« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

〆キャン①

週末のこと。


2009年の〝〆キャン(年内最後のキャンプ)〟へ行ってきました!




牧場のなごりが、あちらこちらに。
はじめてのキャンプ場 フリーサイトが嬉しい





〆は、ブヒ友との合同キャンプ♪


早い時間からチェックインできるということもあり
各自、自由な時間に現地入り。


今回、ご一緒したのは~ (チェックイン順!笑)




今回のキャンプを〝2009感謝祭キャンプ〟と銘打って企画してくれた
Jeep
Jeep家





「ゆっくりめにインするから~」とわたし達を油断させて(笑)いつも早目にインする
小春 小力
コハリキ家





キャンプのたびに新しいアイテムが増えている(?笑)
大吉
大吉家





いつも安全で美味しいブヒおやつを用意してくれる
桜 椿 大左エ門
haru家





の、4家族+我が家。(残念ながら クゥ は欠席。また一緒しようね~♪)




油断した(笑)我が家は、用事で遅めのインとなったharu家と
ほぼ一緒にチェックイン。


遅めのランチとなったので 焼いただけ~~~ 簡単に。




昼食をとったり、お散歩したり思い思いに過ごしていたけど
自然に集合していたね♪




Grand は、こりたんが好き。大吉は、こりたん命!!Jeepは、ひとりが好き!?
草食系クリーム系男子






さぁ 夕飯の準備しよう!!





暗くなるのが早いので、皆それぞれ夕飯の準備。




楽天、味噌部門(?)売り上げNo.1とのこと
今回も富士子(←我が家の無水鍋の愛称)で料理♪





我が家は『注目のご当地物!!』としてテレビで特集されていて
思わず箱買い×②した〝とり野菜みそ〟に挑戦!!


水適量で薄めて鍋の素として使う〝とり野菜みそ〟
味見して、ちょっと味薄いかな?と思って丸々一袋追加で投入。


「さぁ~ 食べよう食べよう♪」と鍋のスープを飲んでみたら・・・




最悪~~~~~
まるでダメ~~~~~





しょっぱ~~~~~~~いっ!!


一袋足したあと、ちゃんと味見しなかった~~~


ちょっと目を離した隙に、ぐつぐつ煮込まれちゃうし
ぶわっ~と噴出してツーバーナー汁だらけになっちゃうし最悪っ。


ちょっとの失敗くらいだと「美味しいよ!」って言って食べてくれるmooo も
「ショッパイネ。。。」と箸を置く始末・・・




Grand のための手作り食も持参するのを忘れて いいとこなし
美味しかったね~♪
haruさんの美味しいお好み焼き よかったね~Grand





みんなお料理上手♪
みんなの美味しい料理のおかげで救われました!!





『モウ キャンプデ リョウリナンカ シナイ。。。』
って、意味不明な落ち込みかたしてたけど
みんなのおかげで、そんな気分もどこかへ行っちゃった♪




haru家とJeep家のリビングシェルを連結
テントの中は、ぬくぬく♪
いつもありがとう♪





という訳で、誰にも振舞わずだったけど
ごめんね、みんな!!!
ごめんね、とり野菜みそ!!
(「おいしいよ!」って食べてくれたJeep家オットさん、ありがとう!)





一応、防寒対策
ダメダメなわたしにGrand も呆れてトナカイになる始末





初めての12月キャンプで寒さが心配だったけど
日中はとても暖かだったし、リビングの中はストーブや皆の笑顔であったかでした♪




我が家のお湯の沸かせないストーブ↓もキャンプデヴュー
左はJeep家の武井バーナー





この日 いちばんのお気に入りショット
見ているだけで、ほっこり♪
コハリキ家のほっこり家族写真♪





電源サイトの空きが出たのに、あえて電源なしにトライした我が家。


暖冬といっても師走だぞ!!
無事、朝を迎えられるのか?




つづく




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(4) | TB(-) 2009.12.14(Mon) 17:49

コメント

そ、そうだったのね・・・・
頂いちゃったとり野菜みそは次のジュンジュン休みに作ろうと思ってたので1袋で調節してみるね♪うふふ ブログup早くて良かった笑

お湯がわかないストーブのおかげで、めちゃくちゃ快適だった~☆
moooさんもよく頑張った!!記憶は残ってるのかしら。。。
最終的にはgrandを言い訳にテントに向かってたけど、grandの目はランランと輝いていたっけねー ぷぷぷ

2009.12.14(Mon) 20:28 | URL | おむハハ #-[ 編集]



楽しいキャンプをありがとう~♪
寒さが心配だったけど、日中は風がなければ普通に過ごせたよね。
寝るときは、どうだったのかな・・・?聞かなかったから気になる~。
そうそう。ムスコも記事読んで、「おいしかったんだよ!ほんと。」だって。
私も満腹でもいただいておくんだった(笑)
あ、自分で作れって? 楽しみに作ってみるね。 ありがとー!

2009.12.14(Mon) 23:48 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]



i-260おむハハさん
とり野菜みそ、裏の分量通りだったら成功すると思う!!
鍋の大きさに合わせて、適当に たくさん材料入れちゃったから
どれくらい野菜の水分で薄まるかとか、訳分からなくなっちゃってさ!

Grand は、私がテントに入ったら
寝袋の上にチョコンとお座りして起きていたよ!
やっぱり眠たくなかったんだね~(笑)

2009.12.15(Tue) 12:07 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
こちらこそ、いろいろとありがとう!!
日中12月中旬とは思えない気温だったし
全然OKだったよね♪

ムスコくんも鍋食べてくれてたの??
「おいしかった!」なんて優しいね。ありがとうi-80
キャンプできちんと料理ができる人になりたい。。。(涙)

2009.12.15(Tue) 12:14 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
