« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ふたりで。

土曜日のこと。


Grand が加入している保険の期限がこの日までだった。
年間の通院限度が22日だけど使ったのは2回。
(8月に脚を痛がったときとその再診の2回。)


ちょっと気になることもあったし
もったいないから(利用しなかったのはありがたいことだけど)
Grand とふたりで病院へ。




この日mooo は仕事
〝カート=おでかけ〟だから喜んでたね♪
ふたりで病院に行くの 2回目だね





いつもは車で1時間のフレブルに強い病院に行っているのだけれど
今回はフレブル特有の○○っていうわけでもないし
顔つなぎのために(近所にもホームドクターあったほうがいいから)
徒歩30分くらいの病院へ。




診察室から出て行った先生待ち
飼い主の足元で待てができるのがベストなんだよね◎
何も言わなくても わたしの足の下で待機!いいコじゃん!!





気になっていたことは3つ。
その3つを先生に伝え、診察してもらったんだけど。。。


なんだかんだと話はそれて、っていうか変わっていって
診察室から出て冷静に考えてみたら
なにひとつ解決できてなかった。。。




大型犬に吠えられて、困り顔。
診察時間より会計待ちの時間のほうが長かった





こういう経験は、Grand がパピーのとき違う病院でもある。


先生にしてみれば、たいしたことじゃないときの対応って
こういう感じなんだよね~。


それで、なんか違う検査してみたり
別に出さなくてもいいような薬とか処方してみたりして。


詳しく書いてスッキリしたい気持ちもあるけど
いいのいいのっ、長くなるから。。。


でも、ひとつ書いちゃおうかな~~~♪(書くんかいっ!笑)




またmoooちゃんと来ようね
病院のあとは公園に





この日の朝から、右の耳を気にしているような仕草があったGrand 。


だから、その様子を伝え耳を診てもらったんだけど
カンシに綿を巻いて耳の中をちょいと拭いて
『キレイですね~。問題ありません。』って!!!


おいおいっ!!それくらいの判断ならわたしもできるし!
ライト照らして耳の奥を見るとかしてよ~~~



あっ、失礼。。。
思い出してイラっとしてしまいました。。。




予約時間に間に合わないと困るから念のためカートで行ったけど
近所をカートで歩くの恥ずかしい。。。
歩道が狭くて怖い道も安心して通れてよかった◎





病院選びって、ほんとにほんとに難しい。






図書館で借りた 返却までに行きたい店、制覇だ!!! 
わたしの街のケーキ屋さんが紹介されてる本。


行きたいケーキ屋さんが病院の近くだったから買ってきちゃった~♪




週末限定のシュークリームは売り切れてた。
イラッとしても こういうことはぬかりなしっ♪





保険は継続したけど、やっぱり使わないにこしたことはない。


来年は、Grand の体調等で気になることとか
毎日のごはんの内容とか、手帖に書いて
いままで以上に健康管理に気をつけようと思う!!




 ※体重11.26kg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
けんこう | CM(4) | TB(-) 2009.12.21(Mon) 13:05

コメント

あちゃ!モヤモヤが未解決のままだったか!
そういうこと私もあるよー。
獣医さんにとっては分かりきった事でも素人の私達には不安な事とか
どうして?って思うことあるんだよね~。
獣医さんって難しいよね。話のできない子を診察して飼い主さんに伝えなきゃならない。
それが納得できる説明じゃないと飼い主はイヤだよね~。
じゃぁ、またmoooさんとア○ペットまで行くの?
カートに大人しく乗ってるGrand、かわいい~!!
でも、やっぱり地元をカートで歩くって恥ずかしいよね(笑)
ねぇねぇ、本に載ってた行きたいケーキ屋さん、何箇所?
全部制覇って・・・笑 おいしい所あったら今度教えてね~♪

2009.12.21(Mon) 18:09 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

うんうん、相性って言うのかな。違和感を感じる時ってあるよね。
うちは、ばっちり信頼できる病院が近所に欲しー。

私の街のケーキ屋さんってどのくらいの範囲が載ってるの?千葉市はある??


2009.12.22(Tue) 13:35 | URL | haru #-[ 編集]



i-260トモさん
そうなの。。。 モヤモヤ。。。
私も話してるうちに混乱してきちゃって~。
診察室でる前に冷静に考えて
もう一度質問すればよかったんだけどね。
モヤモヤは、もうちょっと見守って
どこで診察してもらうか考える~!
この日、カートに乗ってるGrand を見たおばあちゃまが
『あら~、あなた幸せね~♪』って声をかけてくれたりして。
地元じゃ、ちょっと目立つのよね!!
行ってみたいケーキ屋さんに付箋を貼ったら10箇所だったよ♪
松戸にいっぱい行きたい店があるの!!!
いいお店あったら教えるねっ!!

2009.12.23(Wed) 21:57 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
そうだよね~、病院との相性ってあると思う!!
Grand を迎えて最初に行った隣町の評判の病院も
わたし達とは合わない感じがして、2回行ってやめちゃったもん。
信頼できる病院が近所にあったら心強いよね~!

ケーキ屋さんの本はね、うちの市と松戸が載ってるの。
残念、千葉市は載ってない~~~!

2009.12.23(Wed) 22:12 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
