« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

丸の内→有楽町→銀座

3日、文化の日のこと。


mooo が都内に用事があったので一緒におでかけ。




  
途中 富士山にごあいさつ





用事に合わせて早い時間に都内についたので、デパートやショップは開店前。
「それなら、気になっている あそこに行ってみよう!!」
と、開店前から行列しているという噂の店の近くで
わたしだけ車を降りた。(Grand は、mooo と一緒)




やっぱり行列!!
10:00開店の15分前 行列してる~





前日の木枯らし1号のなごりの風と、冬のような気温。


「もしかして、行列してないんじゃない?」って思ったけど
あまかった。。。




丸の内のNEWスポット〝ブリックスクエア〟 
バターで有名なフランス発のECHIRE





ECHIRE(エシレ)のクロワッサンを買うための行列。
私の少し後ろの人は「購入いただけない場合もございます。
ご了承の上、お並びください。」って言われてる。
(きっと、わたしが60番目くらい!)


わざわざ、このために来ることも
この時間 ここを通りかかることもそうないだろうと
覚悟をきめて並ぶことに。


いや~、それにしても寒かった!!!!!
わたしの人生の中で、5本の指に入るほど寒い!!!
でも、列からは離れなかった!(笑)




おフランスな雰囲気♪
タイルとか いちいちかわいい♪





店内に入れるまで、1時間15分くらい?かな?
店内に入って会計を終えるまで10分くらい?
寒すぎて、時間の感覚なし。。。




箱庭風の公園を囲むようにショップやレストランがあります
 
オープンカフェもあったので確認したけどワンコはNG





無事購入し、mooo と Grand と待ち合わせしている有楽町まで
いろんなところを覗きつつ てくてく散歩。




mooo と一緒に、いいコに過ごせたとのこと
有楽町阪急の前で合流





mooo たちもたくさん歩いてきたし、ちょっとお茶しよう!




 
和光の時計塔





銀座の真ん中にあるカフェでひと休み。




人の波を見つめるGrand
人間ウォッチング中のGrand





風も穏やかになり気温も上昇。テラス席でも快適♪
銀座は、テラス席がある店が少ないので(っていうか、ない?かな?)貴重だね。




一息ついて 有楽町駅前 餃子で有名です

デパートや気になるお店で買い物して~





たくさん買ったね
さぁ 帰ろう!!





満月
帰りは キレイな満月にごあいさつ





紅葉キャンプに始まり、美味しい物食べて~ 買い物して~
がっつり充実の4連休でした!!




 ※↓〝ECHIRE〟や銀座で買った美味しい物に興味がある方は続きをどうぞ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば





デパ地価で
MASTUYAで買ったおみすび 箱がおむすび型で可愛いの!!お味も◎





天龍で
有名な天龍の餃子は とにかく大きい(ひとつ12cm)!!
添付されてるタレに特徴あり!たまらないっ





エクレアは2種類
皮がパリッで◎





袋、可愛くて捨てられないよ~
クロワッサンは3種類
1つずつ紙袋に入れてくれるのはさすが!





美味しいけど、お高い。。。
マドレーヌとフィナンシェも買ってみた♪
もちろん お味は◎





あきれてる?
食べすぎな わたし達にあきれてる?(笑)





関連記事
おでかけ | CM(8) | TB(-) 2009.11.09(Mon) 13:45

コメント

ちょっとぉ、どれも美味しそうじゃなーいっ!
行列はそこだったのね。
そのお店で数量限定で出てるバタークリームのケーキが食べてみたくて、旦那に言ってあるんだけど・・・もちろん買って来てはもらえず(笑)

う~餃子ー!!天龍のが恋しいっ。

2009.11.09(Mon) 15:24 | URL | haru #-[ 編集]



これまた“美味しい祝日”じゃな~い!
Grandも呆れるよね~笑
エシレ、すごく並んでるのね~しかも木枯らし1号の時でも(笑)
本当、紙袋まで可愛い♪♪
餃子、定規でsyocoさんが計ったの?笑
紫芋あんの食パンも計ってたよね!!
↑1枚100グラムもあったら、どうりでお腹一杯になるわけだ!って思った!
(あ、他のパンも食べるからか!。。。)
荷物持ち(G含む)の男子たちの疲れた表情がおかしい!爆

2009.11.09(Mon) 18:30 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

美味しい物発見探知機のsyocoさん(笑)の
アンテナがびんびんだ~(^-^)。

エシレ、友達と丸ビルでランチした時に帰りに
友達が寄ってて、こんな素敵な場所なら私も
付いて行けばよかった~~~!
エシレ、OPENして間もない時だったから
バターもなくなってたらしい!!
クロワッサンもフィナンシェもマドレーヌもエクレアも
美味しそう~♪
人生の5本の指に入る寒さの中、行列して大正解だね~!
また私の食べたい物リストが増えた~(笑)。

2009.11.09(Mon) 19:02 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

楽しい事&美味しいもの三昧の連休だー
そうそう、3日の日はめちゃ寒かったんだよね~~っっよく外出した!!
行列を見ると気になるけど、寒かったら断念しちゃうなぁー さすが!美味しん坊
最後のgrandってば、呆れた顔してなぁい?笑

2009.11.09(Mon) 21:12 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260haruさん
そうなの、この行列に並んだの~!
バタークリームのケーキも買う候補にあがったんだけど
前夜が焼肉だったから「さすがに。。。ねぇ。。。」って
あきらめたの!!(笑)
このとき、ショーケースに3つ並んでいたよ。
私も、いつかmooo が買ってきてくれるのを待つとしましょう♪

天龍の餃子買うとき、haruさんのこと思い出したよ~!!

2009.11.10(Tue) 16:43 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
Grandも呆れ顔だけど、自分でも呆れてる~。
こうやってブログに書いていると
「私は食いしん坊です~~~!」って公表しているようだね。。。
餃子、はかったわよっ!!
あっ、でも食べたあとだったから入ってた箱をはかったよ!
定規をキッチンに持っていって。自分でも、ちょっと笑った!!

荷物は、写真を撮るときだけ持ってもらったんだからね。
ほっ、ほんとよ~~~~~!(笑)

2009.11.10(Tue) 16:49 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
ぐふふ~、探知機びんびんよ~~~!

あら~ん、行ってみれば良かったのに~!
クロワッサンが売り切れた後も行列しているのかしら?
午後とか行列していないなら、また行きたいな。
でも、バターも売り切れになったって、すごいね!!!
確かに、見たことのないサイズもあるし
探知機が動いたけど(笑)我慢したわ。
でも、ふじこさんにお裾分けしてもらったバターのほうが
美味しいきがする~!!だって、すんごく美味しかったもん♪

2009.11.10(Tue) 17:46 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
車で出かけたし、今年の秋は暖かいし
まさか、あんなに寒いとは思わなかったの~!!
みんな、フードとかスカーフ頭から被ったりして
並んでいたよ!!!
クロワッサン買える順番だと分かったから
なんだか列から離れられなかったのよ~。
Grand も呆れるほどの食いしん坊です、わたし。。。(笑)

2009.11.10(Tue) 17:55 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
