« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

海近っ!キャンプ①

週末の17・18日、キャンプへ行ってきました!


『キャンプへ行こう!』と日程は決めていたけど場所は絞りきれず。
(体調も悪かったし・・・)


そんなとき、3連休によしきんちゃんがキャンプに行った記事を見て
ここに行ってみよう♪」と前日に予約してGO!!




看板かわいい♪





電源なしサイトを予約していたけれど
電源なしエリアのひとつは団体の貸切が入っているとのことで
「水場も近いし、静かに過ごせると思いますから。」
と、プライベート感のある電源ありエリアのサイトを用意してくれました!




連結いいっ!!
メッシュエッグとアメニティドームの連結↑に初挑戦!!!





広いサイトで◎





いままで、日差しや風、ときには雨や人目をさけるために
フルスクリーンにしたことなかったけれど
曇りなのに10月中旬にしては暑かったこの日、フルスクリーンを満喫♪




お座敷シート欲しいな





そして、これまた初めてロースタイルに♪♪


リビングメッシュエッグはドーム型(っていうの?半球型)だから
床面積が広いわりに狭く感じる。


でも、テーブルをローにしてみたら
視覚的にはもちろん、とても効率的に使えて大満足♪♪♪







Grand のスペースも確保





設営を終えて、食材の買出しから戻って
ちょっぴりのんびりしたら もう5時!


Grand !! 海 行こう!
(写真たくさん撮ったけど、暗~~~い。泣)




秋の海もいいね





このキャンプ場は海が目の前!!


ちょっと暗くなっちゃったけど、海辺の散歩を楽しみました。




フェザーランタンも充分明るい


おNEWのランタンも無事点灯↑↓



mooo 撮影画像





持参のサラダを出し忘れたり
サンマを炭で焼く計画もとん挫して、ちょっぴり寂しいディナー。(笑)




品数少なっ!!
コロッケと地元野菜たっぷりのキムチチゲ





夕方から弱い雨の予報だったけど雲は切れているし
「予報、はずれたな!」と思っていたら、小雨がパラリ。


パラリ→メッシュスクリーン閉める→止む→パラリ→閉める
繰り返すこと数回・・・


大粒の雨が降ってきた~~~!




Grand の画像が少ないね。。。





「雨音が子守唄みたいだ~。」とみなさんの期待どおり
メンズは一足お先に夢の中。。。 @8:20(笑)


止んではキレイな星空が広がり→降って→止んで星空の繰り返しを
ひとりで見届け、雨の止み間に聞こえる波音を子守唄に
わたしも眠りにつきました。


2日目につづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(12) | TB(-) 2009.10.20(Tue) 13:12

コメント

ここも去年行ったー。
オーナーさん親切だよね。トイレも炊事場もキレイだったし。
海も近くて散歩にはいいし、ランも芝生で広々だったし。
これでお風呂があったらいいのにって思う。

私もロースタイルやってみたい。
もうゴロンゴロン寝転べる感じで(笑)

ここの近くにパン屋さんがあるんだよね。
寄らずに後悔したのを思い出した~

2009.10.20(Tue) 16:11 | URL | haru #-[ 編集]

うちのブログを見て行ってくれたなんてすごーく嬉しいっ!!!!
夜、波の音がすごくなかった???
近所の魚屋さんで、お刺身頼んでおくと、その日獲れたお魚で刺身作ってくれるんだよ~!
うちはまた来月の3連休もここなんだっ(笑)
続きも楽しみにしてまーす!

2009.10.20(Tue) 18:50 | URL | ayucchi #WG3/H9bE[ 編集]


先ほどは、ありがとう~!
私・・・一方的に話してキャンプ話、全く聞かなかったね(汗) ごめん。。。
よしきんちゃんが行ってたココ!!↑
行きたいなぁ~と、思ってたの。 いいな~行けたんだぁ。
今度ゆっくり話聞かせてね。

あ、あとね・・・ ムスコが
GOOUTのときに 自分がmoooさんにお酒を勧めすぎて、
moooさんが皆と ゆっくり起きていられなかった・・・と反省してたよ(爆)
んっふふふ。 いやいや、一番にこだわる男ですから!ねぇ?

2009.10.20(Tue) 20:19 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

うちも先週末キャンプしてきましたよ♪
syocoさんの記事見て、気になってたテント買っちゃいました!
まねっこすみません!!色々揃えたくなりますね♪
そしてランタンも素敵~☆☆☆



ロースタイルいいですよね。
やりたい思いつつ、梅子の暴れっぷりを考えるともう少し先になりそうだな(汗)

2009.10.20(Tue) 22:22 | URL | はな #-[ 編集]

ロースタイルでいいじゃないの~♪
うちも焚火台を買ってから、小さめのチェアを狙ってる男が1人いる。。。。
じゃんけん大会でGETしたチェアは使ったのかな?オシャレで便利グッズがいっぱいなのに、ごちゃついてないのはさすがだわー
やっぱりmoooさんは早いのね
8時20分って・・・・w
きっと朝は5時頃に起きて活動してるでしょ

2009.10.20(Tue) 22:31 | URL | おむハハ #-[ 編集]

ここのキャンプ場、海が近くていいね~♪
あれれれ? syocoさんも雨女の仲間入り?(笑)

この間BIG HOPに行ってメッシュエッグに
入ってきたよ~。
フルスクリーンにすると気持ち良さそうだね~♪
しかもロースタイル素敵!
星を眺めたら気持ちいいだろうな~(^-^)。

晩御飯美味しそう~!
キムチチゲ♪体が温まりそうだね~。
そしてmoooさんとGrand君の消灯時間は記録更新?(笑)

2009.10.20(Tue) 23:55 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260haruさん
haru家も行ったことあるのね~!
うん、オーナーさん親切だしトイレなんて
一瞬〝土禁?〟って思うほど綺麗だった(笑)
ほんとだね~。お風呂があったら完璧ね!!

WILD1の還元セールのとき、お座敷マット買おうって
思ったけど、今我慢&サイズ検討中!!
でも、横にゴロンとなると mooo じゃなくても
早く寝てしまいそうだよね!

洗い場で「近所に美味しいパン屋さんがあるらしいよ~!」
って話声が聞こえて気になっていたの!!!
美味しい物も手に入るし、いいキャンプ場だよね♪

2009.10.21(Wed) 08:43 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ayucchiさん
ayucchiさん、ありがとう~~~♪
とってもいいキャンプ場でした!!!
波の音はね、耳を澄ますとザザ~って いい感じだったよ~。
海から一番遠いサイトだったからかな?
むむむっ、波の音を聞きながら、獲れたて魚のお刺身なんて最高だね♪
あそこの県道(?大きな通り)美味しそうな店が沢山あるよね!
来月も行くなんていいな~♪こちらこそ、ブログ楽しみにしているね!!

2009.10.21(Wed) 08:53 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
バタバタ電話切っちゃってごめんね~!!
キャンプの話?いい、いい、今度たっぷり話すから~!(笑)
とってもいいキャンプ場だったよ♪房総は温暖だし
ここなら12月でも行けるかしら?また行きたいキャンプ場だったよ!!

あら、ムスコくん そんなこと気にしていたの?
mooo はムスコくんにお酌してもらって嬉しそうだったし
飲んでも飲まなくても早く寝てしまうから~。
でも、今度は必死で勝ちにくるかもよ!!!
ムスコ君、覚悟しておいてよ~。(って伝えておいて!笑)

2009.10.21(Wed) 08:59 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260はなさん
おっ!スノピのテント買ったっていうことかしら?
嬉しい~!スノピ仲間ね♪
WILD1ってスノピのテント・タープ類が
展示してあるからいいよね~!!
ロースタイルいいのだけど、イスとかテーブルとか
欲しいものが。。。(苦笑)

梅子家はどこでキャンプしてきたのかしら?
あとでおじゃましま~す♪

2009.10.21(Wed) 09:11 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
ロータイプのイスが1個しかないから、まだ
なんちゃってロースタイルなんだけどね~!
じゃんけん大会のイスも持っていって使ったよ~♪
このメーカーにもロータイプのイスがあるから
そっちだったらよかったのにな~。(笑)

mooo もう少し粘りたかったみたいだけど
「みんな早く寝るの期待してるかもしれないし~♪」
とか言って嬉しそうに寝袋に入っていったよ!
うん、ビンゴ!!翌朝、5時起床~~。

2009.10.21(Wed) 09:18 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
うん、とってもいいキャンプ場だったよ♪
温暖な場所だしブヒ連れキャンプには
これからがベストかも~!!
え!?雨女の仲間入り??聞こえない~~~(笑)

実は、メッシュエッグをフルスクリーンにしたカタログに
私が一目ぼれしてスノピを買うことになったんだ~。
今回、はじめてパネルも跳ね上げたりしてとっても快適に過ごせたの♪
ふじこさんは、どんなテントとタープが欲しいのかしら?
う~ん、楽しみ!!!あっ、でも我慢して我慢して。。。なのよね(笑)

いや~んっ!あんなにご馳走作ってたふじこさんに
お料理のこと言われると恥ずかしい!!!
最近、キャンプ料理に意欲が沸かないのよね。。。
無水鍋買ったら、意欲が沸きそうっ!(見てる?mooo!笑)

mooo の消灯時間は、タイ記録ってとこかしら?
って、早すぎだよね~~~

2009.10.21(Wed) 09:31 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
