« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

START!

31日が仕事納めだったmooo 。


どうにか、年内に帰宅できたものの
寿司と年越しそばを食べ終え
あと20分で年越しというところで
寝てしまった2009年のGOALを決めた!


Grand もmooo と一緒に寝室に消えてしまったので
「ひとりで年越しか~。」と思っていたら
寝室から『出してくださ~い』というGrand の気配。


Grand におめでとうのチューをして
わたしの2010年START ♪




そして、迎えた新年の朝。


お互いの実家でおせちやご馳走を食べるから
切って詰めただけ~♪ 梅の生麩がかわいい♪
ミニお重とお雑煮で、簡単に新年のお祝い!


元旦は、mooo 実家。


2日はまず、わたしの実家へ向かう途中の
銀座で買い物。




雪だるま、久しぶりに見た~
あっ なめた!





ソニービル前のイベントスペースで行われていた
〝 雪と流氷の散歩みち&氷の旭山動物園 〟




私の横で知らない人もカメラ構えてた!
北海道からやってきた本物の雪と流氷で作られた小路





ライトアップされて、氷像も飾られる夜のほうが綺麗だった!
(~1月17日まで開催)




デパ地下でも福袋たくさん売ってた!!
松屋の門松と





デパ地下に父の好物を買いに行ったんだけど
すんごい人!!


パン屋の福袋まであったりして、そわそわキョロキョロ(笑)
欲しいものは沢山あったけど、ググッとこらえた!
(来年は下調べして、なにか買っちゃおうかな~♪)




実家からの帰り
またまた銀座に寄り道
梅林 食べたかったけど、ちょうど閉店。
mooo の大好きな店 梅林横からスタート





実家からの帰り、浅草寺でお参りしようって決めてたんだけど
向かう車の中で、先日TVで見た銀座の神社の話をしたら
mooo が行ってみたいということで、また銀座!




ほんとに、ここでいいの?と思いながら進む。





銀座のビルとビルの間のせま~い道が参道なの!!




あ~、TVで見た自動ドア!!
Grand を抱いて足早に





参道の途中に、カフェがあるんだけど
参道をさえぎってはいけないということで
カフェのど真ん中を通り抜けできるようになってる!!!
(カフェがクローズしたあとも、ちゃんと通れるんだって)




とても小さなお稲荷様
Grand も一緒にお賽銭して参拝





とっても小さいけれど、きちんと手入れされて
町の人が大切にしているのが感じられました。




銀座7丁目です





「こんな初詣もいいね~♪」
って言いいながら車を走らせていたけど・・・




やっぱり来ちゃった浅草寺!!
お約束!!
Grand と来るのは初めて





通り道だったし、夜だから空いているかな~って!




ほとんどの店が閉まってた





羽子板も破魔矢みたいに1年で焼いてもらうのかしら?
一番目立つところに寮くん羽子板





空いていると予想していたのだけれど
さすがに正月2日の浅草寺・・・




前に並んでいた人は、途中であきらめた
お参りまで30分かかった





本堂が改修工事中だったのが、ちょっぴり残念だったけど
楽しかったね~ Grand ♪




3日は、撮りだめしてある海外ドラマを見たり~ 2009年、ほんとうにお疲れさまでした! り~
して、おうちでのんびり。 


あっという間だったな~、お正月!!






*******************************************************






昼間だったら、こんな風に写真撮れなかったよね~

本年もGrandful Days*をよろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おでかけ | CM(8) | TB(-) 2010.01.05(Tue) 14:33

コメント

明けましておめでとー!今年もどうぞよろしく♪
銀座にこんな可愛いお稲荷様があるんだね~。
カフェのど真ん中を通るようにできてるなんて
ちゃんとお稲荷様が守られてる感じがするねー。
雪だるまとGrandを他の人も写真を撮ってたの?笑
夜の浅草もいいね~写真、綺麗に撮れてる~。
今年もG家にたくさんの幸せが訪れますように~♪

2010.01.05(Tue) 18:35 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]


明けまして おめでとう!! 今年も、よろしく。
年末はmoooさん忙しそうだったけど、家族でのんびりお正月。よかったねー♪
最近は、元旦からでも開いているショップがあるんだよね。
私も今年は買い物しに行っちゃった~ ぐへへへ・・・

素敵画像にうっとりだよ~ また話聞かせてね。

2010.01.06(Wed) 11:29 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

あけましておめでとーございまっす!!
住所を聞いて年賀状を出そうと思ってたのに、うっかり忘れてしまいました・・・ごめんちゃい。今度、住所を教えてね~♪

銀座も浅草もいいねっ。
銀座のは見たことあるけど、どこだったか覚えてない(笑)絶対分かりにくいよぉ。
門松前の写真、筋肉がいい感じだわ★

今年もよろしくねー

2010.01.06(Wed) 16:17 | URL | haru #-[ 編集]

☆謹賀新年☆

昨年はGrand家とお会いできて嬉しかったです^^
あまり病院で会うのは喜ばしいことではないですけど・・・またお会いできたらいいな~と思います。
またブログの方にもお邪魔させてもらいますね!
今年もよろしくお願いします☆

2010.01.06(Wed) 18:53 | URL | チヨ家 #dJEnmy1k[ 編集]

i-259トモさん
あけましておめでとう~☆

確か、銀座には小さなお稲荷様がいくつかあるはず!
都会の真ん中にすごいよね~。
銀座の街が変化しても、ずっと残ってきたんだね。
最後に「お邪魔しました!」って言って頭を下げてきたよ。

雪だるまのとき、私の顔の真横で携帯構えて撮ってた!
私は、あまりにも近すぎてどんな人が撮ってるか
見れなかったけど、若い女性だったみたい(笑)

今年も、Grand 共々よろしくお願いしま~す♪

2010.01.06(Wed) 19:48 | URL | syoco #-[ 編集]



i-259なーさん
あけましておめでとう!!こちらこそ、よろしくね☆

正月休みが短かったけど、それぞれの実家行って
うちでのんびりできて、正月らしい正月でした!!
ぐふふっ、わたしも元旦から買い物もしたわよ~!
かなりツボな物を買ったわ♪
今度、アップするね~。

2010.01.06(Wed) 19:56 | URL | syoco #-[ 編集]



i-259haruさん
あけましておめでとうございま~す!!
いやいや、賀状こちらこそだよ!ごめんね☆

同じ日にダブルでお参りってどうなの?って思ったけど
神社とお寺だから、いい?かな?って!!
ちなみに↑の神社は7丁目だよ~。

こちらこそ、今年もよろしくね☆

2010.01.06(Wed) 20:05 | URL | syoco #-[ 編集]



i-259チヨ家のみなさん
あけましておめでとうございます!!

Buhixですれ違い→病院ではじめまして
と、ステップアップ(?)しているので
今年は、きっと違うところでお会いできるかもしれないですね♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す☆

2010.01.06(Wed) 20:09 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
