、夏に佐久穂に行ったら また買いたい!!





同じ産直で買ったプルーンも
Grand も食べたね♪
あま~~~いっ!!





佐久穂の名産らしいプルーン。
わたし達が行った時期は〝オパール〟という品種の最盛期。





そして、お待たせ(待ってない?)〝今回のTSURUYA♪〟





長野に行くと土産屋で花豆が売ってるけど、裏返して産地をチェックしましょう!国産じゃないことが多々有!






自分で作る場合、あんなに煮詰めないとダメなの?細かくなればよくない?






いつも必ず買ってくる〝くるみバター〟は
ちょうど使いかけがあるので、今回は我慢。


新しい美味しいを見つけることも怠ってはいけない!


ちょっと前に流行った〝エノキを細かくしてグツグツ煮たやつを
食べると痩せる(&おいしい)〟が売っていたので購入。


いくら痩せると言われても、自分ではそんなに手間をかけて
作れない(作りたくない)ので飛びついた(笑)


帰りに買おうと思っていたビーツ(生)を買い忘れたのが
悔やまれる。。。


覚書として、ここに記す。 以上





関連記事
きゃんぷ | CM(4) | TB(-) 2012.08.30(Thu) 19:25

コメント

いいねいいね~♪
たのしい・きれい・いやし・・・ あれ?おいしいが抜けてるけど??(笑)
非日常的な野外生活、羨ましいなぁ~
私もどっぷり自然に浸かりたい。
きれいな景色に私も癒されたぁ~
Grandもきっとたっぷり楽しんだバースディキャンプだったね◎
バッグも連れて行ってくれてありがとう!

2012.08.30(Thu) 20:27 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

いいお誕生日になりましたね!
軽井沢、またいきたくなっちゃいました。
うちは、いつも一泊しか出来ないから、のんびり連泊って、ホントに羨ましい。
この時期、涼しくお出かけできる場所って、本当にありがたいですよね!

2012.08.31(Fri) 13:28 | URL | クロスケママ #-[ 編集]



i-260 なーさん
〝おいしい〟って書こうってぜんぜん思わなかったー!
簡単な物ばかり作っているけど、メニューを考えるのと作るの
大変だもん。このキャンプでよかったことを思い浮かべると・・・
やっぱり〝楽しくて~、綺麗な景色に癒された〝かな~。

バッグ、カメラを入れて持ち歩いていたよ♪
タンクも持参したのだけど、服を着せるほど冷え込まなくて
いつも裸だったから(笑)改めて、ありがとうねー!!

2012.09.01(Sat) 16:04 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 クロスケママさん
晴れていても気温を気にせず走ったり歩き回ったり!!
Grand は嬉しかったかな~。そう感じてくれてるといいのだけど♪
長野といっても下界(キャンプ場は標高1200m)は暑いので
スーパー以外どこも寄り道できなかったのは残念でした。
パン屋さんとかお蕎麦屋さんとか行きたかったな~(笑)

2012.09.01(Sat) 16:15 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
