« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

海近っ!キャンプ②

まったく寒い思いをせずに迎えた2日目朝。


早く寝た=早く起きる(笑)




海の中には入っていかないGrand
海で日の出を待ちます





サーフィンをしている人もちらほら
地元のワンコも散歩をしていました。




髪ぐちゃぐちゃなのは お気になさらず~





最近買ったカメラの癖つかめず。。。





眠ってからも雨は降ったり止んだりだったけど
トイレに起きた4時頃には雲ひとつない満点の星空が。




いい一日の予感
そして 今日の天気予報は晴れ♪





楽しい1日になりそう!!




ドッグランの前が電源なしサイト
日の出散歩のあとはドッグランへ





ひさしぶりに思いっきり走ったね♪





リードを外しても、基本的にはmooo から離れず。(笑)


でも、スンスンしている間にmooo が離れて
そこからGrand を呼ぶとロケットダッシュ!!


貸切ランを それなりに楽しみました。




インド風あんぱん??
商品名が気に入って買った!インド人シェフ特製ナン(笑)





11:00がチェックアウトなので
サイトに戻ったら朝ごはんの準備。


昨日買出しに行った地元野菜の産直は
本格的なドイツパンとかインドカレー&ナンとか
美味しそうな物がたくさんあって色々買っちゃったんだけど
中でも気になったのが↑


あんこ入りのナン!!!
ナンの塩味とあんの組み合わせが絶妙で美味しかった◎




また、サラダ出しそびれた・・・
あんナンとフルーツ&昨夜のキムチチゲにうどんを入れて





産直で食パン型のフランスパン買ったし
ハムステーキやサラダ、ヨーグルトの洋朝食の予定が
ややインドよりな和食に。。。




イスのカバー作りたい
さぁ Grand おまつり行くよっ♪





ごはんを食べたら、前日キャンプ場オーナーが教えてくれた
近くの漁港で開催される〝ふる里物産まつり〟へ!




大原漁港
年に1度のおまつり!地元の人で大賑わい





お魚はもちろん、地元野菜や果物
地元レストランの屋台まであって楽しい~。


伊勢えび、梨、コシヒカリが当たるという抽選会に応募して
キャンプ場へ戻りました。




おむハハみたく上手に飛べず~





応募した抽選会が11:00~ということで
急いで撤収!!!


「あっ、でもジャンプしとかなきゃ!」
と、ひとりで〝スッキリ〟に挑戦!!
(おむハハの真似~。笑)




焼いたのも売ってればいいのに~





急いでおまつり会場へ戻ったけど
抽選会には間に合わず。。。


名前と住所を書いた応募券を箱に入れたんだけど
きっと、その場に居ないと当たっていても貰えなかったんだろうな~。


あ~、わたしの伊勢えびちゃん。。。




んっ!男の子らしい写真!!





でも、10本500円のサンマを買ったり~
1袋300円のだだちゃ枝豆を
値切って交渉して(←mooo が)4袋800円で買ったり~
装甲車と記念撮影したり~♪


地元のかわいいフレブルちゃんとも出会えたし
おまつり最高~~~♪




仲良くできたね♪
ぐ~ちゃん 3歳の女の子♪





ルックスも味も◎





そうそう、おまつりで買った↑のお弁当に入ってた漬物と
一緒に買った〝いわしバーグ〟っていうさつま揚げみたいなの
超美味しかった!!!


パックに貼ってあったラベルを保管してあるから
今度この町に行ったら必ず買う~!!




何見てるのかな?





美味しい物もたくさんあるし
とってもいいキャンプ場でした!!


きっときっと、また来よう! ねっ Grand ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(10) | TB(-) 2009.10.21(Wed) 09:50

コメント

2日目はお天気に恵まれてとってもいい日だったのが伝わってくる~♪
インド人が作った“あん”が入ったナン。
なぜ、インド人“餡”に目を付けたのだ~~~?
どう?美味しかった?私達夫婦もナン好きで
ナンが食べたいがために、不便な場所にあるカレー屋さんに出かけてるんだ・・
2枚目の写真って、syocoさんはカメラ目線なんだよね?
う○ち拾ってるわけじゃないよね?笑
Grandって穏やかなイメージがあるから走ってる姿が新鮮!
あ、新鮮といえば、さんま10本500円!安いっ!それに新鮮だからGごはんにもなったんだろうね。
moooさんに値切り方教えてほしいっ(爆)
4袋800円はお店の人困っちゃうね!
男同士、海を見つめる姿、決まってるゼ~(moooさんの足がね)v-466

2009.10.21(Wed) 12:38 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

ポストカードになりそうな画像いっぱい♪
スッキリポーズ私よりもすっごい飛んでる!!負けたわ。。。。
あんこ入りのナンって初めて~~
アンパンとは違うのねっっ
朝からあんことうどんの組み合わせなのねw
地元のこういうイベントに参加できるってのもいいよね~
イセエビ当たってたかもよ~^^
しばらくはさんま定食&だだちゃ豆だね

2009.10.21(Wed) 20:52 | URL | おむハハ #-[ 編集]

今晩は
海辺のキャンプも素敵
家も昔キャンプしていた時海辺でキャンプの時はぱぱが海釣りして
食材とったっけ。。。。懐かしいです

朝日木からの光芒綺麗ですネェ
ジャンプのままさんも可愛い
海での買い物もまた楽しいよネェ

Grandちゃんはすっかりキャンプになれて
ホント良い子ねぇ

次は伊勢海老当ててねぇ

2009.10.21(Wed) 23:47 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]

海の近くでキャンプって新鮮なお魚も買えるし
海で遊べるしいいね~♪
ブヒ連れだとこの季節が一番良さそう~。
行きたいキャンプ場リストがまた増えた!(^-^)

あんこ入りのインド人シェフ特製ナンとか
タコ飯にいわしバーグにさすがsyocoさん。
美味しい物アンテナびんびんだね~♪
伊勢えび、もしかしたらピンポーン!って家に
届くかもよ~(笑)!

2009.10.22(Thu) 08:40 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

あの日、やっぱり暖かかったですよね?♪
シュラフに毛布してたらあつかったですもん~


ここのキャンプ場、いいですね!!
そっか、海=港が近いのね♪
お祭りもあって楽しそう!!


さんまも枝豆もsyocoさんの手にかかれば
きっと毎食ちがう美味しいものに変身
するんだろうな~!
moooさん手伝う必要なしです!!!

2009.10.22(Thu) 12:20 | URL | はな #-[ 編集]



i-260トモさん
あんこ入りのナン、面白いよね~!!
それに美味しかったのっ♪
焼きたてだったら、もっと美味しいだろうな!
トモさんちはナンがすきナンだ~~~!
うちの近所に評判のインドカレー屋さんがあるんだけど
今度教えるね~!!あっ、でもカレーよりもナン重視?
ちょっとちょっと~、ウ○チ拾ってるんじゃないわよ!!!
Grandを優しく見つめている写真よっ!!(笑)
新鮮なさんまは、もちろんGrandのごはんにもなりました。
夜ごはんに1本あげたわよ~♪
だだちゃ豆は無農薬だったらしく、虫も一緒にゆでちゃった
けど。。。 お味は◎ 値切ったかいがあったわ~(笑)

2009.10.24(Sat) 00:05 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
3枚目の写真、色がとんじゃってるけどお気に入り♪
壁紙にしちゃった~(親バカ!笑)
スッキリ、ぜんぜん飛べてないよ~!!
手の角度もイマイチだし、おむハハのほうが上手っ!
えへっ、朝から すごい組み合わせだよね。
炭水化物と糖質ばっかり。。。 いいの 美味しければ(笑)
おまつりに戻ったとき、抽選会終わったばっかりで
係りの人がいたんだけど「私、当たってませんでしたか?」
って聞く勇気がなかったわ~(笑)

2009.10.24(Sat) 00:12 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260kaoさん
キャンプでぱぱさんが釣ったものを食べるなんて凄い!!
kaoさんのおうちからだと、どの辺りで海キャンプするのかしら?
とってもいい思い出ですね~♪mooo は釣りできるのかな~?

最近、新しいコンデジを買ったのですが
いままで使っていたものと同じように撮れなくて。。。
でも、綺麗って思ってもらえたなら嬉しいな~♪

私たちも「Grand、キャンプに慣れてきたね~。」
と話していたんです。
無理せず、一緒に楽しんでいきたいな♪

2009.10.24(Sat) 00:23 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
うちは家族キャンプでBBQしたことないから
「海鮮BBQしよう♪」って思っていたんだけど。。。
1泊じゃ、買い物とか準備とか無理だったわ~。
いつか、2泊でまた利用したいな!!
って、12月に また行っちゃうかも~!?

そうなのそうなの!「伊勢えび、宅急便で届くんじゃない?」
って、夢みていたんだけど、まだ届かない。。。
きっと、はずれたのね~(笑)

2009.10.24(Sat) 00:30 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260はなさん
そうそう、あの日の夜は寒くなかった~。
毛布なしで途中暑くて足出したりしてたもん!

山もいいけど、海のキャンプもいいね♪
特に、このキャンプ場はお買い物が便利!!
連泊するのには最高かも。

あらやだ。。。
さんまは塩焼きにして食べたって
書きづらいな~~~(笑)

2009.10.24(Sat) 00:41 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
