« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gごはん×地図


先週の とある早朝、事件は起こった。


いつもは朝5時30分頃
クゥ~ン ククゥ~ン(ボク起きましたよ~ 出してくださ~い)」
と小さく鳴くGrand。
この日は、4時頃に鳴いて
「いつもより早いな~。」と思いつつ
moooがリビングへ行き、ゲージから彼を出してあげた。


そして、いつもは一緒に寝室に入ってきて
二度寝するのに、Grandが来ない。


いくら呼んでも来ないので、ほうっておいたけど
気になったmoooがリビングに戻ってみた。


『Grand オ○ッコしてる!!』
『ふ~ん(寝ぼけてる私)    どこに?』
『 絨毯 ・ ・ ・ 』



容疑者G
容疑者 確保っ




もちろん、超久しぶりの粗相。
しかも、過去に例を見ないほどの
とびっきりの超特大サイズの地図・・・
(ブロガーのサガというか何というか
 一応、現場画像を押さえたのですがアップは控えます!)



とびっきりの超特大サイズの地図の理由は、みっつ。


今の季節、夕方(夜)の散歩後は
朝の散歩までオ○ッコはしないので
ここ数日、就寝時 ゲージからトイレを出して
代わりに大理石を入れてあげていた。
(つまり、ゲージにはベッド&大理石)


そして、前夜の夜ごはんに
牛すじでとったスープを、たくさんかけてあげた。
(具体的にいうと、柳宗理のレードルM×2杯≒150cc)


しかも、出したトイレは壁に立てかけてあった。


ごめんね Grand。
ちゃんとトイレをしたいって、サイン出してくれたのに。


呼んでも寝室に来なかったのは
きっと、悪いことしたって分かっていたんだね。


ごはんの水分も多ければいいってもんじゃないっ!(反省)



7月1日の夜ごはん
生姜がピリリッ
めかぶ入り米粉のおやきwith生姜
鶏胸肉
クスクスと野菜のぐつぐつ煮




めかぶとか納豆をあげるとき
ねちょねちょして食べにくそうにしているので
思いつきで米粉でおやきにしてみた。



要改良!
人間用にキムチを加えて




ちくわとかツナ 入れたほうがよかったな↑。



7月4日の夜ごはん
赤み なし・・・
きゅうり(生)
玉子焼き(大葉&ビール酵母入り)

そうめん(初めて食材)




最近、ウ○チの回数 量ともに減った。
便秘なの?と、ちょっと心配してるけど
手作り食を始めて間もないし
慌てず、しっかり観察します。



枕にもなります。
大理石+クールボード=ヒンヤリ長持ち♪




水を飲む回数は減ったけど
オ○ッコの量は増えた気がする。


肌等の変化はなしっ!!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ごはん | CM(4) | TB(-) 2009.07.05(Sun) 12:28

コメント

ありゃりゃ~v-12
久々の粗相だったのねー!
というより、Grandはトイレしたいよ~って鳴いてたのかぁ。エライ、エライv-218
うちはダンが人に見られたくないらしく、私がリビングを離れてる時にするので、いつもゲージは開けっぱ!
たまに忘れて、粗相されても“しまった~~~”って思うだけで、ダンには“ゴメン!ゴメン!”ってこちらが謝ってるよ(笑)
Gごはん、順調に継続中だね~v-271
鱈が入ったご飯なんてGrandウッキウキだね♪ブッチューーーッってされたでしょ?笑
牛すじでとったスープではアレルギーっぽいもの出なかった?syocoさんが調理した物だったら牛も食べれるようになるかな?


2009.07.05(Sun) 16:38 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

あららっ。久しぶりの粗相。
そしてブロガーのサガって分かる~(笑)。

でも同じタイミングでクゥも昨晩ジョジョっ、ジョジョっ
って久しぶりに粗相したの~(汗)。

今日ちょうど病院だったからB先生に聞いたら
夏って意外と水分を取るからオシッコを出し切れてなくて
粗相をしちゃうことがあるんだって。
確かに散歩に行った後も大量に水ガブ飲みするし
私もフードに結構お水&お湯入れてるしなぁ。

夏は暑さ対策に気を取られガチだけどオシッコも
気をつけなきゃなんだね~。
でもお互いに早い時期に気づけてよかったね(^-^)。

2009.07.06(Mon) 00:06 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]


i-260トモさん
粗相、超久しぶりだし その規模にビックリだったよ!!笑
「トイレしたいよ~」って言っていたと思ってるけど
どうだろ?(笑)でも、相当我慢していたに違いない!
でも、絨毯だから30分も掃除にかかった・・・

Gごはん、順調じゃないの~。
ウ○チの量が少ないのをmoooが心配して
夜ごはんとき、ドライフードを少し混ぜることにしたんだ。
牛すじスープあげたけど、肌にポツポツ出なかった!!
牛肉も、そ~~~っと試してみようと思うの。
あっ、鱈ごはんのときは ブチュ~~~ッよんi-176

2009.07.08(Wed) 08:07 | URL | syoco #-[ 編集]


i-260ふじこさん
ブロガーのサガ(笑)外出中も載せる載せないは別として
食べ物系は全て撮ったりしてね!

あらら、クゥちゃんもジョジョジョだったのね~。
水分を出し切れなくてっ!!そんなことあるんだ(驚)
先日、B先生にウ○チが緩めなことを伝えたら
「暑くなって水をがぶ飲みするから
体が慣れるまではユルウンだったりする」って言ってたよ。

暑さだけじゃなくて水分による体の変化っていうは気にしてなかった。
ほんとだね~、これからは気をつけてあげられるもんね。

2009.07.08(Wed) 08:20 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
