« 2017 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Gおやつ×えび

Grand におやつを作ってあげた。
すんごい、ひさしぶり。


だって、ブログのカテゴリーに〝おやつ〟がないぢゃん!
自分でびっくりした!!
旧ブログのおやつ記事も11しかないけどね。。。)



茨城県の霞ヶ浦名産とのこと。
変な名前





湖で獲れたえびなので塩分の心配はなし。
これをミルで細かくしてクッキーを作ってみた。




一般的な型と比べて、ずっしり!!





以前、Kaoさんがプレゼントしてくれた
オリジナルで職人に作ってもらったというクッキー型を使って。
(そのときの記事は→コチラ




ちょっと焼きすぎた。。。
〝Calcium Cracker〟
国産全粒粉
大根えび・あおのり
すりごま・ごま油
低脂肪牛乳





えびはワンコNG食材っていうイメージがあったから調べてみた。


乾燥した桜えび(そのまま)のおやつとか、粉末にしたえびを
加えたクッキーというのも販売されていたので使用。


かっ○○びせん的な香りがするのを期待していたのに
ごま油を入れたのでごまな香り。。。


でも、一日たったらゴマの香りがとんで
えびのいい香り~~~♪


魚系が好きなGrand も気に入った様子!!







今日は寒いから、





3日程前、やっとホットカーペットの暖かさに気がついたGrand 。。。(遅)
(毎年使っているんだけどね。)




パジャマ着たまま。
気持ちよさそ





今日は、とっても寒いから(さっき、雪がぱらついた!)
お散歩行きたくないもう少し眠ってていいよ♪




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
おやつ | CM(6) | TB(-) 2010.02.12(Fri) 12:42

コメント

今晩は
お久しぶりです

美味しそう~ぉ
えびせんクッキー
香ばしい~香りが。。。。

Grandくんよかったねぇ~
ほねほねクッキー可愛いよねぇ

使ってくれてありがとう
とっても嬉しいです

2010.02.12(Fri) 19:48 | URL | Kao #-[ 編集]

うっひょ~~~~~~~♪おいちそ~~~
桜エビ・・・何も考えずふつ~にあげてたし
細かくしてクッキーって発想も全くなかったよ 笑
⇊Gロールはgrandの顔になってるロールケーキを作ったのかと思ってた 
お料理上手なsyocoさんなら出来るよ
今度Gロールケーキを作ってみて~☆

2010.02.12(Fri) 22:23 | URL | おむハハ #-[ 編集]

えっ? オヤツ作り久しぶり??
なんだかsyocoさん=手作りオヤツの
イメージだよ~(^-^)。

えびの入ったクッキーだなんて、ニオイも味も
たまらないおやつだね~♪
ワンコにも人間にも!(^-^)
かっぱえびせんが久しぶりに食べたくなった~(笑)。

↓GロールのGrand君、ブランケットかけたままで
かわいすぎる~(^-^)。

2010.02.13(Sat) 00:31 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260Kaoさん
こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさ~い!
記事、全部読ませてもらっています!!
(HARUちゃんにも、応援コメントしたいと思っているんだけど
〝頑張って〟って。。。 でも、プレッシャーかな~とか考えちゃう。。。
 考えすぎだかな。〝おめでとう〟って書いてあげたいなって思うの! 
 影ながら、応援していますっ!!)

Kaoさんみたいに綺麗に作れなかった~!
でも、骨型 凄くカワイイ♪♪
今回は全粒粉だけでやったから
次は、もっとぷっくりするような生地で
挑戦してみますっ!!
改めて、貴重な型をありがとうでした!

2010.02.13(Sat) 20:15 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260おむハハさん
海老とか貝の身が消化が良くないって
読んだ気がしてさ。桜えびみたいな
ちっちゃいコは大丈夫だよね~!
これからは、ごはんの食材としても使おうかな♪
Gロールケーキ??無理無理~~~っ!!
おむハハ得意のパンで、Gパン作って~!

2010.02.13(Sat) 20:27 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
私も、こんなにひさしぶりだと思ってなくって
カテゴリー探しちゃった!(笑)
ニオイは、たまらなくいいの◎
そうそう、まさに かっぱえびせん!!
でも~、お味は・・・ 人的には無味!
あっ、でもワンコ用と分けて
塩とか昆布茶とか入れて焼いたら
おつまみになるかも!?

ブランケットかけたままで、トイレも
行きそうな勢いだったんだよ~♪

2010.02.13(Sat) 20:36 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
