« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

出会いの土曜

24日(土)のこと。


Coleman アウトレットで出会った~♪(←うるるん滞在記風にどうぞ!笑)




ひ~なたんっ!
大吉家のひなたん♪





アウトレットに到着して車から降りたところを
大吉家が見つけて声をかけてくれました。




Grand も大喜びだったね♪





大吉家はちょうど買い物を終えて「これからWILD1に行く~♪」ということで
先日のわたしの〝スッキリジャンプ〟を「すごい飛べてたじゃん!!」
「そんなことないよ~~~!」と、褒めたり謙そんしたりしながらお別れ!(笑)


わたし達は、〝B級品大放出〟の中から
「なくてもいいけど、あったら便利だよね~!」と、出会ってしまったいくつかを購入。
(ブログに書いていないけど、先日も訪れて いくつか連れ帰っているの。。。苦笑)


Coleman のあとは予定なし。
家に帰って遅めのランチにしようと思ったけど「お腹すいた~!」(←わたし)


ということで、近くのお気に入りの店へランチへ行こうと車を走らせていると・・・




ゴールデン?かな?
屋上にたたずむ ワンコに出会った~♪





走る車から必死に何の店かさぐってみると
人とワンコの美容室、それにカフェがあるような感じ!!!


ランチのあと、外から様子だけ見てみようかと話ていたけれど
せっかくの出会いだからとお茶してみることに♪




ワンコメニューはありません





店内のワンコOK席は3つ
フェアトレードやオーガニックを意識した素敵なカフェでした





ワンコOK席は店の一番奥にあり、ワンコがいないときはオープンだけど
ワンコが入店すると引き戸で仕切られます。


仕切られてしまうのでウッディーで素敵な店内が見えなくなってしまうのが
残念だけど、ワンコOK席のすぐ横にはトリミングサロンがあり
愛犬の様子を見守りながらカフェを利用できるは◎




甘酒で甘みをつけた豆乳飲んでみたい





サービスのクッキーはコーヒー豆入り





魅力的なメニューがたくさんあったけど
大盛坦々麺と特大餃子ランチの直後でお腹いっぱいだったので
〝本日のフェアトレードコーヒー〟と無農薬紅茶をいただくことに。




テーブルの脚にあごのせでリラックス





10月14日にオープンしたばかり。


ゆかりのある町なので、これから頻繁に利用することになりそう♪




出会った当たった~!!
ITOENって書いてなかったらいいのにな~笑
家に帰ったら届いてました





伊藤園のクローズド懸賞
『THE CONRAN SHOP×ITOEN』のエコバッグに当選!




想像していたより、しっかりした良い作り
大好きなコンランショップの限定バッグ♪





レジカゴにセットして使うタイプのエコバッグだけど
外ポッケも沢山ついてるし、巾着タイプで底板もあってしっかりしてる。


キャンプのとき、クーラーボックスに入れなくていい食材を入れるのに
ぴったりかも~!!
(我が家のクーラーボックスはオレンジだし、色的にも◎)




お腹いっぱい食べました
すてきレシピに出会った~





そして、この日のディナーはふじこさんがブログで紹介していた
鍋ひとつでできる〝簡単カルボナーラ〟!!!


キャンプで作ってみたいので、まずは自宅で挑戦。


たっぷり食べたいからパスタだけ増やして(3人分)にして作ったけど
おソースたっぷりでおいし~い!!




素敵な出会いがいっぱいの土曜日でした♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(10) | TB(-) 2009.10.26(Mon) 10:38

コメント

本当!素敵な出会いがいっぱい♪
やっぱ、ワンコと一緒に暮らしてるヒナたんはぐいぐい近づいてくるね~♪
“だいきち”って言われた?(笑)
屋上からワンコが覗いてるカフェ素敵だね~!
Grandが『ボクはお水だけでした』って顔してるけど(笑)ワンコ用のフードもあるの?
またまた懸賞に当たったんだね~!
なんか、この時期多くない??
毎年秋ごろって決まってるの?爆
カルボナーラも美味しそう~(大盛り!?)

2009.10.26(Mon) 14:26 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

一番最初の画像を見た瞬間
『関西のおばちゃんがいる!!』って思っちゃった
ラー油買った後にすぐWILD1に行く予定だったけど、寄り道して正解だったわ~
『スッキリ』ジャンプ、今度ご一緒に^^

素敵なお店だねー
あの近く?
偶然の見つけた初めてのお店って何かいいよね~
カルボナーラめちゃくちゃ美味しそうー
食べたくなっちゃった!
うどんしかないや。。。うどんのカルボナーラでもいけるかな

2009.10.26(Mon) 15:25 | URL | おむハハ #-[ 編集]

カフェ、フレンチトーストって書いてあるぅ!そそられるぅ!!!

コンラン、いいよね★
家建てるときに行ったけど、どれもこれも予算オーバーだったのを思い出すなぁ・・・・
外ポッケとか、気きいててグッド!
ま、私はエコバッグ片手にスーパーで普通にレジ袋もらっちゃうんだけど。
いっつも帰りにハッとするんだよね~(汗)

2009.10.26(Mon) 19:54 | URL | ちあき #-[ 編集]

出会いの多い土曜日、るんるんだね~♪
コールマンから何を連れて帰ったのか気になる~(^-^)。
カフェ、家の近くなのかな?? 流○?
明るくてメニューも豊富で最近こういう犬OKな
カフェが増えてて嬉しいね~♪

コンランショップのエコバック素敵~!
上が巾着型につぼまってると取り出しやすいし
草や埃も入らないから便利だよね~。

カルボナーラ! さっそく作ったんだ~。
しかも大盛り3人前!(笑)
鍋一つでできて後片付けもムフフだよね~♪
自宅で練習するのが さすがsyocoさん!
わたしなんて ぶっつけ本番(笑)。
でもスコーンは家でリベンジしたら今度は膨らまなかった~(涙)。
キャンプって何でも上手くいっちゃう不思議な
力があるのかも~◎! (除 おとしゃんのやっちまった)笑

2009.10.26(Mon) 23:58 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260トモさん
ひなたんに「だいきちっ」って言われたよ~!!
Grand も嬉しくってぐいぐいっ!仲良くしていたよ~♪
カフェは残念ながらワンコメニューはなし。
しかも、Grandのオヤツを持っていなかった。
「お水だけでした」って顔してる?(笑)
さすがトモさん、Grandの気持ちがよく分かってるわ!!
カフェ、八○だから トモさんも車で通るんじゃないかしら?
えへっ、懸賞 また当たっちゃった~~~。
そう?いつも秋に当たってる??
トモさんが言うんだから間違いないかも!(笑)
カルボナーラ特盛りよ~♪お腹いっぱいで、一緒に食卓に並んだ
コブサラダをふ~ふ~言いながら完食したわっ!!

2009.10.27(Tue) 14:32 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
やだ~!こんな可愛い関西のおばちゃん いないわよ~~~!!
寄り道万歳!大吉家に会えて嬉しかったわ♪
うんうん、今度はみんなでスッキリで飛ぼうよ。
私、手の角度 納得してないのよね。練習しとく(笑)

カフェ、あの近くよっ!!
偶然見つけて、しかもお洒落でGrandとも一緒できるなんて最高!!!
コールマン以外でも頻繁に行く町だから楽しみが増えて嬉しい♪
うどんでカルボナーラって聞いたことあるような気がするよ。

2009.10.27(Tue) 14:39 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
朝採り卵と天然酵母のもっちりパンのフレンチトーストらしい。
食べたい。。。 今すぐ 食べたい。。。

コンラン素敵よね☆ 私も「ん~、これをあそこに置いて~
あっ、あれはあそこね♪」って妄想専門!(笑)
私は、やっと習慣になってきたよ エコバッグ。
でも~、持っては行くけど車に忘れてしまうことがしばしば。。。(汗)

2009.10.27(Tue) 14:55 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
コールマンからは、敷系とキッチン系のコを
連れて帰ってきたよ~♪
カフェはコールマンの近くで見つけたの!
うちの近くだったらクゥちゃんとのおデートにも
利用できるのにな~。

レジバッグなのに「キャンプで使えるんじゃない?」
って思ってしまう私って。。。 うふふ~

カルボナーラ特盛りでしょう~。ちなみに↑のお皿は
私がいただいた分ですけど、何か?(笑)
キャンプで作るのが楽しみだわ~。
キャンプで焼きたてスコーンとお紅茶。。。
美味しいだろうな~!!

でもでも、おとしゃんのやっちまったも
キャンプには欠かせない要素よね~!(ごめん)
今シーズンは、あと何回おとしゃんのやっちまった
クゥ家のキャンプ記事が見れるかな~!楽しみ楽しみ♪

2009.10.27(Tue) 15:25 | URL | syoco #-[ 編集]

こんにちは

お久しぶりですぅ
伊藤園のクローズド懸賞おめでとう!!
Grandくんも入れそうだねぇ
キャンプの食材入れにはすごくうれしいよねぇ
カルボナーラ美味しそう
たっぷり食べたいよねぇ10時前なのに
お腹が空いてきましたぁ

2009.10.28(Wed) 09:45 | URL | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #-[ 編集]



i-260kaoさん
ありがとうございま~す!
けっして懸賞に応募しまくってるわけじゃないんですよ!
「むむむっ、これは欲しいかも!」っていうのに1通だけ。
ささやかな物でも当たると嬉しいです♪
カルボナーラ、とってもお手軽なので
また作りたいな~って思うんですけどカロリーが。。。
キャンプまで我慢しま~す!!(笑)

2009.10.29(Thu) 12:03 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
