« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

絶景キャンプ①

11月21日~23日の3連休のこと。


雨マークがちらほらな天気予報に悩みながらも
偶然見つけ、どうしても行ってみたくなった
伊豆のキャンプ場へ行ってきました。




ちょっと その前に~
早朝なのに混んでた!!
創業60周年 大感謝祭へ





都内に入ってから高速にのるので
ほぼ通り道にあるユニクロの1日だけの特別セールに寄り道。


この日は全国のユニクロが早朝6:00にオープンして
整理券を手に入れた人だけが、特別価格で買い物ができるとのこと!


銀座店に わたし達が到着したのは6:30。
とっくに整理券はなし。。。




だけど わたしに買い物の神様が微笑んだ~
嘘みたいな話!!
レジで慌てて撮らせてもらった奇跡の整理券!!(笑)





お安く買えたら嬉しいな~と思っていたレギンスの前で
定価で買おうかしら~どうしようかしら~って手にとって見ていたら
あるおばさまが『整理券はお持ち?よかったらどうぞ。』って!!!!!


『い、いいんですか~~~~~???』
『ええ、使わないから どうぞ♪』


帰宅後見たニュース番組によると、銀座店には
6:00前に2000人が並んだって!!
レギンスの整理券は先着60名。いただいた整理券Noは51。
おばさま、何時から並んでいたんだろう?


とにかくありがたい&嘘みたいなほんとの話♪




しか~し、そんな幸運と引き換えに首都高は渋滞。。。


ごほうサラダとチキン入り!すんごくおいしかった◎ もっちりパンにチョコがたっぷり!これまた◎
前夜、ムーが買ってきてくれた↑を食べながら進みます。


東名に入ってからも、つづく渋滞。。。




PAで休憩したり~
風船もらった♪
(近頃のPAってコンビニ多いよね!)





展望台で写真撮ったり~
絶景!!!
(富士山にかかった雲がどんどん動くので何枚も撮っていたら↑な顔!笑)





「チェックインは、朝からでもOKですよ~。」って言ってもらったのに
そんなこんなでキャンプ場に到着したのは15:00!!(涙)




管理人さんの愛犬ももちゃん♀は7歳のロットワイラー
40kgの体を押し付けながら甘えてくれるの!かわいい~~~♪
自宅では、イノシシを追い払う役目なんだって!
Grand がガウルか心配だったけど相性◎





雨の予報でキャンセルが出たらしく、わたし達だけの貸切!!
好きな場所を選んでよいということでしたが
管理人さんがすすめてくれたサイトにすることに。




  
絶景ひとりじめっ!!





このキャンプ場を選んだ決め手は、↑の景色。
お天気も最高で、想像していた以上の眺めに興奮するわたし達!!




自分でイスに乗りました
Gra~nd  いいコにしててね~





「今日は最高の夕日が見えると思うよ!」
との管理人さんの言葉に設営を急ぎます!!!




 
日が落ちる前に どうにか設営は終了!





でも、荷物を運んだりがまだなので
夕日を横目で眺めつつ、絶景のサイトを仕上げていきます!




あ~きれい





雲がちょいじゃま





贅沢なキッチン♪





群青色の空に浮かんだ月が一番好き
日が沈むと みるみる空は群青色に





ほんとうは早くチェックインして
夕日を眺めながらコーヒーなんか飲んじゃったりしちゃったら
最高だったんだけどな~!!それが、ちょっと残念!




材料揃っててよかった~





早くチェックインしたくて、スーパーも素通りしてきたので
翌日のランチに作る予定だった〝無水鍋deカルボナーラ〟を前倒し。




ステーキ肉もあったのに焼くの忘れて簡単ディナー

でも ボージョレ・ヌーヴォーは忘れなかった!(笑)





いつも、夜はいいコ
Grand は持参した〝無水鍋de蒸し野菜&鯵〟(画像なし!)





事前にチェックした天気では、風速5mの強風予報。
それに、眺め重視のサイトを選んだので
「どんどん風が強くなると思うからペグ深く打って!」
って管理人さんに言われて覚悟していたけれど
そんなに強い風は吹かないし、気温もそんなに低くくない。




ソーラーパネル付きのエコ時計
12~24時間後の天気予測が表示されるんだけど。。。





新月から4日目の薄い月+小さな常夜灯がひとつ
=嘘みたいに綺麗な星空♪


海の方から頭上までさえぎるものはなし!


天の川(だと思う)も確認できるほどの満点の星たち。。。


20時に眠ってしまったmooo とGrand のぶんも星空を堪能!!


「明日の雨の予報がはずれますように!」
星に願いながら眠りにつきました。




つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2009.11.27(Fri) 16:00

コメント

すっ 素敵~~~~!!!
いいねいいね~絶景キャンプ♪
それから↑の時計もいいな。 携帯で調べなくてもOKだもんね。
Grandは、家のリビングかい?ってなほど、寛いでいるね(笑)
続きが楽しみ~~。

2009.11.27(Fri) 16:23 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

ひゃ~っ! 海が見えるキャンプ場だなんて
素敵~♪
しかも貸切!
夕日がとっても綺麗だね~。
星空も綺麗だったんだろうな~♪

そして男2人はまた8:00就寝だったんだ~(笑)。
でも日の出も綺麗そうだから早寝で正解だよ!

時計いいね~っ!
うちのおとしゃんのインチキ天気予報より
ずっと当たりそう~(笑)。

2009.11.27(Fri) 20:55 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]


↑おとしゃんのインチキ天気予報って。。爆
ユニクロで出会ったおばさま、本当に何時から並んでたんだろうね!?!?
そんで、整理券をわざわざ写真にとるsyocoさん、ふふふ。
店員さん、どう思ったかな(笑)
コンビにの方に向むいてるGrand、風船ついてて可愛いv-345
絶景のキャンプ場、貸切なんてすごくラッキーだったね~!!
キレイな夕日とサヨナラしたら月がこんばんわ♪見入っちゃうねー。
つづきも楽しみにしてるよ~

2009.11.27(Fri) 23:27 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

ユニクロの気になってたけど、朝早いんだもーん
最初っからあきらめてたよ
レギンスは買ったの!?

絶景キャンプいいなぁー♪
キレイな星空も見えるとこを貸切り状態だなんてっっ
激さむじゃなくって良かったね~~
早く続きをupしてね

2009.11.28(Sat) 14:59 | URL | おむハハ #-[ 編集]



i-260なーさん
目の前に広がる海、逆に画像1枚には納まらなくて
キレイさ伝わらないかもって心配していたんだけど。
時計の天気は、目安にしかならないかな~。
〝12~24時間後〟って、守備範囲広すぎだからさ!笑
だから、携帯でも天気チェックしてたよ!!
Garnd の使ってるイス、ほんとは私用に買ったんだけどな。。。

2009.11.29(Sun) 06:46 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
貸切キャンプって初めてだったかも~!!夜、ちょっと怖かった。。。
星空、すんごくキレイだった&星空が広かった!!!
いつもキレイに見えても、木とか山とかさえぎる物があったりするじゃない?
まるで、プラネタリウムみたいだったよ~♪

インチキ天気予報って!!(笑)
「おとしゃんに天気聞いてみたいね~。」って言ってたんだよ。
私は雨マーク見て、行くの反対気味だったから。でも、行ってよかった!!!

2009.11.29(Sun) 06:53 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
↑私は、おとしゃんの天気予報、羨ましいと思ってるんだけどな!!

おばさま、5時前には並んでいたよね!聞いてみればよかった。(笑)
整理券、渡してから「撮ればよかった!」って思いついて
レジに入れようとしてたのを、わざわざ止めて撮ったんだよ!
レジの女の子が、「ここでいいですか?」って置いてくれたの~。いいコだった♪

パーキングエリアで風船もらったの。
お子様連れの人がもらっていたんだけど
我が家も、ある意味 お子様連れってことで!(笑)

2009.11.29(Sun) 07:02 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
近所のユニクロより、銀座のほうが空いてて
可能性あるかもって思ったら、2000人!!
あ、レギンス買った買った!
だって、1990円→790円よ~!奥様っ(笑)

このキャンプ場での貸切って、格別だったわ!
寒さも、昼間は汗かくほどだったし
夜も電源使わなくても、大丈夫だったと思う!!

2009.11.29(Sun) 07:13 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
