« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

集合は日暮里北口

きのうのこと。


先日、GO OUTキャンプに一緒に行った奥様チーム(6人)で
日暮里繊維街へお買い物に♪


布や手芸材料のお店がずら~っと並ぶ通りを寄り道せずにすすみ
目指すは、お値打ち激安が評判の店〝TOMATO〟


「安いね~~~!」 「あらっ、いいじゃな~い!」と
それぞれがお気に入りの布をゲット!!


そして、昼食は行ってみたかった〝馬賊〟




ちょっぴり残しちゃったけど、生最高♪
泡の出る麦茶で乾杯~♪





餃子の皮も麺も、自家製手打ち!!
もちもちっ つるつるっ ぴかぴかっで美味しかった!!!




↓みんなが頼んだ馬賊つけ麺
馬賊つけ麺は、たくさんのトッピング





haruさん、ありがと♪
↑おむハハとわたしが頼んだ坦々つけ麺





しかし、どうしても突っ込みたい出来事が!


つけ汁は同じだという(←これ、すでにおかしいけど)馬賊つけ麺と坦々つけ麺。


ずばり、坦々つけ麺は つけ汁に坦々らしいところは見当たらず
&麺の上にトッピングは何もなし。。。
(必死で坦々な要素を探してる おむハハが可愛かった!笑)


馬賊つけ麺を頼んだharuさんが、わたしの麺にトッピングをたくさん分けてくれて
馬賊〝風〟つけ麺に変身!! より美味しく頂けました♪




生クリームたっぷり♪
お次は もちろんの別腹へ





楽しい時間はあっという間!!


後ろ髪ひかれつつ
それぞれが大きな荷物(布)を抱えて帰途についたのでした~。




かわいいのたくさんあって困った~
今回購入の布たち





ひと目でビビビっときたフリース
北欧チック(見れば見るほどそうでもないか?)なプリント生地にインド綿
それからGrand 服用のリブニットを購入でトータル7m!!!




大きい!!!
繊維街にあったパン屋さんで購入の〝塩バター〟パンは
花畑牧場のキャラメルクリームといただきました◎





ありがとう♪
プレゼントもたくさん♪ありがとう





お留守番ありがと
長いお留守番になったGrand は
ちょっとご機嫌ななめ





我が家はお風呂で手ぬぐい使ってます
mooo へのお土産





帰り際、日暮里駅の〝エキナカ〟で
「コーヒー豆の手ぬぐい探してるんだ~。」と話した直後に見つけた↑


先日見つけたカフェで店員さんが腰に下げていて
ネットで探そうと思っていたら見~つけた♪




Grand も嬉しいね♪





ほらほらGrand にもプレゼントもらったよ~。
機嫌直してちょうだい!!(嘘、寝てるだけ。笑)




ほっこり秋おやつ♪
楽しかった昨日のことを思い出しつつ
おむハハお手製のスイートポテトを食す!おいしぃ~





さてさて、7mかぁ~
何作ろうかなっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(14) | TB(-) 2009.10.29(Thu) 22:33

コメント

楽しかったよね~♪ ありがとうね!
私も最近、着々と手ぬぐい集めてるよ。
コーヒー豆!! ついこの間買ったの(笑)
あぁ~ツボが同じ人たちが集まると盛り上がるよね、何でも!!
また皆でお出かけしたいね。 手ぬぐい買いに行く?(爆)

2009.10.30(Fri) 01:15 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

ありがとーでしたっ!
こういう集まりもたまにはいいでしょ。また行こうね~
何をメインにするかは別として(笑)
あ、合羽橋ツアーもいいよね!!

syocoさんっていつも思うんだけど、ほんわかしててホントかわいいよ~♪

2009.10.30(Fri) 07:17 | URL | haru #-[ 編集]


おお~!日暮里繊維街!行ってみたいと思ってたんだ♪
ふむ。TOMATOね。寄り道せず目指すほど繊維街の中でもお安いのしら?
イヒヒッ、裁縫部おなじみのランチはラーメンに泡の出る麦茶♪
moooさん何も言ってなかった?笑
コーヒー豆の手ぬぐいも可愛いね~
7mの布がどんな物になるか、期待してますよ!奥さん♪

2009.10.30(Fri) 10:16 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

日暮里=乗換駅
って感じでいつも素通りでした~。
意外と近いですよね☆

パンもおいしそう~!とっても魅力的な街で
いつか降り立ってみたいです!

7m!!!
布って意外と重いから大変だったのでは・・・?

作品を楽しみにしてま~す♪

2009.10.30(Fri) 12:24 | URL | はな #-[ 編集]

7mも買ってたのねっっ
こりゃ頑張らねばですわよーお互いに^^
パンめちゃくちゃ美味しかった~♪
オシャレで美味しいものを見つけるの天才!!
つけ麺。。。。参ったよね~~
みんながトッピングしてくれなかったら、寂しすぎだったよねー
合羽橋ツアーもした~~~いっっ
またチチに預けて♪むふふ

2009.10.30(Fri) 17:14 | URL | おむハハ #-[ 編集]

楽しい1日だったね~~!!
syocoちゃんの何気ない一言がおかしくて、
ふじこさんとプププって笑ってたんだよ。

あのパン・・・クイ・・・クイ・・・クイクイ?違うな。
あのパン、マジでうまい!!!!
あのカリカリした部分がたまんないっ
旦那に1個あげるのが惜しかったぁ(笑)

生地そんなに買ってたんだぁ?7mとはびっくり。
でも、あれsyocoちゃんぽくていいよね。
出来上がり楽しみにしてる~(あ、あたしもか!)

2009.10.30(Fri) 21:57 | URL | ちあき #-[ 編集]

楽しかったね~♪
生地にパンに手ぬぐいに出会いも多かったね~(^-^)。
クイニーアマンだよ、ちあきさん(笑)。
も美味しかった~! カリカリしてる底の部分が
たまらない!
先に食べたおとしゃんが
「これ食べないの?気になるから早く食べて~~~!」
って何回も言ってた~(笑)。
ありがとうね~♪

北欧風の生地、キャンプにもいいかんじだよね~。
7mの生地が何になるか楽しみ~(^-^)。

2009.10.31(Sat) 00:28 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260なーさん
こちらこそ、ありがとうね!!
原宿のてぬぐい店、何年も前から行こうって
思っているんだけど、たくさん買ってしまいそうな
自分が怖くて行けてないんだよね~。(笑)
原宿限定とかもあるのかな?行ってみようね。

ブヒをきっかけに知り合って、キャンプに一緒に行けたり
また、違うことでも楽しめる仲間ができて
幸せだよね!また、みんなでお出かけしよう♪

2009.11.02(Mon) 13:41 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260huruさん
こちらこそ、ありがとうでしたっ!!
いつも、haruさんたちのブログで見ている馬賊に行けて
「おぉ~、ここかぁ~!」ってなんだか不思議な気分だった。(嬉)
うんうん、合羽橋は行かなきゃでしょう~~~!
きっと皆でまた行こうね♪目的が変わる可能性はあるけど(笑)

ちょっ、ちょっとやだ~!!恥ずかしい(照)
私は、みんなのことを考えて、そして引っぱってくれる
haruさんに、とっても感謝しているよ!!
いつも、ありがとうねe-466

2009.11.02(Mon) 13:59 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
行ってきたわよ、繊維街!!数年ぶり~。
そのときもTOMATO行ったんだけど、安さにビックリしたの覚えてる!!
きっと、他の店と比べても安いと思うよ。
しかも品揃えが凄いの。ミシン買ったし、行かなきゃだよ!!
よかったら、お付き合いするわよ~~~。ぐふふ
mooo は、裁縫部のみんなのブログを読ませてもらっているから
泡の出る麦茶に免疫ができてるから大丈夫!
でも、相当羨ましかったみたいで翌日
「今日のランチ、馬賊に行こうかと真剣に考えた!」って言ってたよ(笑)

2009.11.02(Mon) 14:08 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260はなさん
私は日暮里=通過 って感じだったから
エキュートも出来ていてビックリしちゃった。
そうそう、近いことにもビックリ!!
また、すぐに行ってしまいそうな自分が怖い。。。
女子は生地って好きよね~。はなさんも是非♪
でも。。。7m、確かに重たくて、夜には腕が筋肉通!(笑)
ちゃんと何か作らないとだわっ!!

2009.11.02(Mon) 14:15 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
いろいろありがとうでした~。
クリームもいい香りで私も楽しんでるよ♪

7mも買っていたのです~!だってお安いんですもの!!
ほんと、ちゃんと作らないとよね。
ここだけの話、数年前にTOMATOで買った生地が
手つかずなの。。。(誰にも言わないでね!)
坦々つけ麺、笑ったよね~~~。
でも、坦々麺を注文したら、どんな物が出てくるか興味あり!(笑)
合羽橋ツアーいいねっ 行きたいね~~~!!

2009.11.02(Mon) 14:26 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
うん、とっても楽しかった~~~!
また、みんなのスケジュールがあって
お出かけできるといいなぁ♪
?私、笑わせた?ふじこさんに布を押し売り
オススメしていたときかしら?
TOMATOの回し者みたいだったもんね(笑)

あのパン(笑)、旦那さんにあげるのが
惜しいくらい気に入ってくれたのね~(嬉)よかった!!
(パンの名前はふじこさん↓が教えてくれてるよ。笑)
エキナカだから、たまにmooo が買ってきてくれるの♪
食べたくなっちゃったな~!食べたいな~~~ moooちゃん(笑)

みんなが、みんならしい布選んでいて
買ったのを見せてもらうのが楽しかった♪
お互い、布 ちゃんと消費しないとだね!!

2009.11.02(Mon) 15:26 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
うんっ、楽しかったね~♪
TOMATOの布、安いだけに回転が速いかもと思ったら
気になったコを連れて帰らないわけにはいかなかったよ~!
おとしゃんも甘い物 好きなんだね!!
『気になるから早く食べて!』って(笑)ぷぷぷっ

北欧の生地、キャンプでも使えるかしら?
テーブルクロスにいいかもって思ったんだけど
見れば見るほど自信をなくしていたの~(笑)
ふじこさんが、そう言ってくれるなら自信が出てきたぞ!
テーブルクロス作ってみようかな(直線縫いだけど!笑)

2009.11.02(Mon) 15:37 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
