« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

グラン



Grand 君の 〝Grand 〟はフランス語。


ということで〝グラン〟と読みます。





↓のGran はスペイン語??
他に、グランミルク+濃い抹茶、生キャラメル、苺があり。
本日から永作ちゃんのCMがオンエア中





きのうセブンイレブンで見つけて
ひとりでニヤニヤ(怪)





ちょっぴり あげるね♪
※フレンチブルドッグのカラー(毛色)は
〝ブリンドル〟〝パイド〟〝フォーン〟〝クリーム〟の4種





 Grand がフランス語だとすると、このブログの
 タイトル〝Grandful Days〟に少々問題が。。。


 フランス語と英語が ごちゃまぜ♪


〝grandful〟というのは
〝beautiful〟とか〝wonderful〟〝grateful〟っていう
 ハッピーイメージの言葉にあやかって、わたしが考えた造語。


〝Grand との日々が素晴らしいものでありますように・・・〟
 との願いを込めて〝Grandful Days〟


 タイトルを見て?と思った方がいるかもしれませんが
 こういうことです(笑)





わたしはトマトのほうが好きだったな。
ちょっと前になるけれど もちろん食べました!!





英語でもフランス語でも〝Grand〟という文字を
見ると 食べたくなる 嬉しくなるのでした♪





 ※関連記事→ 『Grand という名の





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(2) | TB(-) 2012.09.01(Sat) 16:15

コメント

きゃっほ~♪

おっひさ~で~す☆

相変わらずG様はカワイイっす!

今日、グラン食べたとこだよ~
うちはいちご味をチョイス
高級なお味だったわ~

うちもー「大吉」の字を見ると反応しちゃうけどね

2012.09.01(Sat) 20:12 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260 おむハハさん
きゃーーーっ!!
おひさしぶりぶりーーーっ!
みんな元気にしてる?

グラン、私の御用達の店(←一番近いコンビニ)
には、ミルクと生キャラメルしか置いてなくて~。
いちご食べたいっ!!なかなか美味しいよね♪

「大吉」見ると私も反応しちゃう(笑)
大吉家のこと思い出すよ~!!

2012.09.03(Mon) 21:18 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
