« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

パピーがえり



Grand は去勢手術をして
パピーの頃みたいな行動をとるようになった。


①カジカジ
②マジ遊び
③拾い食い





まず①のカジカジ
今は このカジカジがお気に入り。






去勢前は、カジカジおもちゃをあげても
すぐに(2分位?)飽きちゃってた。


去勢後は取り上げないと昔みたいに
エンドレスカジカジ!!





そして②
〝遊ぼっ〟ってしてるのを撮ろうとカメラを構えると、お尻が下がっちゃう。の図。
『遊ぼっ!』って誘うようになった






パピーの頃はリビングで一緒に走り回ったり、プロレスしたり
わたしも犬になったつもりで(え?)本気でやり合ったもんだけど
いつの頃からか、そんなことしなくなってたのに。


超本気で絡んでくるから疲れるし
何よりGrand の足腰が心配でしょうがない!


そして③の拾い食い。。。 これが一番の悩みー。


パピーの頃、散歩中に小さい小石とかプラスチック片
をゴックンしちゃう残念なコだったGrand 。


これは苦労に苦労を重ねて1歳前に克服して
いたんだけど、何故か去勢してから復活(泣)


復活と言っても、ゴックンには至らずだったのに
とうとう飲み込んじゃった(今朝、排出済み)。。。





先日のGコレみたいに大きい物↓は収集するのが楽しいみたいで
もちろん飲み込もうとはしないんだけど・・・
何の葉っぱ?
って 葉っぱ デカッ





去勢したら、おっとりしちゃうかなーなんて
思っていたんだけど、なんのなんの


まさかのパピーがえり!!!


昔やったみたいに、もう一度
トレーニングしないといけないかなー。





ねぇ
微妙な表情ね。。。
どうなの?Grand







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





今朝4:44 起きたときの空
頑張って二度寝しなかった!!
輝く大きな星(金星?)と その下には薄っぺらぺらの月
キレイだった とても♪






関連記事
ひび | CM(6) | TB(-) 2012.09.14(Fri) 15:42

コメント

この間のGコレおもしろかった~♪
アド街ック天国の曲を頭の中で流しながら見たよ!

3つも変化があったんだね~
誤飲は怖いけど、あそぼ!のお誘いは可愛いじゃーん!
誘われたぁ~~い。 遊んでくれるかしら??(笑)

2012.09.14(Fri) 18:00 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

はやぶさは去勢してから、そんなに変化がなかったような気がします。
パピーがえり、言葉だけ聞くと何だか嬉しいような気もしますが、
実際そうなると困りそうですね。
はやぶさも拾い食いしてましたよ。
それで、1度開腹手術まですることに・・・。
Grandくんに聞けるといいんですけどね^^
最後の写真を見ると、もう少しで会話できそうな予感がしますがw

2012.09.16(Sun) 11:04 | URL | はやぶさmama。 #-[ 編集]

去勢すると変化がある、っていうけど
パピー返りってかわいすぎる!
はしゃぐ姿をまた見れると若返ったかんじで
見てて嬉しいよね~♪
本気でプロレスはお付き合いが大変そうだけど(笑)。

拾い食いは困ったね~。
Gコレ、大きいものだけでお願いします!
ってかんじだね~(^-^;)

2012.09.16(Sun) 12:08 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 なーさん
JEEP は散歩中に枝を見つけてるよね~♪
Grand もパピーの頃は枝に興味津々だったんだよ。
でもー、かじることはなくて、やっぱり運専(運ぶ専門)!
アド街の曲?最後に色んな人がどんどん紹介される
アレ?(笑)なーさんって面白~い!!

パピー返りは3つだけど、他にも変わったことあるの!
拾い食いはホント困ってる。。。
遊ぼっ!はカワイイ。。。(バカ)
でも疲れるー、代わりに遊んでくれー(笑)

2012.09.19(Wed) 18:33 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 はやぶさmama。さん
はやぶさ君は何歳くらいで去勢したのかしら?
何となくだけど、若いときに去勢したコは
そんなに変化がないのかな~って。
Grand は、しっかり〝男〟になってからの
去勢だったからかな?なんて思っています。
最近、たまたま目にしたブログ(他犬種、成犬)のコも
「去勢したら昔みたいなイタズラをするようになった」
と書いてあったのです!レアケースかもですが
仲間(?)がいました~(笑)

今回の拾い食い、上からも下からもなかなか出なくて・・・
「もう明日、病院行こう」というところで無事排出でした!

2012.09.19(Wed) 18:49 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
去勢後の変化って〝大人しくなる〟とか
そういう変化だと思っていたんだけど。。。
パピー返りって どうなの~(笑)
うんうん、無邪気な姿はちょっと嬉しい♪
でも、拾い食いは困ってるーーー。
実は、この記事書いたあとも超ちっちゃいの
だけど飲み込んじゃってね。。。(泣)
帰宅後ウ○チをチェックするのがくさいつらいの
なんのって!(飲んだのは、さっき出てきましたー)

2012.09.19(Wed) 19:00 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
