« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

どっぷりヒカリエ



先週のこと。


渋谷のヒカリエへ。


ヒカリエ11Fのカフェで待ち合せしたのは
いつものメンバー。なーさんとcobaちゃん♪





カフェで軽くお喋りして ちょっと買い物して
電車出てきたー!ちょっとワクワクした(笑)
8Fの〝d47 SHOKUDO〟でランチ(←混む前にね!これ大事!)





d47 SHOKUDOは去年の今頃、やっぱり3人で行った
D&DEPARTMENT プロデュースのカフェレストラン。
(そのときの記事は→コチラ


テーブルのすぐ横は足元から大きなガラスで
渋谷のど真ん中の景色を楽しみながら お食事できるの。
(高いとこ大好きだからご機嫌な私♪)





そんな食堂でいただけるのは
アジフライの一枚には自家製タルタルが。もう一枚は「お醤油でどうぞ!」とのことでした。
47都道府県の食をテーマにした定食!!





3人とも仲良く長崎県の定食をチョイス!





大きなアジフライが2枚!サックサク!
ボリューム満点。ちょっと残しちゃった!
トマト(パセリの下に隠れてる)が美味しいのなんのって♪





その後、ヒカリエ内の色んなショップでお買い物して





ほどよく満員御礼状態。
4Fのカフェで別腹タイム~♪





バレンタインが近いこともあって
期間限定も含めてチョコケーキがたくさん♪


チョコレートのケーキが食べたいんだけど
どれにしたらいいか決められないよーーーっ!





どうしていいか分からなくなって
カットケーキを撮るの苦手。。。難しい!
〝ホワイト〟チョコのケーキをチョイス。。。つ、つまらん(笑)





11Fでお茶して~
8Fでランチして~
ショップのフロアで買い物して~
4Fでお茶して~


渋谷駅から連絡通路で直結のヒカリエから
一歩も出なかった!どっぷりヒカリエ!ヒカリエ満喫!


あー楽しかった♪





た、ただいま~ Grand♪
売り切れることもある人気のバッグ!
いい子にお留守番していてくれたから欲しかったエコバッグ↑も買えたよ~!





cobaちゃん なーさん ありがと!
また、よろしくね!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




ある日のブランチはcobaちゃんに頂いたキャラメルクリーム↓
ゆっくり頂きたくて。週末のブランチ♪
ほろ苦で口どけも良くっておいしーっ!





たまに冷蔵庫を開けてスプーンで
ペロリしてるのはここだけの話~(笑)




ある日のオヤツは なーさんに頂いたガトーフェスタハラダのホワイトチョコラスク
ごちそうさまっ♪
とcobaちゃんお手製のキャラメルナッツクッキー♪しあわせ♪





あと、なーさんから頂いた↓




パッケージも可愛い お灸のセット
今夜、挑戦してみよう!!
ご、ごめんよー!なんか怖くて まだ使えてないっ!!





でもね、HPでツボは調べたの!


悩みの肩こり、花粉症と鼻水、あと太りやすい(笑)っていう
のには共通で〝足三里〟のツボがいいんだね!!


今夜、やってみるっ!!!




ヒカリエでは細々したものばかり買ったので
最近、空き瓶の断舎離したばかりなのに、また増やしてしまった(笑)
代表して このコをご紹介





瓶がレトロというか、日本的でもあり
異国な雰囲気もありで可愛いな~と目についた胡麻油。


商品にはそれぞれ店頭スタッフさんの商品解説が添えられて
陳列されているんだけど『まずは瓶に惚れました』的なことが
書いてあって、うんうんと共感。


卓上のお醤油瓶くらいの大きさにしては
お高くてちょっと悩んだ(笑)けど連れてきた。


あとは、探してたタオルとか細々と。


細々でも、お買い物って楽しーっ!!




関連記事
おでかけ | CM(2) | TB(-) 2013.02.13(Wed) 18:28

コメント

「どっぷり」がぴったり!
好きなお店が集結していて便利だね。
時間を有効に使えるもんね。
都道府県のランチ制覇しようよ(何回行くんじゃ?)

楽しかったね。ありがとう♪
また会おう!

2013.02.16(Sat) 13:11 | URL | coba #99Efd12c[ 編集]



i-260 coba さん
ヒカリエにどっぷりだったのに、
地下のフードフロアを見逃すという
痛恨のミスをしてしまったわ!

あの日はいただけなかった
愛知県の味噌カツが食べたい!!
(もう、次を決めてる。笑)

また、近々に会いましょ♪

2013.02.18(Mon) 16:49 | URL | syoco* #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
