« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

出合ってしまった!

出会いは突然だった。


はじめて訪れたセレクトショップ。
奥のほうに見える、カラフルな食器たち。


吸い込まれるように近づいていく わたし。


色がツボ。
しかも手にとってみると、メラミン食器!


日々、かわいいメラミン食器を探しているわたしに(ちょっと大袈裟)
神様が微笑んだのだ(すごく大袈裟)!!


だってね、裏返してみたら・・・




こんなブランドあるって知らなかった!
フ~ レ~ ブ~ ル~





いやいやいやっ、神様っ!!
わたしにどうしろというの?
全種類、買い占めろってこと??


メラミンで、しかもフレブルって
わたし、どうすればいいのよ~~~!!!


こういう時の私は、冷静な判断ができない・・・


でも~、全部買い占めることなんて
できないことくらいは分かる・・・


「イチド ナニモカワズニ カエロウ」


↑↑ここまでが、年末の話ね。(笑)


そして、年が明けた元旦初売り!!


福袋も買わず、他の物にも目もくれず
わたしのフレブルちゃんが待つ店へ!




ひとつ買おうとしたら「俺のは?」で2個購入。





長い前フリだったのに申し訳ないんだけど
↑はメラミンじゃないの。陶器のマグ。




元気カラーだから、朝食時によく使ってる。





「メラミン食器、たくさん持ってるでしょう~。」という、mooo の助言と
「確かに、たくさん持ってる。。。」という、自分のためらいも手伝って
買占めにブレーキがかかったのだ。


で、なぜマグを買ったのか?




たまらない2ショット!かわいいっ
か~ わ~ い~ い~





マグの裏、可愛すぎっ!!
使ってても見えないんだけどね!
(バカと笑れたってかまわないっ!笑)


で、メラミン食器はダメって言われたけど
ひとつだけ、お許しでました~↓




セルフサイズのメラミントレー
ちょっと派手だけど。。。
もちろん このトレーの裏にもフレブルマークあり♪(バカ)





元旦に買った物を、なぜ今頃 紹介しているか・・・


↑を買った際、1ヶ月有効の〝店内商品全品20%OFF券〟をもらって
何か買い足そうかな~という自分の弱い心と戦っていたから・・・


めでたく、1ヶ月がすぎ「お得に買えるわけじゃないし、持ちすぎだから!」
と、あきらめることができた訳なの!!(アホ)




わたしの知識だと、この加工が精一杯!!
↑のマークよりカワイイコも居るしね





メラミンを我慢して、キャンプグッズが増えるのを阻止したように思えたけど
じつは、家の食器棚がパンパンで大変なことになっている。


で、処分する器たちを泣く泣く選ばなくてはいけないんだけど~
いちいち手が止まってしまって進まない。




ちょっとしたアンティーク(笑)
たとえば これ





↑は、わたしが小学生のとき
はじめて自分で「欲しいっ!」と思い
父に買ってもらったドイツ製のコーヒー碗。
(後ろに写っている洋なしのオブジェも陶器製で
 同じときに買ってもらったもの。)


わたしの陶器、雑貨好きの歴史は長い。


果たして、パンパンの食器棚をスカスカにできるのだろうか。。。

 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

関連記事
ひとりごと | CM(8) | TB(-) 2010.02.13(Sat) 20:53

コメント

う・・・っ。 最後のところで、じーーん。
この間、片付けの話で えらいね!と言ったけど
やっぱり思い入れのある物は大切に取っておいたり
ときどき使ったりなんかして 持っておいてよ~
(私のかっ?って話だけどさ。)

syocoさんは お料理上手だし、優れたおいしいものアンテナ持ち、だから
食器が好きなのも、分かるなぁ~。

片付けって難しいよね。 思い切って後悔することもあるし。
そうして私の片付けも 進まず・・・。 ううう。

カップの後ろに見えるGの出具合が 最高にツボ!

2010.02.14(Sun) 11:29 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

これいいよねっ!!私も欲しかったの。
このシリーズの蓋付きの保存容器をmartって雑誌で紹介してたんだけど、他にもいろいろあったの知らなかったー。
これは是非揃えたい・・・けど、うちもメラミン食器があり過ぎだと旦那に言われて自粛中(笑)

2010.02.15(Mon) 09:54 | URL | haru #-[ 編集]



すごいーーーー!!
何がすごいって、小学生のsyocoさんのセンスの良さ!!
私が小学生の時買ってもらったカップはス○ーピーのプラスチックのカップだよ!笑
歯磨き用に使ってたんだけど、今は実家で母が使ってた(爆)
バッチリ1ねん2くみ ○○○ とも○ って名前書いてあったし!!爆・爆

フレブル柄、可愛いね~♪私なら見つけた途端買っちゃうな~
出会い♪出会い♪とか言って。
私はすぐ捨てちゃうタイプだから、想い入れのあるものって無いかも。。。


2010.02.15(Mon) 12:18 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 編集]

こ、こ、これは・・・・っ。
出合ってしまったね~っ!(笑)

そうなの~そうなの~。メラミン食器ってもう
十分持ってるしなのよね~(泣)。
でもフレブルだし・・・出合ってしまったし・・・。
syocoさん、我慢してえらいわ~!(笑)

syocoさんはきっと大切に物を選んで買うタイプだから
処分するのは本当に大変だろうなぁ~。
小学生の時に買ったカップ、何て素敵なの~!
お父さまもきっと小学生の娘にそんな素敵なカップが
欲しいって言われて嬉しかっただろうな~(^-^)。
これは一生の宝物だね~♪

うぅっ。 syocoさんのブログ見てたらまた物欲がふつふつと・・・(爆)。

2010.02.15(Mon) 18:29 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260なーさん
シンプルに、少ない物ですっきり暮らせたら
どんなに楽だろうと思うんだけど
そぎ落とすのって、すごく大変で難しい~。
大切で捨てられない物もあるし
でも、収納には限界があるし。。。
片付けって、ほんと難しいね~~~。
(↓トモさんが羨ましいっ!!)
うんうん、大切な品も しまっておくだけじゃなく
使ってあげなきゃね♪

Grand はさ、新しい物とか撮影してると
↑みたく邪魔するのよね~(笑)
仕込みじゃないの!!
今、気がついたけど テーブルに反射して
写っている目がカワイイ♪(親バカ!)

2010.02.16(Tue) 22:03 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260haruさん
蓋付きの保存容器って、入れ子の丸いやつかな~?
実は、moooが買っていいよって言ってくれたんだけど
小さいわりに、値段が可愛くなかったから我慢してトレーにしちゃった!!
でも、その保存容器だけは、表っていうか見えるところに
フレブルマークがあるのよね~~~♪あとのは全部裏にマークなの!
でも、欲しいよね~。フレブルだもんね~!!どうする~?(笑)

2010.02.16(Tue) 22:09 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260トモさん
コーヒー椀、買ってもらったのはいいけど
小学生だからコーヒー飲めなくてさ
紅茶をいれて飲んでたような記憶がある~!
ス○ーピーのカップ、名前入り!!(笑)
でも、それ嬉しいかも~。なんだか、タイムスリップした感じでさ
幼い日の自分を思い出したりして。。。 ほっこり♪

フレブルのマークが、見えるとこにあったら
やばかったね~。ほんと、買占めてたかも!!

トモさんて、捨てられるタイプなんだよね~!
ほんと羨ましいっ!!

2010.02.16(Tue) 22:27 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
メラミン食器+フレブルって・・・
反則だよね~~~!(笑)

最初に店で見つけたとき
「裏返してフレブルのマークが無くても欲しいのか?」
「これを買ったら、あれは買わないのか?
(←他に欲しい物と天秤にかけてる)」って
ひとりでメラミン食器の前に立ちすくんで
手に取ったり戻したりして、かなり怪しい人だったよ~!

「シンプル」「白&シルバー」とか
基準がぶれない ふじこさんが羨ましい!!
私、いろんな系統に手が出ちゃうの~。
でも、益子陶器市とか行くために(行く気満々!)
収納スペース空けないとさ!!

2010.02.16(Tue) 22:40 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
