« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

涙やけ

〝半手作り食のGrand の体に
  最近ある変化が!!!!!


  わたしがず~~~~~っと夢見てきたことが
  叶ったの!!!


 長くなったので
 そのことは、また今度!〟


9月17日の記事で↑な感じで
思わせぶりに〆たままになっていました。


タイトルにもあるように
その変化とは〝涙やけ〟




’07.10.8 ちょうど2年前のGrand
この写真 お気に入り♪
この頃は もう涙やけがあったね





9月に入った頃だったかな?
涙やけのお手入れをしていたときのこと。


「そういえば、最近 変色した毛が抜けるんだよな~!」と
シワを広げてみたら、赤茶色に変色した毛が減って
白くて綺麗な短い毛が沢山生えていました。




そして 劇的な変化があったのは9月14日の朝
(手にトモさんの石鹸持ってます!)
最近、わたしひとりでシャンプーできるようになりました!
さ~ Grand シャンプーしよう!





トモさんからプレゼントしてもらった
手作り石鹸でGrand をシャンプーしてあげた直後のこと。




びっくりした
シャンプー直後のGrand





眉間というか鼻の上のくぼみの部分に
ごはんを指先で ねちょねちょしたような糊状の物がついているを発見。


ん?と思ってティッシュで拭ってみると
ティッシュにねちょねちょがべッチョリ!


ビックリして、ねちょねちょが付かなくなるまで
何度もティッシュを変えて拭いていたら
鼻シワの変色していた毛がごっそり抜けちゃった!!


で、拭きすぎて赤くなってしまった皮膚をよ~~~く見ると
目のシワのときと同様に真っ白い短い毛が沢山生えてきてたっ!!!
(ねちょねちょは、悪い皮膚がむけた(脱皮?)感じ。)




真っ赤っか
わたしに拭かれまくって 鼻シワ真っ赤





目シワや鼻シワの変色がキレイになった理由は
やっぱり夜ごはんを手作りにしたことが大きいのだろう。


他にも・・・
シャンプー時、顔を洗わせてくれるようになった(ほんと最近!)とか
カジカジをしなくなったとか(ヒズメとかボーンをカジカジすると涙がすごい出てた!)とか
今年の夏は涼しくて、あまりハァハァしなかった(ハァハァすると涙出るよね)とか
いくつか理由が思い浮かぶけど。




’06.11.26 生後3ヶ月のGrand
うちのコになって8日目♪
パピコの頃のようなキレイなお顔が ずっと目標だった





涙やけを改善したくてドライフードジプシーしていたし
いろんな拭き拭きグッズも試してきたな~。




今日のGrand
うっ うれしい!!!
目のシワも鼻のシワもとっても綺麗♪





いつも目頭についていた目やにも減ったし
常にしっとりしていた目シワは、いつも乾いた状態だし
足の裏の赤く変色していた毛も綺麗になってる!!




かわえぇ♪





毎日、何度もシワを広げてはニヤニヤしているので
Grand は迷惑かもしれない。


でもね、ほんとに とっても嬉しいの!!


ドライフードの劣化が心配で
夏の間だけと思って始めた手作りごはん(夜のみ)だけど
これからも続けていこうかな。


ねっ Grand ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
けんこう | CM(12) | TB(-) 2009.10.08(Thu) 16:31

コメント

すごいね。こういう劇的変化があると嬉しいよね。
うちは最近になって椿に涙やけが出て来ちゃった・・・。
まだ薄らなんだけど、これからひどくなるのか心配。

今の男らしいGrandの顔を見慣れてるから
パピコの顔って不思議だね~

2009.10.08(Thu) 16:43 | URL | haru #-[ 編集]



ぶっはははっっ!!
やめて~~~あのニヤケ顔、やぁっと忘れてたのに!
また何日も笑えちゃうよ!!

すごいね、ねちょねちょ!笑
3年越しの悪い皮膚だったのかな。
あ、でもパピコの頃は涙やけなかったんだね~!
パピコの頃の写真と今、全然違うね!!顔が小さくてお耳がジャンボに見えるけど、
今じゃ顔もジャンボだもんね~♪
うちは、まだ目頭に目やについてる~特にダン。
パトンの涙やけは変化ナシかな~。
足の裏の毛も治ったんだね!これまたダンが足の裏が赤いんだよね~。
指の間は何とも無いから草なのかな~?
うちもGrand目指して頑張ろっと♪

2009.10.08(Thu) 18:35 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

よかったね~!!!!
涙ヤケは厄介だもんね。うちも悩まされたし。

食べてくれないこりたんに苦労してる私は、
おいしく食べてくれるならフードも手づくりもどちらもいいと思うけど、
こうやって目に見える効果があると、ビバ!手作り食って感じだよね。

そのねちょねちょ、見てみたかったぁ(笑)
それがいわゆる排毒ってやつなのかね。

こりたん、皮膚の調子悪し(涙)
前ほどではないけどかゆそうで、はぁ~だよ。

2009.10.08(Thu) 19:47 | URL | ちあき #-[ 編集]



うちの母がね・・・
「グランくんは、美形よね~~。。。」 うっとりした顔で言うので、
「そりゃあ、グランは血筋が すんばらしいですから!」 と
私が誇らしげに言ってしまった(えへ)

その後の 「ジープくんはね・・・ふふふ(笑)」by母 が
余計だっつーの!(爆)

2009.10.09(Fri) 13:31 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

こんにちは。
私も同感です。手作り食にしてから福の涙やけはなくなったと思ってます。
少し前に無添加の良さげな(?)
フードをあげてみたことがあるんですが、
涙やけ復活しちゃって後悔しました。
元に戻るのに数カ月かかりました。でも手作り食に戻したら涙やけがなくなったのですから
「やっぱり食事なんだわー。」と思ったのです。
↓ のホームセンターへ颯爽と向かうグラン君は可愛くって笑っちゃっいました。

2009.10.10(Sat) 11:08 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]

i-260haruさん
色々試しても変化がないし、Grandの涙やけは
食べ物が原因ではないの?と思ったりしていたんだ。
でも、やっぱり食べ物だった~~~!
椿さんに涙やけが出ちゃったの?
ん~、どうしてだろね?
Grandはアレルギーテストしていないから
手作りでも何かに反応して、また出る可能性あるよね。。。
ん、でも今は喜びに浸っていよう♪

2009.10.10(Sat) 22:00 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
いひひひ、忘れた頃に また思い出させて
ごめんね~!(笑)

ねちょねちょ、ビックリしたよ!!!
でも、目シワほど丁寧に手入れしていなかったから
汚れが溜まっていたのかも。。。(反省)
でも、新しい皮膚と毛がスタンバイしていたんだから
悪いモノが出た!!って感じするよね。
前も話したけどさ、足の裏毛が赤いのは
「そんなものでしょ!」ってあまり気にしていなかったんだけど
涙やけのこともあるし、やっぱり排毒したってことなのかな?
Grandの変化が現れたのが手作り始めて
3ヶ月くらいたってだから、きっとパトンちゃんも
ダンくんもじわじわ来るよ~!!楽しみだね♪

それにしてもパピコGの耳、大きいよね(笑)

2009.10.10(Sat) 22:15 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
Grandが物心ついたときから
涙やけあったから、長かった~~~。

Grand、フード食べないとかアレルギーとかじゃないから
朝はフードに頼ってるっていうのあるんだけど~
Grandの場合は、半手作りにして正解だったってことかな。

ねちょねちょが付いたティッシュ
画像おさえておこうかとも思ったんだけど
心のシャッターきるだけにしておいた。。。(笑)

こりたん、カイカイが酷いの?(涙)
ん~、涙やけもだけど皮膚も難しいね。。。
少しでも早く改善しますように!!!

2009.10.10(Sat) 22:30 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
美形って。。。(照)なんだかくすぐったいわ~。
私「Grand君と似てるって言われませんか?」
って言われて、ちょっぴり複雑な気持ちになった
ことあったけど。。。 似てるってことにしようかな~♪
でもでも、お母さま 一番上の〝クマG〟画像見ても
そう言ってくれるのかしらん?(笑)

2009.10.10(Sat) 22:48 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260cobaさん
朝あげているフード、私の中では良さげ中の良さげ(笑)
と思って選んだんですけど、涙やけ改善しなかった。
無添加でも、よい素材でも涙やけが出るって
難しいですよね。
Grand には手作りが合っているのかもしれません!

カートから降ろして帰るよ~って言っても
地蔵になって大変でした!!
どんだけ、ホームセンターずきなんだっ(笑)

2009.10.10(Sat) 23:04 | URL | syoco #-[ 編集]

今晩は
Grandくんホント綺麗になってる
目やけ家もこの頃MOCOが気になっています
お友達に少し薬を貰って
昨日から試しています
なるべく薬は使いたくないよネェ

病院で聞いたら逆さまつげが原因
でも今のところ何もする必要はないといわれ
困っていたんです

手作りご飯良いよネェ
考えてみます
Grandちゃん可愛い

2009.10.11(Sun) 23:22 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]



i-260kaoさん
MOCOちゃん、涙やけありますか?
ブログで見た感じだと、まったく気にならないけど!!
でも、逆さまつげが原因なんですね。。。(涙)
Grandも「逆さまつげかも!」と
病院で見てもらったことあるけど違いました。
定期的に抜かないといけないんですよね~。

kaoさんが手作り食はじめたらパパさんの安心安全
採りたてのお野菜があるし羨ましいな♪
あっ でも、おしゃれなフードディスペンサー
買ったばかりですよね!!(笑)

2009.10.13(Tue) 11:11 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
