« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gごはん×クスクス


Grandの朝ごはんは
ドライフードに少量の野菜やヨーグルトなどをトッピング。

夜ごはんは、ドライフードちょい少なめにして
肉(または魚)+野菜をたっぷり目にトッピングでした。


思うところあり、6月21日からの夜ごはんを
ドライフードを半量にして
いままでよりもトッピングの量をググッと増やしてみました。
(割合が多いからトッピングとは言えないかな。)



6月21日の夜ごはん
小さい魚は楽チン。
メインは〝きびなご〟(確か、はじめて食材)
ぐつぐつ煮
(いんげん・ブラウンえのき
キャベツ・カブの葉・おから)
きゅうり(生)




急にトッピングの割合を多くしたので
Grandのお腹の調子が心配だったけど
パピーの頃から色んな物をトッピングをしているからかな
翌日のウ○チはバッチリ。


っていうか、とっても いいウ○チ♪


ということで、半分手作りごはん 続行決定!!



6月24日の夜ごはん
鴨は最初で最後だな。
メインは〝鴨〟(はじめて食材)
ぐつぐつ煮(野菜とおから)
ゆで玉子




ラム肉だと思って解凍したら、鴨肉だった!!
(鴨南蛮にしようと思ってたのに~)
鶏卵も、一度にまるまる1個あげるのは初めて。


ぐつぐつ煮の野菜は日々変わるけど
栄養が含まれる煮汁がもったいないので
おからに吸わせるという感じ。



6月25日の夜ごはん
まぐろ初体験
メインは〝まぐろ〟(多分、はじめて食材)
ぐつぐつ煮(野菜とおから)
ラディッシュ(生)
大葉(生)




Grandの犬生で、もっとも良い感じのウ○チが続いていたのに
ちょっと、ゆるくなってしまった。


マグロが合わないのかしら?
雨のせいで散歩の時間がまちまちなので
ウ○チサイクルが乱れているからかもしれない。



6月30日の夜ごはん
砂肝コリコリッ
メインは〝砂肝〟
ぐつぐつ煮
(まいたけ・キャベツ・人参
いんげん・大根・クスクス・ターメリック)




そして、昨夜 夜ごはんの全量を手作りに!!


ぐつぐつ煮の汁を吸わせるのに
ずっとおからを使っていたのが気になったので
はじめて〝クスクス〟を使ってみた。



おっ おいしいっ!!




とっても美味しそうだった ぐつぐつ煮。
コンソメスープを足して、わたし達の食卓に上ったことは
moooには内緒♪(笑)


そして、心配していた今朝のウ○チはバッチリ◎
でも、だいぶ細かく切った人参が未消化で出てきたので
すりおろしたほうがいいのなか。



完食♪




ごはんを食べたあと、お皿を舐め続けたり
もっと欲しそうにすることのないGrand。


昨夜は、お皿をずっと舐め
『おいしかったの?』と聞いたわたしに
いつもより熱いキスをしてくれたことも
書き留めておこう。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ごはん | CM(12) | TB(-) 2009.07.01(Wed) 17:06

コメント

おいしそう。
チューするから、私にも食べさせて(爆)
色合いがとてもきれいで、見た目もグー。 お腹もぐー。

2009.07.01(Wed) 19:00 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

すごいすごい!
お皿がキレイになるとめっちゃ嬉しいよね♪
でもね、うちの椿さんは自分の意思でキレイにしてくれるのは稀。さみしー

2009.07.01(Wed) 20:51 | URL | haru #-[ 編集]

ほほ~。すごいね~!
メインのバリエーションが豊富で私のご飯より・・・(恥)
ウンチがバロメータだもんね!
あ~私もGrandに“チュッ”してほし~い!
テンプレート変えたんだね!
雰囲気がガラッっとかわったね~。
ひろばの登録写真もオシャレだよーv-426

2009.07.01(Wed) 22:10 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

お見事v-218
色んな食材を使ってて、盛り付けも色合いもキレイv-238
こんな素敵なご飯を毎日食べてるG様は幸せだ~~v-207
大吉のご飯は写真に撮れないな・・・(涙)

2009.07.02(Thu) 08:50 | URL | おむハハ #-[ 編集]

素敵ですね!
見た目からしておいしそうな雰囲気が漂ってますね♪
Grandくんがうらやましい~~~です!!

2009.07.02(Thu) 12:43 | URL | はな #-[ 編集]

キス!!!

ひゅーひゅー!ラブラブ~v-344
ごはんは見た目がきれいだわー。美味しそう!!
人参は消化しないみたいですよね。そのまま出ちゃう。(笑)
私はすりおろしています。そうするとOKみたいです。v-426
私なんて野菜の切れ端とか皮とかを貯めておいて野菜ソースにしてるのです。(福にはナイショ)アハハ。

2009.07.02(Thu) 12:57 | URL | coba #v0VgiDbc[ 編集]


i-260エドはるみなーさん
チューするって私に??ぐふふ~
クスクスと砂肝のごはんは、砂肝をハーブと
ガーリックで炒めたりしたら、普通に食べられそうだった!!
今度、食べてみる~~~?(笑)

2009.07.03(Fri) 19:31 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260haruさん
うんっ、お皿がキレイになると とっても嬉しい♪
「ほ~か ほ~か 美味しかったのか~!」
なんて言いながら、Grand撫でたりして(笑)
椿さんは稀なんだね~。ん?パン作った時に
寄って来なかったのって椿さんだっけ?
あんまり、食に どん欲じゃないんだね きっと。

2009.07.03(Fri) 19:38 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260トモさん
Grandにとって、初めて食材ばかり載せたから
バリエーション豊富に見えるだけだよ~~~。
先輩っ(あ、fc2のね!)テンプレート変えたんですけど
このコメント欄だめです~。
みんなのコメント、くっ付いてるよ!!
また、近々 変えます・・・
ひろばの画像いい?ありがとう♪
「外してるのか?」って弱気だったの(笑)

2009.07.03(Fri) 19:51 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260おむハハさん
食材、豊富かな~?
haruさんの作ってるゴハンと比べると
なんだか足りないような気がする~。
写真撮ったあと、グチャグチャのグニュグニュに
混ぜるから、か~な~り○○っぽいけどね!笑

2009.07.03(Fri) 19:57 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260はなさん
SUTEKIですか~(照)
初めて食材のときだけ、キレイに盛り付けてるけど
いつもは、か~な~り ○○っぽいです!(笑)
でも、お味はいいようで、喜んで食べてくれるので
嬉しくなります♪

2009.07.03(Fri) 20:03 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260cobaさん
ひゅ~ひゅ~って。。。(笑)
いつの頃からか、食後に口を拭いてあげてるときに
「美味しかった?」と聞くとキスしてくれるようになりました♪
人参は消化し難いんですね~!!
次回のぐつぐつ煮は、フープロでガッガ~としてみます!
切れ端とかを貯めておくっていいですね。
そのほうが、色んな食材を取り入れて
あげられますよね。早速、実践してみます。

2009.07.03(Fri) 20:13 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
