« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

蔵前



先週のこと。

とても気持ちのいい秋晴れの日。
お友達と蔵前に行ってきました。





最初は ずっと行ってみたかった
移転してたの知らなかった。
〝in-kyo〟






お次は 代官山から移転してきた
代官山のお店は1回しか行ったことなかった。
大好きな〝cholon〟






階段を登るとき、ハッとした眺め。






ランチは隅田川のほとりにあるお店〝シエロイリオ〟で↓





私たちは大きな丸テーブルに案内された。






他のテーブルの人が食べていたケーキが今でも忘れられない。。。






メインは、なかなかのボリューム&
玄米ごはんor自家製パンが食べ放題!


食べるよりも話に夢中だったし、楽しさでお腹いっぱい
だったから誰もおかわりはしなかったよ(念のため!笑)。





このグラス、かわいかったな。






塩ヨーグルト仕込中!






ソースたっぷり♪コロッケも美味しそうだったなー。






わたしが頂いたのは日替わりの『塩ヨーグルトでマリネした
薩摩香潤鶏のソテー・マーマレードテリヤキソース』


胸肉なのに柔らかくて◎


オレンジ系のソースが大好きなんだけど
マーマレードでテリヤキって試したことなかった!


真似して作るの!絶対っ!!





ランチのあとも
速記用のペンとか、面白い物がたくさんあった。
気になってたお店↑や




偶然見つけたお店↓
この街の古いビル、素敵ー。






もっと撮ってみたい。
などなど 精力的に立ち寄りながら蔵前満喫♪





古いビルがたくさん残っている蔵前。
そんなのを眺めながら歩くのも面白い。


また行ってみたい!そんな街。





最後は ちょっと足を延ばして
色んな店で見かけるコチラの商品たち。やっとお店に来れた。
〝SyuRo〟にも





素敵な物をたくさん見れた1日。


そして何より た~くさんお喋りして
楽しかった!!燃え尽きた!(笑)


ふじこさんちあきさん、トモさん
楽しい時間をありがとうーーー♪



 蔵前から連れて来たコは↓↓




Cholon で出合ったアルミのカップとトレー。





アルミ大好き!!






見てすぐに、カップにはディップとかソース
トレーには野菜とか料理を盛りつけることを妄想(@キャンプ)。





30cmくらいの大きなトレー
インドから来たんだって。最後の1枚をゲット。
お店ではアクセサリーがディスプレイされてた





わたし、洋服でも雑貨でも『これは、こういう使い方!』って
凝り固まって、柔軟に使いこなせないとこあるから↑も色んな
使い方してみたいなー!





↓はCholon が銀座(のちに代官山へ移転)にあったころ購入した
銀座のときのポイントカードも使えるって言ってたなー。
アルミのコップと小物入れ





店のレジのところで、コップはペン立てとして
小物入れも何かに使われているのを見て、なんだか嬉しかった。





↓は去年の〝銀座・手仕事直売所〟で小物を購入した店
プラスチックの試験管が入ってるの。
〝m+〟で購入の革の一輪挿し






リバーシブルなので飾る場所や花の種類 水もちょっとだし、割れないし、落ちても安心。 によって楽しめそう♪





関連記事
おでかけ | CM(8) | TB(-) 2012.11.14(Wed) 19:36

コメント

待ってました!!!
もう素敵じゃん~。
まず階段の踊り場の穴あきブロック・・・好き。
コロッケ・・・食べたい。
キモリ?・・・行きたい。
六角形の窓・・・現場の人(作る時)苦労しただろう。その甲斐あってすごくイイ!
アルミのカップ・・・私もキャンプをイメージしちゃった。抹茶のムースをアルミカップに盛り付けて「はい、cobaちゃん♪」とsyocoさんが手渡してくれる・・・みたいな。
一輪ざし・・・革ってこりゃまた素敵ね。

あーー満喫した~(笑)。


2012.11.14(Wed) 22:18 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]



↑ぶぁははっっ!!
cobaさんったらその満喫ってありなの~?笑

たしか、cholonへ上る階段、私が先頭きって歩いてたんだと思うけど
その階段の眺めに『はっ』としなかったのよね~
もうさ。
鼻息荒くなっちゃってて(笑)
ほら、一番最初の店からテンパってたでしょ。
あ、違うか。地下鉄出た時が一番テンパってたね(笑)
シエロイリオのお水のグラス、かわいかったけど、
ふじこさんのだけ黄色だったの気付いてた~?
あれ、演出だよね。
その黄色がまたかわいかったのよ~
もうさ。(←2回目・笑)
おしゃべりに夢中で、食べなきゃいけないし、笑わなきゃいけないし
ここでもテンパってたのよ、私。

今度はまさかの定休日だったあそこから出発して、シエロイリオで『アレ』食べよう!!

次は道、大丈夫だよね・・・苦笑
アイポンの人がいれば大丈夫だよね・・・

2012.11.14(Wed) 23:30 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

楽しかったね~♪ いっぱい笑ったね~♪

↑えっ!? 本当にー?
わたしのカップだけ黄色だったの~?
やだやだ~。 お店の人の演出にも気付かずに
私ったら・・・(恥)。
グラスの写真撮ってるsyocoさん見て、きっと
お店の人 あっ、こっちの人に置くんだったって
思ったね~(笑)。

大丈夫、みんなテンパッてたよね。
最初のお店からさ♪ いやいや地上に出た時からさ♪

cholonのお店のコップと小物入れの話。
なんだか私もじーんとしちゃった。
私が気に入った時計もね、帰って調べてみたら
過去に札幌でイベントした時の作家さんの作品だったの。
何回も移転しても大切に連れてってるんだね。
何だかまたcholonに行きたくなってきた~。

2012.11.15(Thu) 18:46 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

え~、グラスの色違った?全然気づかず!!
私は透明のグラスだったってことだよね?へ~!

ほんっとあんな話こんな話、笑ったね~。
何度ハッとしてまわりを見回したことか(笑)

cholon、すごく好きな感じのお店だった!
いいなと思ったけど手が出なかったお洋服があってさ~。あれかわいかったなぁ。
でもウールで23000円は・・・(涙)

カキモリ、今出てるLEEで辺見えみりちゃんが行ってたよ~。
またみんなでお出かけしようね~ん!!

これまた気がつかなかったおばさまが
おいしそうに食べていたとウワサのケーキ食べたいし(笑)

2012.11.15(Thu) 23:40 | URL | ちあき #H6RSI4P.[ 編集]



i-266 coba さん
お待たせしました~!!
踊り場のブロック見たとき「coba ちゃん、好きだろうな。」
って思ったよー!素敵よね~。こういうブロックって今もあるの?
コロッケ・・・何コロッケだったかな?定番メニューみたいだったよ!
カキモリ・・・手を抜いて店名かかなかった!ごめん。いいお店だった!
六角形の窓・・・これね、ちょっと感動した!!家を建てることが
あったら真似したいって思った。でも、高くなるかな?なるよね(笑)
アルミのカップ・・・たぶん、東南アジア系のカップで作りが雑。
でも、それが いい味♪抹茶ムース、クリームとあんこ両方のせる?
一輪ざし・・・色んな使い方ができそうで楽しみなんだー。

これで満喫しちゃ、だめだめ~(笑)

2012.11.17(Sat) 09:29 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-266 トモさん
↑の踊り場はcholonのひとつ下の階なの!
きっと、トモさんは先頭だからさ、みんなより
鼻息荒く(笑)上っていたから気づかなかったのよ!
coba ちゃんに私達がどんな風にテンパってたのか
聞かれそう!っていうか、話たい(笑)

グラス、ふじこさんのだけ黄色だったの気付いてたよー!
店員さんがお水持ってきたとき、トレーを見て
「あ、ひとつだけ黄色♪」って思ったの。可愛かったよね~。
わたしもテンパってたから、そのことを指摘したり
トモさんのニットに可愛いフレブルのワッペンが付いてた
こととか、気が付いて言いたかったのに言う暇なくて!!
私もね、テンパってた!!!
『アレ』食べないと納まらないよねっ!!あー、今食べたいっ。

2回目はさ、ちょっとは落ち着いて歩けるわよ!
大丈夫だよ、きっとだけどね・・・
それに、ほら、アイポン 2台になったしね(笑)

2012.11.17(Sat) 09:56 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-266 ふじこさん
楽しかったねー!超いっぱい笑ったねー!!

え?他の人が気が付いていないのは いいとしてー
使ってたふじこさんが黄色に気が付いてなかったの~?
うそうそーーー!ふじこさんもしっかりテンパってたのね、ふふふ。

自分が違うお店だと勘違いしていたのには、びっくりしたー!!
しかも、上には上(←トモさん)がいたのにもびっくり(笑)
みんな、興奮してたのよねー♪

cholonのレジでコップと小物入れを見ていたから
時計に目がいかなかったの!どんな時計か気になって
色んなワード入れて検索してみたけど、分からなかった~。
いつか、ふじこさんが どこかで出会えて連れてきそうな気がする~。
今度、cholon に行ったとき、時計を見るの楽しみ♪

2012.11.17(Sat) 10:26 | URL | syoco* #-[ 編集]



i-266 ちあきさん
ちょっと、ちょっと~、ここにも気が付いていない人がいたーっ!!
同じ形のグラスだったけど、ふじこさんのだけ黄色だったの~。

大きな声で危ないワードを連発しちゃってごめんなさーい!!
他のテーブルの人には、き、聞こえてないわよ、きっとね。
大丈夫大丈夫(笑)

cholon、銀座にあるころは、ファブリックとかも沢山置いてあってね、
リネンがとても充実してて。いつも妄想しながら楽しんでたなー。
でも、お店のテイストは ずっと変わらず。素敵なお店だよね♪
ウールのお洋服?雑貨ばかりに目がいっちゃって見てないかも!

LEE、昨日読んだー。えみりちゃん行ってた~。

ウワサのケーキ、調べてみたらエンジェルフードケーキじゃなかな?
って思うのよね!すっごく大きくて、生クリームたっぷりだったから
食べきれるかな?って心配(嘘です。食べれます)だけど、
卵白だけを使ったケーキだから、カロリーも問題なし♪

2012.11.17(Sat) 10:44 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
