« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

記念

Grand と出会ったのは11月11日。


フレブルってどんな犬種なのか
ほんとうに彼を迎えられるのか
主に世話をすることになるであろうわたしが
1週間悩みぬいたあと、彼が我が家にやってきたのは19日だった。




mooo の膝の上でバッチリカメラ目線だね
2006.11.25 お散歩デビュー3日目のGrand






「あの日、mooo が見つけなかったら Grand どうなっていたんだろうね~。」
って〝出会った記念日〟の記事に書いたけど。。。




毎年、記念日前後の解禁♪
解禁になったばかり ボージョレ・ヌーヴォーで乾杯





Grand がどうなっていたんだろうっていうより
「Grand を家族に迎えていなかったら、mooo とわたしはどうなっていたんだろう?」
なんて思ったりして。




ぷりっと炊き上がる感じ!
記念日ディナーのメインは○○○で炊いたごはん!?





定番になりそうな予感!!
Grand の夜ごはんも○○○で調理した無農薬野菜を添えて





Grand のおかげで知り合ったお友達にも出会えなかっただろうし
なんとなく二の足を踏んでいたキャンプも始めていなかっただろうな。




未入荷だったポロシャツも ちょうど届いた♪
首がきついかもな~
これを記念日のプレゼントにしよう!(笑)





かけがえのない時間を
わたし達に与えてくれているGrand 。




ぽっかぽか♪
かけがえのない時間を
君にも与えてあげられますように。。。






 ※↑の○○○が気になる方、予想しながら〝続き〟をどうぞ~




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば



サイズ悩んだ~~~
我が家にも
〝ムスイ〟キタ~~~~~!!





家族記念日ということで
『これでGrand に美味しい物作ってあげて!』って
mooo が無水鍋をプレゼントしてくれました♪


そして、3連休はコレ持ってキャンプへ。
そのことは、次回!!

関連記事
ひび | CM(10) | TB(-) 2009.11.24(Tue) 16:11

コメント

家族記念日おめでとう~♪
「家族に迎えてなかったら私たちどんな生活
 送ってたかな」
って我が家でもよく話題になるよ~(^-^)。
キャンプもやってなかっただろうし、この年で
新しい友達がこんなにできるなんて想像も
できないよね~。

○○○はもしかして・・・もしかして・・・?
と思ったらやっぱりむすい来たー!(笑)
今まで作ってた料理もむすいで作ると味が
違うかも!?  有元葉子さんの本もいいよね~♪

2009.11.24(Tue) 23:12 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

ムスイで炊いたご飯、美味しそうに炊けてる。
いいな~。moooさん優しい♪

そうなんだよね。桜達を迎えてなかったら、こんなにたくさんの出会いもないし、ってことは考える。
あと、結婚してなかったら・・・ってこともよく考える(笑)

2009.11.25(Wed) 09:14 | URL | haru #-[ 編集]



G家には“記念日”が沢山ありそうだね~!
そのたびにプレゼント付きっていうのが羨ましい~!!
Grandはmoooさんとsyocoさんの所へくるために
生まれてきた子だから、ほかの道は無かったんだよ☆
無水鍋で美味しいご飯作ってもらえるしね♪
赤いベッドでも寝れるようになったんだね!Grand!
(もうとっく?笑)
王様ベッドで「ボクのですから」と言わんばかりに寝てるGと
パピコの「何にもわかりません」のG。
どっちもかわいいv-207

2009.11.25(Wed) 10:08 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

記事の途中で『もしや・・・もしかして・・・』って思ったらビンゴ!!
ポーンとプレゼントしちゃうmoooさん素敵☆
うちの旦那に爪の垢をたーっぷり煎じて飲ませて欲しいわっっ!!
新作のお洋服もイケメンgrandにはピッタリかも~
今度着てるとこ見せてね♪

つーか、記念日って年何回あるん?

2009.11.26(Thu) 06:23 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260ふじこさん
ありがとう~♪
良くも悪くも(?笑)ブヒ中心の生活になっているから
ふと考えることあるのよね~。
色んな世界が広がったことは確か!!
Grand が居なかったら、実はふじこさんんが
こんなに近くに住んでいたことがあるとか
知らないでいたんだな~と思うと、とっても不思議な気分!

ふじこさんが紹介してくれたおかげで
無水鍋がうちにやってきたわ~、ありがとう♪
本、キャンプにも持参して参考にしたの。
色んな料理作ってみたいね!!!

2009.11.27(Fri) 10:00 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
ふじこさんも書いていたと思うけど
軽いし、鍋にもちょうどいい深さだし
キャンプにいいよ~~~!
haru家もムスラー(?)にカモ~ン!!

ほんと、ブヒ達が縁を広げてくれてるよね~。
haruさんと初めてamで会ったときのことも思い出した~。
別れ際に「それじゃ、また~!!」なんて言っちゃって
「私、変な人って思われたかも。」って思っていたけど
一緒にキャンプしたり、お出かけしたり♪ご縁よね。

結婚してなかったら・・・ か~。
でも、そしたら桜ちゃんたちとも出会えてなかったかもだよ!!

2009.11.27(Fri) 10:13 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
記念日、そんなにないよ~!
あとは~、結婚記念日と入籍記念日かな。
(みんなは、どっちでお祝いしてるのかしら~?)

Grand は、うちのコになるために産まれてきたか~。。。
うん、そうだね!!! きっと!!!
無水鍋で蒸した野菜ね、すごくいいみたいで
Grand のウ○チが◎なの!!今度、詳しく書くからね!
もうもう~っ、トモさんは何でも覚えてるからっ!(笑)
ずっと使ってなくて「もう捨てようかな」って思って
数日前に出してきたんだけど、Gが超気に入っちゃって。。。
今も、赤ベッドでぐっすりちゃんだよ~~~

2009.11.27(Fri) 10:21 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
無水鍋、プレゼントしてくれるって言ってたんだけど
こんなにすぐとは思ってなくってビックリしたよ!!
おむチチはサプライズでプレゼントしてくれるんだよね~♪
うらやましいぞっ!!!

記念日そんなないよ~!
結婚記念日と入籍記念日と~
あっ あと、お付き合い記念日!!
みんなも、そんな感じでしょ?そうだよね?

2009.11.27(Fri) 10:40 | URL | syoco #-[ 編集]

うわさの無水鍋だ!
いいな~、やっぱりmoooさんは優しい!

パピコのGくんこれまたキュートですね。
キュートって言葉がぴったり♪

↑記念日いっぱいだ!
わたし、記念日前は覚えてるんだけど
結局 当日には忘れてしまう女子なんです。。
もっときちんとお祝いしたいな~!

2009.11.27(Fri) 12:18 | URL | はな #-[ 編集]



i-260はなさん
ぐふふ~、うわさの無水鍋
手に入れてしまいましたわ~♪

Gra~nd 、はなさんがキュートって言ってくれてるよ~♪
耳がピンクで(今は汚れててキレイにならないの!?)
目がウルウルしてるよね~!

え?記念日いっぱい??
はなさんは、何と何の記念日するの?
うちは記念日っていって
買い物する口実にしてる気がするけど。。。(笑)
でも、お祝いすること多いほうが楽しいよね~♪

2009.11.27(Fri) 16:17 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
