« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gまかせ

わたしの住む町のお天気予報は
昨日も今日も、明日も明後日も
1日中、ず~~~っと雨マーク。(by yahoo天気!)


雨が降っているとき、基本 散歩は行かない我が家。
昨日も充分な散歩はできていない。


「ン~~ ン~~ッ!(お散歩連れてってください!)」
と、わがままを言い出す時間なのにいい子に眠ってるのを見て
「お散歩行こうか、Grand !!」と自分から声をかけてしまった。(笑)




たまご色♪
雨キャン用に買った おNEWのポンチョ着てみた♪





外に出てみたらポンチョのフードも被らなくてよいほどの
弱い雨だし時間もある。


『Grand が歩きたいように歩かせてみよう!』
ふと思い立ち、彼が行きたい方に従って歩いてみた。




嬉しい?
いいよっ





公園の中をぐるぐる歩きまわるかな?


それとも、おうちの方へ歩いて行くかしら?




スンスン王子





スンスンを思う存分満喫しながら公園を一周したところで
意外にも公園を出たGrand 。


迷うことなく家とは反対方向へ歩いて行く!


「もしかして、あそこへ向かっているのかしら?」




シャコタン王子
あそこが近くなり早足でグングン引っぱるGrand





どこへ行くかと思ったら、ホームセンター!(笑)




ほんとに好きなんだね♪
乗せてくださいといい子にオスワリ





Grand は、このホームセンターが大好き♪


ワンコ用カートの場所も分かっていて
いつもそこまで一直線に走って行く!!


このあと、お買い物しないのにカートに乗って
お店の人やお客さんに撫でてもらって大満足のGrand なのでした~♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(12) | TB(-) 2009.10.06(Tue) 16:51

コメント

ホームセンター好きなGrand。私がカートでぐるぐる連れまわしてあげる♪(笑)
“カートに乗せてください”のじっと待つ姿がたまら~ん!
雨キャン用のポンチョがお散歩デビュー!
実はsyocoさんがポンチョを着たかったから~?
晴れオンナだからキャンプで活躍しそうにないもんねv-411

2009.10.06(Tue) 21:05 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

こちらの地方もずっとマーク。 
大が雨を嫌がるので散歩できず…その結果、夜になると大運動会を開催(笑)
困るよねぇ、雨続きって。 

大も同じくホームセンターのカート好き。 
やっぱりイイコにお座りするんだけど、桜や椿に気を取られてると早くしろ!って飛び掛かってくるよ~

2009.10.06(Tue) 21:46 | URL | haru #-[ 編集]


笑える~!! ちゃんと自分で案内したんだね、Grand(笑)
おりこうだよ~ エライエライ。
何だか心の中を覗けたみたいで、嬉しいね♪
雨続きでイヤだねぇ~ 家事もはかどらないし(いつもか!)

2009.10.06(Tue) 22:28 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260トモさん
↑の姿を携帯で撮っていたら、おばあちゃんが
「あら~、乗りたいって言ってるの?可愛いわ~」
って、連れ回してくれそうな勢いで喜んでくれたよ!!
ポンチョ 着たかったかって?そ、そんなことないよ!(嘘)
あ、でも雨の予報だとキャンプキャンセルするし
晴れ夫婦だから、お散歩用になっちゃうかも~♪

2009.10.07(Wed) 11:47 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
大運動会かぁ~!いいな~!!
こういう話を聞くと多頭飼い羨ましい♪
私は夜、Grand相手に運動会してます。。。(疲れさせるためにね)
今日明日は完全に散歩ダメだね。困った~

Grandを抱っこするとき「せーの!」って声をかけるんだけどね
(そうすると、脚をあげて抱っこし易い体勢をとる)
↑のとき「せーの」って言ったら
自分でカートに飛び乗ろうとしたよ。。。(汗)
大ちゃんも好きなんだね!!犬って高い所が
スキだって聞くけど、そういうのと関係あるのかな~?

2009.10.07(Wed) 11:54 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
ちょっと予想はしていたんだけど、ほんとにHCに行くとは。。。
Grand、自動ドアも大好きなんだけど
目の前の自動ドアをスルーしてカートの方に行ったときは
感心したよ!!あまりにも可愛いから(バカ)財布ないのに
いそいそ店内に入っていっちゃったし!!
定期的に連れて行ってあげよう、そうしよう(笑)
うんうん、私も家事まったくもってはかどらな~い♪
でも、台風に備えてベランダ片付けないとだ!!!

2009.10.07(Wed) 12:01 | URL | syoco #-[ 編集]

Grandくんエライ~!!!
カーと下でちょこんって座ってる姿がかわいい♪♪♪
しかもお利口さんに乗るのがうらやましい~。

梅にもやってみよ~っと♪
って言っても引っ張り癖が直るまでは
無理か(涙)

2009.10.07(Wed) 12:17 | URL | はな #-[ 編集]

ずっと 雨だねぇ~。
お利口にしてると切なくて余計に散歩に連れていって
あげたくなるよね~(^-^)。

「行きたい方向に行かせる!」
うちもこの間やってみたよ~♪
公園で一輪車に乗ってる女の子のスカートの
真横で満面の笑み。
確かに車輪も女の子も大好き!

Grand君もホームセンター&カート&人からなでなで
が好きなんだね~(^-^)。

2009.10.07(Wed) 16:51 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

Grand、よかったね~好きなとこに行けて!
ルンルンだったろうね(笑)

うちもharu家と同じく毎晩大運動会。。。
小春が遊びたい気持ちを表すのに、闘牛のように小力に頭突きする姿は笑えるの。

Grandもカート好きなのね~。
こはたんは、ホームセンターでおばあちゃんが引いてる荷物入れて引く小さなカートに
飛び乗ったことがあるよ。超あせったさ!

2009.10.07(Wed) 19:12 | URL | ちあき #-[ 編集]



i-260はなさん
「乗せてください」って座っている姿は可愛かったけど
乗せた途端、カートの中で〝ゴロンゴロン〟を披露。。。
しかも、スゴクハゲシク。。。
お財布持ってないんだから、目立ちたくないのに~~~(笑)

うんうん、梅子ちんにもやってみて~♪
Grand 、いつもは私の顔あまり見上げないのに
「いいの?」なのか、リードをグイッとされないからなのか
たまに見たりして可笑しかったよ!!

2009.10.08(Thu) 12:06 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
雨やんだと思ったら、風が凄いね~!!
これじゃ、怖くて散歩に行けないっ!

「連れてって~!」と鳴かれては連れて行き
「いいんです、寝てますから。」という
態度を見ては連れて行き。。。
あたしって、甘いわ~(笑)

あら、クゥちゃんもやってみたの?
女の子の横で細い目をしてニカッと笑う
クゥちゃんの顔が浮かぶわ~♪
私達、散歩で苦労していたけれど
「行きたい方に行かせてみよう!」
って思えるなんて、ブヒも人も成長したよね~。(しみじみ)

HCのカートの中で激しいゴロンゴロンを披露
したので、人が集まってきちゃったんの~(笑)
でも、Grandも 見ている人も とっても楽しそうだった♪

2009.10.08(Thu) 12:14 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
Grand、とっても嬉しくてカートの中で
とても激しくゴロンゴロンしてた。。。
「Grand君、やめなさいっ!」と言いながら
(怒るときは何故か君付け。笑)
周りの人もGもとても楽しそうだったから
よかったんだけどね♪

え?こはたんが闘牛のように??
この間〝わるい顔〟のこはたんブログで見たけど
今度は闘牛!!こはたんの可憐なイメージが。。。(笑)

こはたん、カートが好きで畳んであるのにも
乗っかっていたよね~。
でも、おばあちゃんの引いているカートにまで
乗ったとは!!!本物だわ!!凄いよ、こはたん♪♪

2009.10.08(Thu) 12:23 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
