« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

おいしい月曜日

2日、月曜日のこと。


『 zopf 食べたい。』 


とうとう、禁断のひとことを口にしてしまった。


トモさんのブログで、最近 なんども登場する zopf のパンが
食べたくてしょうがなかった!!


少し前、TVで特集番組があったおかげで
店の前に長い行列ができているのを何度か見かけていた。
だから、食べたいという気持ちから目をそらしていたのだ。


だけど、この日は月曜日。
そして、mooo はお休み。


もう、この気持ちは抑えられない!




いつも、Grand と一緒に来ます
myかご持参で買う気満々♪





「きょうは、どうしてこんなに空いているの?」
「週末は、まだ混んでますけど 平日は落ち着いてきました!」
常連さんらしいおばあちゃまと店員さんの会話。




いい にほいだね Grand ♪





行列はしていなかったけど、店内はギューギュー!
悩んで同じ場所に留まっている時間はない。




ひいてあるクロスは先日日暮里で買った布だよ
そんな中 選んだコたち♪





トモさんオススメの〝むらさき芋のあんマーブル〟
(あんは週替り、今日~11日はお茶あんだって。)
食パンにしては、びっくりのお値段と重さ!!!
量ってみたら、600gあった!(1枚100g~~~)


あとは、〝週替りベーグル〟と、あれば必ず買う〝シナモンベーグルドーナツ〟
土日限定って書いてあったのに何故か並んでいた〝キッシュ〟に
これまた外せない〝照り焼きチキン〟




おいしかった。




ひさしぶりに美味しいパンを食べたら
勢いがついて(?)夜も zopf がある町の大好きな焼肉屋に!!




わたしは〝とうもろこしひげ茶〟で乾杯  この店のハラミは最高!!

ギアラ初体験、でもリピートはなし。。。  いつもカルビクッパ
(クリックでど~んっ!)





おいしかった。




アルイテ!!





この数日、Grand が散歩で帰るのを拒否するのは
わたし達だけ美味しいものを たくさん食べたからかもしれない!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(4) | TB(-) 2009.11.06(Fri) 17:14

コメント

わ~わ~わ~ヤバイよーー!
紫芋あんの食パン食べたいーーー!!
あ、今は“お茶のあん”?想像つかない!!

はぁ~。明日はK氏休みだ~。
行っちゃう?ダメダメ。
月に1回だもん。ダメダメ。
ん~~~~~~葛藤!!

平日は空いてきたんだね!
前回はK氏がsyocoさんオススメのバナーヌ買ってた!

Grandを連れて行く時、Gは店の外のリードフックに繋いでる?
それともmoooさんが外で待っててくれるのかしら。
うちは2人とも店内のパンをくまなく見たいから
まだ2ブヒを連れて行ったことは無いんだけどね。
今度は待ち合わせしようね~!
あ、12月ね! 多分。。。笑

2009.11.06(Fri) 21:21 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

パン美味しそう♪
syocoさんが選んだコ達はきっと間違いないはず!
だって、こないだのクイニーアマン、めっちゃウマウマだったもん!!

Grandには匂いでバレバレなんだろうねぇ(笑)しばらくはスネてるかもー。

2009.11.07(Sat) 22:06 | URL | haru #-[ 編集]



i-260トモさん
うふふふ~っ 私たち、ブログで刺激し合って
交互にzopfに行くことになりそうね~(笑)
今日、行ったのかしら?どうかしら?
トモさんは意思が強いから、きっと我慢したわね~!!
あっ、でも 月に1回っていうの守れなかったしな~!
行ってるかもな~~~(笑)

K氏、バナーヌ食べたの~♪いいな~
そう言えば、この日店に並んでなかった。。。食べたいっ

mooo とGrand は、いつもお散歩して待ってるの!
パン選びは基本、私担当!!!トモさんはともかく
K氏もくまなく見たい派なの?かわいい(ちょっと意外!)♪

いつでも声かけて!6:30でも、スッピンで飛んで行くわよ~!!
じゃ~、12月ね♪ ぷぷぷっ

2009.11.07(Sat) 22:57 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
ここのパン、美味しいよ~!!
本格的なライ麦パンもあれば、カレーパンも並んでいたりして
きっと好みのパンが見つかると思うよ♪
haruさんはコールマンアウトレットあまり来ないかな?
そこから、ちょっと足をのばせばあるのよ!!

↑の焼肉屋、煙を吸う機械(?)とかない
昔ながらの店だから、相当にほったはず。。。
そりゃ~、すねるよね!!(笑)

2009.11.07(Sat) 23:05 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
