« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

刺しゅう



わたし・・・





手前の2色がイメージと違うんだけど、買いに行くの面倒~。
刺しゅう はじめました♪





っていうのは、嘘!! ほんとは・・・


『わたし、刺しゅう はじめてました!





刺しゅうをはじめたのは
「ねぇ、何してるの?」なGrand ♪
2011年11月11日↑





去年の11月に書いた記事に「夏から放置している温めていることを
始めようと思う!!」なんて思わせぶりなことを書いたのだけど
何をはじめたのかは、今日まで書いていなかった。





温めていたこと
いつでも見えるところに置いておこう作戦だったのだけど。。。みごとに作戦失敗っ!
そう それが刺しゅう





ちなみに↑は2012年2月頃。。。


今日まで↑のまま放置してた(大汗)


だから、刺しゅうはじめたこと〝書いていなかった〟
というより、進んでいないから〝書けなかった!〟が正解(笑)





今日は一日雨みたいだし
ポットの中は最近マイブームの〝とうもろこしひげ茶〟
温かいお茶をいただきながら 8ヶ月ぶりに 刺しゅう再開♪





刺しゅうの図案は、手作りの消しゴムはんこ。
(手作りはんこを作ったときの記事は→コチラ





色のイメージは〝フランスの子供服〟仕上がりのイメージは〝クレヨン画〟
ストライプの部分を仕上げるのに、かかった時間は2時間。。。
一番のお楽しみ(Grand のとこ)は また今度♪





完成したら、Grand のマットに付けてあげる予定!


今度は放置しない!! 約束するからっ!


ねっ Grand ♪






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
てづくり | CM(4) | TB(-) 2012.10.18(Thu) 15:25

コメント

あー!!!前に言ってた「アレ」だ!!(笑)
ほんわかした色使いでいいね!

実は私も、チクチクしてたこぎん刺し、
頭痛しちゃって中断してたんだけど再開したよ、ふふふ。
涼しくなると色々やる気スイッチ入っちゃうね。(物欲もね)

2012.10.20(Sat) 16:00 | URL | ちあき #wrmyTor.[ 編集]

温めていたことって刺しゅうだったのね~♪
フランスの子供服カラー、優しい色合わせで
syocoさんっぽいね~。かわいい~。

ひたすらチクチク集中するのって
何とも言えず楽しいよね~(^-^)。
Grand君のところも色入れた完成作も
楽しみ! また見せてね~♪

2012.10.21(Sun) 00:37 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260 ちあきさん
ぐふふ~!!!ちあきさんにカウントダウン
される前に、どうにか形になったわ~(笑)

ちあきさんは、こぎん刺しを再開したのね!!
こぎん刺しって、なんだか北欧っぽいよねー!
ちあきさんは、どんな作品作ってるのかしら?(興味津々)
やる気スイッチ(物欲スイッチも)入ったわよー♪

2012.10.23(Tue) 15:02 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-260 ふじこさん
妄想していた色使いとは、ほんのちょっと違うんだけど
やると決めたら、すぐに刺したくて。
糸を買いに行くのも面倒でチクチク開始!(笑)

Grand のとこ、刺さずに そのままの方がいいかな?
って思ったり。。。(ストライプのとこが淡い色だから
クリームのGrand となじんじゃうかしらって)
どんな風に加工するかも含めて、また妄想中~♪

2012.10.23(Tue) 15:20 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
