« 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

雪うさぎ

いつ雪に変わったのか知らなかった。


深夜、窓から顔を出してみると
遠くの屋根も近くの木々も雪をこんもりかぶってる。


まだ足跡もなくて、余計な物もかくれちゃって
雪に覆われた街。。。


きれい。




そして きのう
フリースを
いつもの公園





Grand が雪を踏みしめたのは何回目かしら?


彼を迎えてから毎年1回は積もっていると思うから3回目?




雪の上をダッシュ
重ね着させると
嬉しそうな顔は すごい速さで通り過ぎていった!





パピーの頃から雪が大好きなGrand 。




泥はねが





服にしみなくて





いい◎
っていうか 大好物!?





小さな雪だるまを作ってあげたら
食べた~~~!(笑)


道に落ちている小さな雪の塊を見つけては
鼻で突いたり咥えたりして、楽しそう♪




目は





公園の片隅で〝誰か〟作の雪うさぎちゃん発見。




なんだろう?
こらっ 食べちゃダメ!!





ちっちゃいけど、目も付いてる!
しかも、ちゃんと赤い!!


丁寧な仕事だわ。(笑)
年配の方が作ったのかな。




何かの種かな?





あららっ
我が家の雪うさぎちゃん、鼻水が。。。(笑)


雪遊び、楽しかった! ねっ Grand ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひび | CM(10) | TB(-) 2010.02.03(Wed) 14:04

コメント

Gもsyocoさんも雪を満喫したんだね~♪
私は、嫌々パートへ行ったよ。
やんでからも寒かったー(涙) 冷え切ったー。
雪が大好物のG(笑) お腹、壊さない?大丈夫? ふふふ。

2010.02.03(Wed) 15:28 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

雪が大好物だなんて~
寒いのは嫌いだけど、雪遊びって楽しいよね
ドアップでもイケメンだわ~
syocoさんのお散歩ってすっごい楽しそう★
大吉の散歩はヒナが一緒だから、こーんな風に楽しんでできないの。。。。涙

2010.02.03(Wed) 21:30 | URL | おむハハ #-[ 編集]

気がついたらあっという間に積もってたよね~。
Grand君も雪好きなんだ~。
かたまりで食べちゃうなんて冷たくないのかしら~(^-^)。

雪うさぎ、懐かしい~♪ 小さいけどちゃんと目もある~(^-^)。
Grand君、鼻水・・・(笑)。しかも両方の穴から・・・(笑)。

2010.02.03(Wed) 22:24 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]


誰が作ったんだろうね~ウサギ!いい仕事してるねー。
雪の上をダッシュするくらい雪、好きなんだね♪
うちは意外にもダンがダメなのー
寒い!って家に帰っていくし、冷たい空気が気管を刺激するみたいで
吐いちゃうんだよー!どんだけ体弱いんだよっ!
Grandは食べちゃうくらい好きなのにね~笑
私も子供の頃、雪 食べたな~(笑)
つらら 舐めたり~(爆)

2010.02.03(Wed) 23:23 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

昨日の夜もいーっぱい降ってたね。
Grandは雪を食べるんだー(笑)そりゃ鼻水出ちゃうって。

うち、残念ながら雪の上を軽快に走ってくれないのぉ。歩くだけで必死みたい(笑)

2010.02.04(Thu) 15:32 | URL | haru #-[ 編集]



i-260なーさん
降った日も翌日も寒かったね~!!
寒くて散歩に行くの、ちょっと嫌だったけど
雪が好きなGrand のために頑張ったよ!
でも、雪の上をふたりで走り回って
すぐに暖かくなって楽しかった♪

2010.02.04(Thu) 22:05 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
どうして雪を食べるのか不明~。
散歩に出た直後は、超寒かったけど
Grand は最初っから、ぜんぜん寒がらなかった!!
Grand との散歩が楽しく(楽に)なったのは
2歳過ぎてからだな~。今でも、急にわがままになって
イライラするときあるけどね☆

2010.02.04(Thu) 22:10 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
Grand 、寒さには強いみたい!!
雪、どうして食べるのか不明だけど
鼻水出てるってことは、体は冷えてるのよね!(笑)

雪うさぎ、初めて見た~って思っていたけど
ふじこさんの「懐かしい」って言葉を見たら。。。
なんだか、と~~~い昔に見たことあるような気がしてきたの!!
自分で作ったりしてたのかな~?遠い昔すぎて、思い出せないっ!

2010.02.04(Thu) 22:17 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
うさぎの目、草の種かな~?
誰かが、一生懸命作ってるとこ想像するとカワイイ♪
あらっ、ダンくんは雪ダメなんだ~!
って、吐いちゃうのね。。。(涙)
パトンちゃんは、寒いと散歩拒否なんだから
雪なんてとんでもないだろうし、しばらく散歩 きびしいね!!

つらら、舐めたことない~!
っていうか、見たことないかも!?(笑)

2010.02.04(Thu) 22:22 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
降ったね~!みぞれの予報だったから
積もらないかと思ってて。びっくりした!!

3人とも苦手なのかしら?
〝犬は喜び庭かけまわり♪〟っていうけど
苦手なコも多いんだね~!!

2010.02.04(Thu) 22:26 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
