« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

「うちのコだよ!」

2006年11月11日。


ちょうど3年前、mooo が都内のペットショップで
Grand を見つけた日だ。
(その日のことを詳しく書いた記事は→コチラ


わたしに「うちのコだよ!」と、とても嬉しそうに向けられた笑顔。
そのシーンを、今でもはっきり覚えている。


ガラスの向こう側で
こちらをじ~っと見つめていたGrand のことも
もちろん、はっきりと。




今朝のGrand
6:29AM
なぜか温泉タオル巻かれてます





数日前、mooo に尋ねた。


「Grand を見つけた日と、家に連れてきた日。 どちらが大切?」


「やっぱり、一緒に生活を始めた日じゃないかな~。」
そう、mooo は答えた。




朝起きて「今日はmooo がGrand を見つけた日だよ。」と伝えると
6:30AM
どちらともなく熱い抱擁(笑)





わたしは、Grand と出会った日のほうが特別なような気がしてる。


それは、もしかしたら わたしが11月11日を
特別な日だと思っているからかもしれないけど。
(私は〝11〟という数字に何故か昔から思い入れがある。)




6:31AM
mooo の熱い抱擁に うっとり顔のGrand





「あの日、mooo が見つけなかったら Grand どうなっていたんだろうね~。」
出かける仕度をしているmooo に まとわり付くGrand を見ながら
なんとなく、そう聞いてみた。


「〝たられば〟の話じゃないよ。Grand は、うちのコになる運命だったんだから。」
そう、mooo は言った。




6:32AM
わたしのことは抱擁してくれなかったので
無理矢理抱いてやった





mooo が出勤するときは、いつも大人しく見送るGrand 。


今朝は必死にmooo の脚にすがりつき
玄関から飛び出しそうな勢いだった。


もしかしたら、Grand も
今日が特別な日だと思っているのかもしれない。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(8) | TB(-) 2009.11.11(Wed) 10:02

コメント

moooさんとの熱い・熱い抱擁、すっごくいい感じ~♪
Grandうっとりしてるもんね。
あれ・・syocoさんとの抱擁は・・・強制的・・
なんでだろうね~Grandって♂なのにmoooさん大好きだよね。
ほら、異性を好きになるような気がするからさ。
熱い抱擁の写真、最初は “はぁ~いいカゾク” って思ってみてたんだけど
何度も見るうちに ほっかむりが まるで畑仕事してきた
おばちゃんとの抱擁に見えてきた!!爆

2009.11.11(Wed) 11:27 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



そっかそっか・・・ 今日は特別な日だね♪
Grandも 何かをmoooさん、いや ふたりに(笑)伝えたかったのかな。
いつも貴公子的なGrandばかり見ているから
タオルを巻かれた お茶目Grandもツボだわ~!!

GrandがGrandで。
moooさんとsyocoさん家のコで。
本当によかった~!!

2009.11.11(Wed) 11:45 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

さすが、Grand君 やっぱり人間なのかもしれないですね。
今日が特別だってことも分かってて、ありがとうって言ってるみたい!!

syocoさんのブログみてると本当いつも
こころがあったまります♪

2009.11.11(Wed) 12:28 | URL | はな #-[ 編集]

家族記念日にタオルほっかむりしてmoooさんと
ハグしてるGrand君も
syocoさんにハグされて「うぐっ・・・」なGrand君も
なんだかいいね~(^-^)。

moooさんの足にまとわり付いてるGrand君、
きっと「見つけてくれてありがとう♪」って
言ってると思う!

↑はなさんと同じく 何だかこころがほっこりするわ~♪

2009.11.12(Thu) 11:41 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260トモさん
抱擁の画像、いいよね~!男同士だけど!!
でも、見えてきた見えてきた
ほっかむりのおばちゃんを両手で優しく抱きしめるmoooに!(笑)
ほんと、Grand はmooo大好きなんだよね。。。
ずっと、私が一番だったのに~(悲)
mooo が〝チュッ〟っていうとペロペロつきの
熱烈なキスをするのに、私には やっとかする位の
冷めたキスなんだよ。。。 怒る担当だからかな~(涙)

2009.11.12(Thu) 18:25 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
き、きを使ってくれなくていいのよ!(笑)
そうだね、mooo に何か使えたかったのかもしれないね。
Grand が貴公子!?ぷぷぷ~っ、そんな雰囲気だしてる?
そういうことにしておこう♪ そうしよう♪

ほんとだね、Grand がうちのコで、ほんとよかった!!!

2009.11.12(Thu) 18:31 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260はなさん
うふふ~、〝やっぱり〟人間って(笑)
でも、ほんとフレブルって なんかこう語りかけてくるよね~。
喜怒哀楽がはっきりしているからかしら?
ありがとうって思ってくれているのかな?そうだといいな!

わたしのブログを見て、こころがあったまるなんて。。。
とってもうれしい!ありがとう♪

2009.11.12(Thu) 18:40 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
ほっかむりしていなかったら
もっと、ほっこりした画像になったかもだよね(笑)

「出会う運命だったんだから!」って思えるほど
Grand を愛しているmooo 。
その思いがGrand にも伝わっているんだね、きっと!

こころがほっこりなんて、嬉しいな♪
Grand にハグしてもらえなかった寂しさが癒えたわ~!

2009.11.12(Thu) 18:54 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
