« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

しわすでーと

きのう、28日のこと。


トモさんに誘ってもらって
パトン&ダンのカートデビューに
お付き合いさせてもらいました♪




わたしの住む街で待ち合わせ
待ち伏せ中
フセして小窓から人ウォッチングなGrand





ダンとGrand は会うと吠えあっちゃう。。。


人が多いところでそれが始まっちゃうと大変だから
ブランケットで目隠し中↑




トモさんが見つけてくれたお店
大きな8人掛けのテーブルがひとつ。
外席はワンコOK 屋根有 適度に囲われた席◎





店でいきなり対面させるのも心配なので
途中、3ブヒをカートから出して挨拶させてみた。


すると・・・




大丈夫じゃ~~~ん!!


パトンとGrand は問題なし。


ダンとGrand は、近づいて向かいあっちゃうと
顔が〝ムキッ〟て緊張しているのが分かる。


でも、わざと視線を外して争いを避けようとしてる!!
お互い吠えな~い!


うん、これなら大丈夫だね♪




この日が正真正銘カートデビューの2ブヒさん!
しかもパトンは犬生初の電車!!
カート かっこいいねっ!!
トモさんの勇気に乾杯!!!





年末の外席が心配でガッツリ厚着をしていったけど
気温が高かったので、のんびりお話できました。




以前より、食いしん坊なGrand坊ちゃん・・・





Grand が落ち着いているかのバロメーターは
おやつを食べるかどうか。
(興奮していると、口に入れてもペッと吐き出す!)


『食べる?』の問いかけに↑の表情。




ブヒズが落ち着いていたので しっかりいただけました!
デザートメニューがないのが超残念!!!
トモさんはジャークチキン丼 私はカキフライ定食





イタリアンメニューが中心の店で
わざわざご飯系をチョイスする ガッツリ女子×2(笑)




トモさんに甘えるパトンとダン
ダンとGrand は親戚さん♪





やっぱり、ちょっと似てるよね~♪
そんな2ブヒが気になって「ン~~ッ」って鳴くGrand の声に首かしげ♪





駅から少し離れた店だからか貸切状態でよかったんだけど
デザートメニューがなかったので移動(笑)




パトンちゃんとは、いい雰囲気♪





デザートがいただけるような店を調べていなかったのでスタバ!




カップを近づけた途端、あっち見た!!!





2ブヒ乗せるのに丁度いい大きさだね◎





トモさん、ひとりじめ中♪





ブヒズも思い思いに、いいコに過ごし~




チュッ チュッ チュッ~~~♪





微笑ましいキスシーンにキャッキャッと盛り上がっていたら・・・




隣の席に不思議外国人ボブ(仮名)登場!
思わずパチリ!
ボブの日本語練習ノート(笑)





「ナントイウ イヌデスカ?」から声をかけられ




プチ混乱中





「3ニン イッショニ シャシントリマス!」
と、3ブヒをくっ付けろと要求され、わらわらしたり




トモさん、華奢なのに上手に2ブヒを抱っこする~♪





いつの間にか、わたし達のテーブルに移動してきて
Grand のことを「イチバン オジイサンデスカ?」
と、犬を見かけで判断したり(ほんとは一番若い)
身の上話や、文化の違いを話たりして




Grand も、途中 抱っこしてあげました♪
もう帰らなきゃね





スタバでのほとんどの時間をボブ(仮名)と過ごしてしまった。。。


トモさんともっと話したかったのに、なんか消化不良な感じ~~~!




電車の端っこキープ
帰りは同じ電車で





パトンとダンは、カートデビューとは思えないほど
すぐに落ち着いてたね!!


2ブヒ用のカートで大きいし重たくて大変だと思うけど
また、こんな風にお出かけしようね トモさん♪





****************************************************************





カートデビュー+2ブヒ連れで大変だったのに
トモさんは素敵なプレゼントを持ってきてくれました♪




とっても甘くておいしかったよ!!
たくさんのりんご





そして・・・




手作り石鹸♪
かわい過ぎて使えないって!!!
かわいぃ! かわい過ぎるっ!!





バラのかたちをしたラベンダーの石鹸とローズクレイの石鹸!
そして、Grand 用の卵とマンゴバターの石鹸!!




素敵な クリックでど~ん ラッピングを開けると
思わず声を上げてしまったほどのいい香り♪




そんな香りに思わずペロリ
冬の乾燥にいいね~!うれしいっ!!
おやつと間違っちゃったみたい!





現在、洗顔でもお風呂でも
トモ印石鹸を愛用中の我が家!!


我が家の肌は、トモさんに守られています!




卵とマンゴバター石鹸の裏には〝EGG〟の文字
ますます使えない!!
やめて~~~っ ますます使えないから~~~(笑)





使わないで飾っていたいとこだけど。。。
頑張って使うね!!


トモさん、ほんと ありがとう!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(8) | TB(-) 2009.12.29(Tue) 14:37

コメント

いいね~カキフライ定食。
私もガッツリ食べたいから、イタリアンでもそういうチョイスをするかも(笑)

吠え合うなんて信じられないくらいいい感じじゃん。

私もボブに会ってみたい♪

2009.12.29(Tue) 16:12 | URL | haru #-[ 編集]

ボブ受ける~~~~ 笑
ナンパとは違うのね。。。

grandとパトンちゃんイイ雰囲気~♪
こーんな可愛らしい顔だちなのに
『イチバン オジイサン』って・・・・

トモさんの石鹸ホント素敵~☆
使うのもったいないけど、使わなきゃ損ソン!!

最高のしわすでーとだったね^^

2009.12.29(Tue) 22:32 | URL | おむハハ #-[ 編集]

忙しい『しわす』(笑)にお付き合いありがとう~!!
やっぱり、行ってよかった!そして、私達の路線で練習が本当に正解だったかも~◎
距離的にもパトンに負担がかかり過ぎない距離だし。
Grandも慌ただしい2ブヒに、普段ならおりこうに箱乗りするのに(笑)
吠えさせちゃったり、興奮させちゃったね・・・

帰ってK氏にパトンがすっごく鳴いて困っちゃったー!って言ったら
『初めてだからしかたないよな~パトン♪』だってーーーー!!!
私の恥ずかしい気持ちはどうなるのよーーー!

ボブにお茶の時間は殆ど持っていかれちゃったねー。
帰ってから、あ。これsyocoさんに聞きたかったのに~とか思い出しちゃったんだよね~。
Grandとパトン、チュッチュッしてたんだ~。
私の角度からはスンスンしか見えなかったの!
パトンも気が乗らないと知らん振りだからGrandとこんな風に出来て嬉しい♪
またよろしくね!スイーツ系のお店も見つけてみよう!

石鹸!卵とマンゴバターの石鹸は保温する時に
ラップを巻いたら、変な模様が出来ちゃって・・
あんまり見ないで~~~って言おうと思ってたんだった(汗)
それに、りんごも自宅用だから色も形も悪いの!ゴメンネー!
本当に色々ありがとう!GPD連れでこんなにゆったり出来たのが
嬉しくてたまらないトモでした♪♪

2009.12.30(Wed) 09:20 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

ダン君とGrand君、段々距離が縮まってきてるね~♪
syocoさんとトモさんの努力の賜物だね~(^-^)。

ボブ・・・ぷぷぷっ。ノートに「しわす」って
書いてある(笑)。
一生懸命なんだけど何だかマイペースでKYなところが素敵~(^-^)。

トモさんの石鹸、どんどんグレードアップしてるね~!
かわいすぎて使うのが本当にもったいない~!
でも使い心地もまたたまらないのよね~♪

2009.12.30(Wed) 23:23 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260haruさん
ぷぷぷっ!haruさん、お出かけ先で
ガッツリ注文して食べきれないときあるよね!(笑)

最初、Grand は留守番させようと思ってたんだけど
連れていってよかった。相性が悪いのかもって
思っていたけど、慣れも必要なんだね。

ボブね~、面白い話もしてくれたけど・・・
もう、会わなくていいかなっ!

2009.12.31(Thu) 11:14 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
ナンパっちゃ~、ナンパだったかな?(笑)
もちろん、トモさん狙いね!!

Grand はさ、普段こんな風にワンコと顔を
くっつけたりできないから(相手が嫌がって)
すっごく嬉しかったの~♪

トモさんの石鹸素敵だよね!!
洗面台の掃除が終わったら(まだなんかいっ!)
まずは飾っとこっ♪

2009.12.31(Thu) 11:16 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
こちらこそ、ありがとうね♪
貴重なカートデビューに一緒させてもらって、嬉しかった!!
パトンちゃんは初めての電車でもあったから
ちょっと動揺しちゃったみたいだけど
すぐ落ち着いたよね!!さすがっ!
Grand が興奮させなければ、完璧なデビューだったよ~。

K氏ったら~(笑)やっぱりパトンちゃんには甘いわね!
K氏も一緒だったら、重いカートを押してもらったり
役割分担もできて、もっと〝カートあると便利~〟
って、もっと思えるよ!!〝カートで初詣〟楽しみだね♪♪

ん?私に聞きたいこと、何なに~~~?
急ぎじゃなかったら、またカートでデートしよう!
ボブに邪魔されないためにも
どこか美味しいスイーツが食べれるとこ探さなきゃ!!

EGGの石鹸、変な模様あったかしら?気づかなかったよ。
あまりにも可愛いから、たくさん写真撮っちゃった!
りんごも、Grand と一緒に毎日頂いてるよ。
とっても美味しいっ!!美味しいから
Grand がヨダレだらだらでマテして困ってる(笑)

PDGがトモさんち以外で会うのってFUNKY以来だよね?
「吠えて、食事は無理かも」とか「ずっと、カート閉めてないとだめかな?」
とか心配していたけど、ゆっくりお話できた(ボブが現れる前)し
以前の3ブヒを思うとすごい進歩だよね♪
いつか、3ブヒが重なり合って眠る姿を見たい!!(夢♪)

2009.12.31(Thu) 11:53 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
ダンくんとGrand の関係の進歩には私もビックリしたの!!
以前は、Grand は兎も角、あのおっとりしたダンくんが
犬が変わったように吠えたりして「ダンとGrand は、無理かな~」
って諦めかけてたから、ほんと嬉しい!!

ノートに書かれた〝しわす〟撮らずにはいられなかった!
しかも縦書きってとこが、ぷぷぷっ!!

石鹸、色も形も香りも素敵で~♪
トモさんの可愛い石鹸に見合うように
まずは、洗面台 きれいにしなきゃ!(汗)

2009.12.31(Thu) 12:03 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
