« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ともだち

Grand が大好きな近所のホームセンターに行った
先週のとある日。


例によって、ホームセンターが近づいてくると
嬉しくてグイグイ引っぱるGrand 。


ペット用カートに乗りたいと催促したのは言うまでもない。


大はしゃぎのGrand と買い物を終えホームセンターから出ると
目の前にフレブルちゃん発見!!




ムーちゃん♂2歳13kg↓
PA0_0205.jpg





「ムーちゃんですか!?主人の愛称と同じですぅ~♪」


ムーちゃんが乗っているカートはGrand とお揃い! 
なんだかとっても親近感!!




PA0_0206.jpg
微笑ましい姿に沢山のギャラリーが!





お互いガウることもなく、ブヒ相撲して楽しそう♪


そんな姿を見て、ムーちゃんの飼い主さん
「ムーちゃんが、こんなに楽しそうに遊んでいるの初めて見たわ!!
 とっても嬉しい~~~!」と感激している様子。




PA0_0208.jpg





ブヒ相撲する2ブヒをお互い必死でコントロールしながら
撮影しまくり(笑)




PA0_0209.jpg





「是非、またお会いしたいんですけど!! 私、こういうものですっ!」
と、ご自分の携帯のプロフィール画面を必死で見せてくれる飼い主さんと
携帯番号を交換しました!




PA0_0204.jpg
どんなに説得しても
ホームセンターに戻るときかないGrand





ムーちゃんの飼い主さんは、これから買い物ということもあり
残念ながらお別れ。


「なんだか、引き離すのが可哀相。。。」
と、ムーちゃんの飼い主さんがいうほど2人は仲良しに。




PA0_0203.jpg
数100m抱っこしてホームセンターから離れても
戻ろうと必死のGrand





mooo にムーちゃんと会ったことを話したら
mooo とGrand で散歩に行ったとき会ったことがあるんだって!!!


男性が連れていたらしいのだけど
そのときも仲良く遊べたんたって!


はじめましてじゃなかったんだね、Grand 。


Grand の顔を高速でペロペロ舐めてくれたムーちゃん♪
わたし達が散歩に行く公園にも、たまに来るということだし
きっと近々、会えることでしょう。




そして昨夜のこと
PA0_0214.jpg
駅までmooo をお迎えに





PA0_0215.jpg
降りてくる人の中から必死でmooo を探します





この帰り道、3歳のパイドくんに遭遇!


このコとは正真正銘はじめましてだったけど
これまた相性がよくて、仲良くブヒ相撲♪




Grand は、おともだちを作るのが上手じゃないし
仲良くなるには時間がかかるタイプ。


でも、3歳をむかえる頃から少しずついい変化が出てきたような気がする。


だから、Grand が仲良く遊べている姿を見れたのが
とっても嬉しい!!


おとだちができてよかったね~ Grand ♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(10) | TB(-) 2009.12.04(Fri) 00:14

コメント

すごいね!Grand!!お友達になれてる~~~♪
いいな~~~!『ムー』ちゃんだけに、気が合うのかしら(笑)
ブヒレスしてるときのGrandの顔が見えなくて残念だけど
楽しくブヒブヒしてたのかな♪
あ~私もGrandとハグハグしたい(笑)
ムーちゃんもガッシリタイプのフレブルで可愛いね~~~!
ふふっ。G家のmoooちゃんとムーちゃんは既にお知り合いだったのね。
知らなかったのはsyocoさんだけだったか!

2009.12.04(Fri) 07:58 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]


ムーちゃん(笑)
相性悪いハズがないよね!
ハグし合っているみたいで、カワイイ~☆ 微笑ましいな。
ご近所に仲良く遊べるお友だちがいたら、嬉しいね。
Grandにとっても 楽しい一日だっただろうな~♪

2009.12.04(Fri) 10:02 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

いや~ん。いい光景じゃないっ!
こうやって仲良くなれるのって羨ましいな。
大のブヒ相撲なんて見た事ないもん。
ま、うちは姉さん二人があおるから、落ちついて仲良くなれる環境にならないんだけど・・・(笑)

2009.12.04(Fri) 15:17 | URL | haru #-[ 編集]

Grand君もムーちゃんも「仲良くしましょう!」
って必死なブヒ相撲。
お互い楽しんでる雰囲気が伝わってくるよ~(^-^)。

見てるギャラリーの人たちもこんな光景が見れて楽しいだろうな~♪

自分のワンコが他のワンコと仲良く絡めると
なんだか嬉しい気分だよね~♪

2009.12.06(Sun) 18:11 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

おはようございます

わん相撲可愛い~ぃ
仲良しじゃないと出来ないんだよねぇ
すっごく可愛いなぁ

以前からのお友達だったなんて
嬉しいですねぇ

私も生で見たかったなぁ

2009.12.07(Mon) 07:54 | URL | Kao #-[ 編集]



i-260トモさん
すごいでしょう~!!
でも、お友達になったのはやっぱりクリームちゃんと
パイドちゃんなのよね~。ブリンドルぢゃない。。。

ブヒレスしてるGrandの顔を撮ろうと頑張ったんだけど
ダンスしてるみたいにクルクル回っちゃって
ダメ~~~!↑の写真がどうにか撮れた全部なのっ!!
moooは「ムーちゃんっていうコに会って
仲良くできたって話したよ!」って。。。 私、覚えてない~。(笑)

2009.12.07(Mon) 12:37 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
お名前は?って聞いたら「ムーちゃんです♪」って!
ムーじゃなくて〝ムーちゃん〟っていうのが可愛いよね。
このホームセンターに行くと嬉しくて大興奮なんだけど
ムーちゃんに会ったこと覚えてて、今度からもっと
興奮するんじゃないかと、ちょっと心配!!
今日も行く用事があるんだけど、私ひとりで行こっと!!

2009.12.07(Mon) 12:42 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
こういうことで喜ぶって感覚は
ブヒ飼いじゃないと分からないかもね!
大ちゃんはしたことないのね。
でも、Grand も滅多にしない、っていうか できないよ~。
短い期間で2回も見れたから嬉しくって♪
あはは、桜さんと椿さんはあおるんだ!!

2009.12.07(Mon) 12:49 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
ムーちゃんの必死な顔、可愛いよね~♪
逆に、あちらの飼い主さんが撮ったのには
Grand の必死な顔ばかり写っているかも!(笑)

ギャラリーからは「久しぶりに再会した兄弟みたいね~♪」
とか聞こえてきたよ!!
入り口付近だったから目立っちゃった!(汗)

いつもこんな風に遊べるといいんだけどな~♪

2009.12.07(Mon) 12:55 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260Kaoさん
Grand、はじめましてのコには
しつこくクンクンすることが多いので
なかなか、こんな風にお相撲することないんです!
あちらの飼い主さんが喜んでいたこともあって
うれしさ倍増でした!!!

夏の間は主人が早朝散歩していたので
そのとき会ったみたいです!!
きっと、お互い覚えていたんだな~♪

2009.12.07(Mon) 13:01 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
