« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

絶景キャンプ②

1日目の夜、寝袋に入ってから風が強まる。。。


テントとタープのジョイント部が風でパタパタしたり
こすれたりする音が人の気配に聞こえて仕方ない。。。


メンズはもちろんぐっすりちゃん。。。


何度か眠りに落ちそうになるも、バサバサッ
という音で、ビクッと起きてしまうわたし。。。


「外に絶対 人いる!こんな薄いビニール(←テントのこと)
 ナイフで簡単に切り裂けるよね。やばいよ やばいよ~。
 いやいや、このあたりに出没する野猿か?
 猿って、ファスナー(←テントの)開けられるのかな?
 どぅ~しよう~~~~~!!!」


夜中に寝たくても寝れない人間の思考回路はめちゃくちゃっ!!(笑)  
でも、そのときは真剣にそう考えて目はギンギンに冴えてきた!


そんなこんなな3時間をすごし
やっと起きてくれたmooo と外を見回った途端おさまる風。。。


あ~、怖かった!!! 貸切って嬉しいんだけど、怖い~!!
(ちなみに管理人は、夕方になると帰ってしまうの~。
 しかも、猿について尋ねてみると、キャンプ場には出ないって!)




で、迎えた2日目朝。




どよよ~~~んな空。。。
今にも雨が落ちてきそうな空





この日の予報は午後から雨。




ほんとは深呼吸中!
少しでも降りだしが遅くなることを願う 祈とう師S↑(笑)





晴れるのか?
そして それに応える空!?





テントから出てきて目の前が海って、曇っていても最高~♪




ほんと飽きないよ!
空から漏れる光で 海には光の道が!





キャンプ場の管理人さんは
「ここに2・3回もくれば、飽きちゃうよ!」なんて言っていたけど
どんどん変化する空と海の色に飽きるなんて、想像できない!!




寒い朝ではなかったけど、Grand はちょっと震えてた
ね~ Grand!!





Grand も気持ちいいって思っているのかな~





海には漁船がたくさん





海を眺めていると、あっという間に時間が過ぎる!
急いで朝食の準備しなくっちゃ!!




干物とか欲しかった。。。
買い物に行ってないので またまたシンプルな食事





わたしは朝パンがいい人
朝 キャンプでご飯炊いたのはじめて





富士子(昨日書きそびれたけど、我が家の新兵器の無水鍋を〝富士子〟と命名。
この鍋のよさを紹介してくれたふじこさんと静岡キャンプに敬意を表して!)で炊いた
ごはんがメイン!!


mooo は朝、ごはんがいい人だから
シンプルな朝食でも大満足で喜んでくれました!


朝食を済ませて、ちょっと周辺を散策したあとは
少し離れたお気に入りの町へ。




雨降らなくてよかった
訪れるのは 今回で5回目のお気に入りの町





厚い雲が残っているものの、晴れている時間も多く暑いくらい!!


何度も訪れているのに、初めて見つけたお店や足湯もあって
充分に町を満喫♪




穴場の海岸
お肉屋さんで揚げてもらった川のりコロッケ 最高!!





以前見つけた、地元の人だけが集う海岸で遅めの昼食をとって
温泉に入り、キャンプ場へ。




 




日没の4:30に間に合うようにサイトに戻るも
残念ながら、この日 夕日は見れませんでした。




渡り蟹がポイント
夜のメインは味噌キムチ鍋





いつ雨が降り出すか分からないので鍋の準備を終えてから
久しぶりの焚き火を楽しみます。




久しぶりの焚き火





安心の寝顔にほっこり





〝富士子〟は鍋でも活躍!!
(コールマンの24cm鍋持ってるけど、深くて鍋向きじゃないの。)
20cmにするか、24cmにするか、とっても悩んだけれど、24で正解!


おうちだけで使うんだったら、20cmが欲しかった。
でも、キャンプで使うことを考えると24cm◎




富士子 大活躍♪





干物や手作りさつまあげなど、いろいろ買ったのに
メインを仕上げるだけで、いっぱいいっぱいのダメなわたし。。。


でも、鍋の〆に作った ラーメン は絶品♪
キムチ鍋に渡り蟹、おすすめっ!!




夕飯も終え、充分焚き火を楽しんだ20時頃
とうとう降り出した雨。


雨を覚悟してのキャンプだったので、落胆はなし!
っていうか、よくぞ ここまでもってくれました!!



雨音って、なんだか落ち着く
この日は珍しく23時まで起きていたメンズ





雨の音で、人の気配や猿の気配を妄想することなく
2日目の夜はぐっすり眠れたのでした~。




つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(8) | TB(-) 2009.11.29(Sun) 07:22

コメント

ぎゃははっ! 無水鍋の名前 「富士子」にしてくれたのね~(笑)。
やっぱりsyocoさん、面白い~!(^-^)
富士子は24cmにしたんだね~。
鍋もできるしご飯も炊けて富士子さっそく重宝してるね~♪
有元葉子さんの本見てると色々作りたくなるよね~。

それにしても このキャンプ場、絶景だね~!
キャンプ場から海が見えて日の出や夕焼けも見えるなんて
本当に最高だよね~。
きっと木陰はなさそうだからブヒのこと考えると秋とか今の季節が
一番いいんだろうね~(^-^)。

2009.11.29(Sun) 13:07 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

すごい景色だね~
やっぱ海近くは風がこわいよね。

お気に入りの町って、これ下田?
なんとなーく見覚えがあるんだけど、下田だったか自分でちゃんと覚えてな~い(笑)

Grandの帽子がかわいい。似合う!

2009.11.30(Mon) 07:33 | URL | haru #-[ 編集]

無水鍋(富士子)っておっかし~
でも、後悔するのでは?何かとんでもない事件が起きたりして^^
祈祷師S効果大ありだねー
ってか、ちょーうけるんですけど^^

grandくん帽子かぶってカワイイ~
赤ちゃんみたいー♪
そうそう、今更なんだけどリンク貼らせてもらっていい?

2009.11.30(Mon) 10:20 | URL | おむハハ #-[ 編集]

海の上に厚い雲!そこからもれる光!すっごくいいね~!
海が近くて、風も強かったのね~。
syocoさんの妄想、激しいね(笑)それで寝れないなんてー!
私なら、一応そんなこと考えつつも夢の中~みたいな。
管理人さんも帰っちゃうなんて、ふじこさん家がよくやるという、肝試しキャンプだね。
Grand、ちゃんと帽子被ってるねー。
ふふふっ。トナカイにすればよかったのに(笑)
それじゃ寒さ対策にならないか!

2009.11.30(Mon) 12:43 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]



i-260ふじこさん
えへへっ、事後報告でごめんね~!
富士子と命名させてもらいました!!いいかしら?
ふじこさん、鍋にちょうどいいって書いていたよね!
うちはキャンプ用だと深いのしかなくて
重たい土鍋持参することもあったけど割れるの心配だった。
これからは、富士子フル活用するわ~!!

日の出は少し山のほう(海と逆側は山)からになるの。
だから、山側のサイトだとゆっくり朝食をとるくらいまでは日陰なんだって。(管理人談)
でも、初春か晩秋がベストね、色んな意味で!

↓おむハハが何か言ってるわよ~(笑)

2009.11.30(Mon) 15:50 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
キャンプ場に到着するまでは、風のことも考えて
山側のサイトにしようって言っていたのに
現場を見たら「風より景色!!」って(笑)
でも、困るほどの風は初日の夜中だけ!ラッキーだった♪

地図でいうと、下田よりちょっと上にある町だよ。
でも、このあたりって遠い~~~~~!!
もう少し近かったら、ちょくちょく行きたいんだけどな。

2009.11.30(Mon) 15:58 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
きゃははっ!富士子って命名したから
とんでもない事件が起きるかも?って言ってるの??(笑)
風も穏やかで、雨にも降られなかったし
事件どころかラッキーキャンプだったから
富士子はうちのラッキーアイテムになりそうよ♪
そして、3日目は新たな祈祷師が現れるわよ!!(笑)

帽子、散歩で被らせると すぐにズルッとなるから
こういうとき専用になりそうだよ(涙)
リンク、もちろんOK!大歓迎!!これからもよろしくね♪

2009.11.30(Mon) 16:04 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
曇っていたおかげで、表情豊かな空と海が見れて
逆によかったかも!!ずっと晴れていたら同じ風景だし
日焼けも、すんごいことになりそうだしね!(笑)
妄想すごい?もともと、旅行に行くと夜眠れないタイプで
たまにホテルの部屋とかで相性悪いと怖くてぜんぜん眠れないの~!

管理人さん、常駐か そうでなくても「裏の自宅に居ますから!」
っていうところがほとんどだから、ちょっと怖かったよ~。
肝試しキャンプってこういうことなのね!!

トナカイの帽子、ニットでマフラー一体型なのよ!!
12月キャンプ行くことになったら持っていこう、そうしよう♪

2009.11.30(Mon) 16:15 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
