« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

〆キャン②

昨日のつづき。


「Grand 、眠たいんでしょう? うんうん、そ~かそ~か!!」
と、明らかにバレバレな口実で女・子供を含む誰よりも早く
テントに消えていったmooo 。




・・・
このキャンプではじめて最初から一緒にGrand と眠った





わたしがテントに入ってみると、グ~グ~眠るmooo の足元で
眠たくないのに連れてこられたと訴えるように座ってました。(笑)




わたし達がキャンプで体験した一番寒い夜は
今年の9月に行った標高1400mにあるキャンプ場だと思う。


このとき迎えた朝の気温は8℃だった。
思いがけず問題なく眠れたので、これが我が家の基準になってる。
(電源・湯たんぽなし。いつもの寝袋にフリース寝袋をイン。
 フリースの上着と靴下着用。)


そして、森のまきばでの夜。
就寝用に持ってきたヒート○ック系をはくのが面倒で
下半身はスウェットのハーフパンツだけで眠りについた わたし。


途中まで湯たんぽのぬくもりもあったし
寒くて眠れないってことはなかったけど、ず~っと眠りは浅かった。




用事があって朝帰っていったharu家(大ちゃん、ブレブレでごめんね)
桜 椿 大左エ門
いろいろ ありがとう~





朝ごはんも各自で用意。
みんな美味しそうな素敵朝食を旦那さまと協力して作ってたな~(憧)


我が家は、鍋の残りをおじやにして食す。
(ただの茶色いおじやなので、画像なんて撮ってません!!!)




みんなに無理矢理食べさせた。。。
3色白玉のおしるこも作った





食事中 Grand のところに来てくれたこりたん
こりたん もてもて
Grand はイスの隙間から必死で愛をアピールするも想い届かず





朝食のあとは、バスケする人あり ゲームに興じる人あり
結婚について語らったりしながら(笑)
後片付けもしつつ~な感じでのんびり。




一緒にランに行きたかったな
Grand はmooo と何度かランに行ったみたい





昼食前に大吉家、コハリキ家はチェックアウト。




大吉
ありがとう 大吉家





小春 小力
ありがとう コハリキ家





昼食は、あまりお腹が空いていなかったので
mooo は〝フレンチ〟シーフードヌードル。 
パッケージが可愛いね 毎日食べたい!!
わたしは最近お気に入りの千葉限定のミルクシュー


でも、そんな我が家を不憫に思ったJeep家が
美味しいパスタをおすそ分けしてくれました。(涙)




Jeep
ありがとう Jeep家





2009年のキャンプはこれでおしまい。
ストーブも手に入れたし、来年は何月始動になるかな?




2009年 キャンプのゴールを切ったmooo
疲れているのに連れて行ってくれて、ありがとう。
グリコのキャラメルのポーズとのこと(笑)





さぁ~、キャンプも〆たし
今年をちゃんと締めくくるために、がんばれ わたしっ!!!!!




昼食後 見上げた空にはかわいい羊雲♪
ルネ・マグリットの絵みたい♪









君達、早朝から鳴いていたね
呼んでないよ~♪





今年、キャンプにご一緒してくれた皆さん
いつもお世話になってばかりでごめんね。




楽しかったね Grand





そして、ありがとう!!!




ありがとう
Thank you




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
きゃんぷ | CM(10) | TB(-) 2009.12.15(Tue) 14:22

コメント

どうもどうもありがとーでしたっ!
もっとゆっくりできたらよかったのに・・・って気持ちもあるけれど、仕方ない。

Grand眠くなかったのね(笑)
座って待ってたなんてカワイイ。moooさん見守ってたんだね~

石川県かほく郡にあるとり野菜のお店がめっちゃ美味しいの。名前がわからなーい。
親戚からはとり白菜と教えられたんだけど、白菜と鶏肉を蒸し焼きにして、味噌をつけダレにして食べた。
きっとお店によって色々な食べ方があるんだと思う。
syocoちゃんの味見したかったなー。

2009.12.15(Tue) 16:16 | URL | haru #-[ 編集]



おっと~ あの日が一番寒いキャンプだったのね。
振り返ると、たくさんのエピソードがあって 本当に楽しかったな~ ありがとう。
〆キャン、も 凍えることなく(笑)楽しめてよかったよね◎
また来年も 笑ってキャンプしようね!!

あの~ syocoさんは、野外でもお料理上手だよ。
私こそ、家でも ちゃんと料理できる人になりたい(爆)

2009.12.15(Tue) 21:18 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

おちゃめなsyocoさん好きよ~
気配りも上手でなごみ系だし、羨ましいっっ
moooさんの『ぐらーん、そうかそうか・・・』と無理やり寝かそうとしてる姿がめちゃおかしかった~♪
グリコジャンプも決まってるね
今回、grandの写真が全然撮れてなくってごめーん
こりたんとのツーショット、一瞬大吉かと思っちゃったよ

2009.12.15(Tue) 22:13 | URL | おむハハ #-[ 編集]

やっぱりsyocoさんのキャンプブログは
ほっこりするな~(^-^)。
写真もなんだか暖かくていいね~♪

今回は〆キャンプに参加できず残念だったけど
(①で写真で仲間に入れてくれてありがとうね~♪)
今年は2回Grand家とキャンプできて楽しかった~♪
syocoさんのかわいいキャンプグッズに影響されて
キャンプの新たな楽しみに目覚めた一年でもあったな~(^-^)。

来年もよろしくね~♪ Grand家の北へのキャンプ旅行が
今から楽しみ!(って、まだ決まってないか??笑)

2009.12.16(Wed) 00:04 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]

いやいや、のんびり過ごせて楽しかったね~☆

今回も「遅くなる」と言いつつ裏切った我が家。。。。ふっふっふっ。
次は、どぉかな?けっけっけっ。

moooさんには今回も笑わせてもらったよ!!
っていうか、私が眠いのよく見抜いたわね、moooさん!でも、負けないわよぉ(笑)

また来年も、いっぱい楽しい思い出作ろうね。

優しい気使いありがとう。お鍋の素もありがとう。

2009.12.16(Wed) 09:44 | URL | ちあき #-[ 編集]



i-260haruさん
こちらこそ、どうもどうもどうもありがとう~っ!!
大変な週末だったのに、一緒してくれて
ほんとうに ありがとうね!

Grand は、いつもテントの中ではクレートに
入れてるんだけど、あの日は寒そうだったから
一緒に寝ようって決めてたんだ~。
もしかしたら、落ち着かなかったのかもしれないし
無理矢理連れてこられたのを怒っていたのかもしれない(笑)

とり野菜みそ、素敵な調味料なのに
キャンプでは、活かしきれずだった。。。
とり白菜に、つけダレ!!美味しそうっ♪試してみる~~

haru家のお好み焼き、トロンとして美味しかったな~~~
頂いたオヤツ、Grand すんごい喜んで食べているよっ!!

2009.12.16(Wed) 23:37 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260なーさん
「今年はJeep家と何回キャンプ行ったかな~」
って、数えてみたら6回だった!!!(だよね?)
最初に行ったときは、コンテナ丸ごと忘れたりして。。。えへっ
なんだか、いつも 色んなことでお世話になって
ばかりだったような。ありがとうね♪

今回なんて、夜ごはんでしょう~ ライスに
バナナ、ソーセージ、そしてパスタ!!
いろんな物分けてもらって、Jeep家いなかったら
飢え死にしてたなっ!(笑)
なーさんは、いつも彩りとかキチンと考えて
準備してスゴイと思っているよ!!
もちろん、お味も美味しいしね~◎

2009.12.16(Wed) 23:47 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
気配りって。。。私の一番足りないとこだよっ!!(汗)
なごみ系かも微妙。。。
おちゃめっていうのは、ちょっぴり合ってるかも。。。
ぶははははっ~~~~(大嘘!!)

mooo、素直に「おやすみなさい」でいいのにね~!
ムスコくんに負けるのが嫌だったのね、きっと!!
ジャンプ、私はうっかり忘れそうだったんけど
張り切って飛んでたよ!今度、一緒に飛んでやってね(笑)

キャンプ1日目の〝クリーム系男子〟の画像も
大吉とGrand 、そっくりなの!!
服 着てなかったら分からないよっ!

2009.12.16(Wed) 23:57 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
写真が暖かいって言ってもらえるの嬉しいな~~~♪
キャンプのときって、特にお友達が一緒だと
なんだか、うきうきそわそわしちゃって
写真が少なくなっちゃうのが残念で。。。
来年は、ふじこさんみたいにカメラのお勉強して
〝オンリー、オート撮影〟から卒業したいな!!

こちらこそ、ふじこさんのおかげで富士子に出会えたし
いい刺激もらってる!!
ふじこさんが、どんな可愛いグッズをゲットしてるか
来年も楽しみだわ~♪
私も、北へのキャンプのために準備しなくちゃ~!!

勝手にクゥちゃんの画像 拝借しちゃってごめんね♪

2009.12.17(Thu) 00:10 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ちあきさん
来年は、コハリキ家の「遅くなる」には
ひっかからないから~~~っ(笑)
って、自分たちが出発が遅いのを
コハリキ家のせいにしちゃだめよね。。。(ごめん!)

mooo、ひなたんより早く寝ちゃうって どうなの~(笑)
大丈夫よ、ちあきさん!!
moooの早寝は、もう伝説になりつつあるから。
伝説は、絶対だから!!(?笑)

なんだか、急にググッと寒くなったね。
こはたん、こりたんをギュッと抱っこして
早く元気になってね♪

2009.12.17(Thu) 00:20 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
