« 2017 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ツリーとお月様

クリスマス・イヴのこと。




Grand のために作ったクリスマスディナーは
なかなか可愛くできた!かな?
さつまいものツリーとお月様ハンバーグ♪





普通のさつまいもだと思って皮を剥いたら紫だった!!
ちょっと、気持ち悪いツリーになったけど
気にしな~い♪


ハンバーグは、鶏むね肉に乾燥モロヘイヤと
ヤーコンのすりおろしを入れて。




デザートもあるよ~、Grand ♪




ポストに届いた なーさんからのクリスマスプレゼント♪
中には、かぼちゃあん♪





レンジでちょっと温めてあげました♪
か~ わ~ い~ い~~~!!





食べちゃうのもったいないけど。。。




今日は半分、残りは明日ね~。
ペロッとな!!





そして、mooo とわたしにもプレゼントが♪




いつも、ありがとう♪♪





ショコラショー(大好きなの~!)の素(?)と
白くなったチェブラーシカちゃんがパッケージのコーヒー豆。


ちょうどコーヒー豆がなくなったので、開けようと思ったけれど。。。


無理っ!!可愛くて、開けられないよ~~~!
(ということで、違う豆 買ってきました!!笑)


なーさん、ありがとう!!!




ビーフシチュー作ったから、先に開けちゃった~。
ここからは 大人のじ・か・んっ♪








そして、本日クリスマス。


Grand へのプレゼントは
手作りしようと材料は揃えてあったのに
重い腰が上がらず間に合わず、買った↓
(ちなみに、人間用!)




いつの間にか、被り物 平気になったね!
ネックウォーマー





まずは、お約束のヘッドウォーマーな感じで。




この、這い出した感が好きっ♪
くつろいでます♪





パジャマだけだと、早朝に『寒いです~。』と
小さく鳴いて、わたし達を呼ぶことがある。


でも、ネックウォーマーをしてあげると
起こすまでグッスリちゃん!!


今までは、わたしの貸してあげてたけど
これからは、取り合わなくていいね。(笑)




耳を触ってみたら、ぽっかぽか♪





昼寝の場所を変えても、そのままの状態でくつろぐGrand ↑
気に入ってくれたようでなにより。




Merry Christmas




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(8) | TB(-) 2009.12.25(Fri) 19:00

コメント

メリークリスマス!!

G様のクリスマスディナー・・・ステキ過ぎる♪
私が食べた~い(笑)
ジープにも今日、たい焼き あげたんだ。 温めてあげればよかった~。
気持ちばかりだけど、喜んでもらえて よかった。
素敵に撮ってくれてありがと!

最後のGは、洗顔スタイル?みたいで 可愛いねッ◎

2009.12.25(Fri) 20:40 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]


おぉ~!すごい!紫色のツリー(笑)
カラフルでキレイだよ!
たい焼きも美味しそうだねー!
人間でもいけそう◎
Gran、ケープ着てる?かわいい~。
ネックウォーマーでぬくぬく?
ワンコも首を暖めてあげるといいのかしら?!
うちも買ってあげようかなー!

2009.12.25(Fri) 21:40 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

すごーい♪ちょー美味しそう♪ジュルっっ
よく考えたね~
なーさんから素敵なプレゼント☆
ホント気がきくよね~
ネックウォーマー私も手作りしようかな~
生地買いにいこっかな~って思ってたとこ!
これ見て人間用でいいじゃん!!って思ったよ サンキュー^^
朝晩の散歩の時にもいいかも パグに間違われるかしら うふふ

2009.12.26(Sat) 19:34 | URL | おむハハ #-[ 編集]

Grand君のクリスマスディナー素敵~♪
紫のさつまいも綺麗だし珍しいし◎だよ~!
ブロッコリーとか☆型の野菜もちゃんと付いてて
かわいすぎる~♪  Grand君の目がツリーに釘付けだね~(^-^)。

へぇ~っ!ネックウォーマー暖かそう~。
ベットに残したお尻とちょこんと揃えられた足、
かわいすぎて撫でくり回したい~(^-^)。

2009.12.27(Sun) 18:04 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260なーさん
ぷぷぷっ!なーさんが食べたいって!!
さつまいものところをポテトサラダにしたら
人間のパーティーにも良さそうじゃない?
子供が喜びそうだよね!!
Grand に、ケーキ作ってあげることできなかったから
いじけられずに済んだわ~!(笑)
可愛いプレゼントをほんとうにありがとうi-80

2009.12.28(Mon) 00:39 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
紫って、若干 食欲を失う色だけど
Grand は喜んでくれたみたい♪
たい焼き、もちろん私も味見してみたけど
普通においしかったよ!!
ぐふふっ、やっぱり気づいてくれたのね、ケープ!
いつも よ~~~く見てくれてありがとう♪
夏は、保冷剤で首を冷やすと効果があるってことは
冬は首を温めると効果がありそうじゃない??

2009.12.28(Mon) 00:44 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260おむハハさん
家にある材料でできるものを
作りながら考えてたら、あんな形になった!!
超急いで作ったからな~
ツリー、もっと丁寧にかわいく作りたかった(笑)
ネックウォーマー、色々材料を揃えるより
買ったほうが安くて楽かも!!
ひなたんとお揃いにしたら可愛いんでない?

2009.12.28(Mon) 00:50 | URL | syoco #-[ 編集]

i-260ふじこさん
紫いものツリー、普通さつまいもで作ったものより
絵本チックで可愛いかな~と思ったり
ちょっとキモイと思ったり~(笑)
食べやすいように、切ったハンバーグと
グチャグチャにしたから、すんごい色になったよ!!

ベットに残った足、このポーズ何度見ても
かわいいのよね~(親バカ!!)
この日は、このポーズのまま 長い時間
眠っていたから、写真撮りまくり~♪

2009.12.28(Mon) 00:56 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
