« 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

もっさり

最近のGrand 抜け毛事情。




ブラッシング後 集めた毛↓
ブラシは、ずっと
1月28日のもっさり





1歳を迎えるまでは、1年を通して抜け毛が多かったので
mooo が毎日ブラッシングをしてくれてた。




ケッシー愛用。
1月30日のもっさり





2歳を迎えてからは、換毛期というものを感じることができた。
(=抜ける時期とそうでない時期があった。)


でも、抜け毛が少ない時期でも
某動物病院の先生が「フレブルは、本来抜け毛は少ない。」
という言葉を信じることはできないほど抜けた。


ので、mooo が頻繁にブラッシングをしてくれた。




皮膚の調子は◎
Gが長毛犬種だったら、
2月12日のもっさり





3歳を過ぎてからは、より換毛期を感じることができて
抜けない時期は、ほとんど抜けない。


でも、いざ換毛期となると半端じゃない!!


ので、以前よりブラッシングの頻繁は減ったけど
やるときは、とことんやる。(mooo がね!笑)




体臭もなし
何か、編んでたと思う!
2月21日のもっさり





春の換毛期の〝もっさり〟は白っぽい。
(秋の〝もっさり〟は茶色っぽい。)






ちなみに、Grand 毛は・・・




背中側は茶色のグラデーション毛
ヒーターに近すぎっ!!
色が濃いほど硬く
天使の羽(=白い毛)は軟らか







お腹側は まっしろ毛
お腹側もしっかり生えてます
こちらは白毛でも 少々硬め





顔は、茶色くても白くても軟らか♪


と思っていたけど
今触ってみたら、以前より硬くなったかも~!!





鼻の上の毛が、体中で一番やわらかい♪
「大人の男ですから!」って感じ?(笑)





換毛期よ、早く終わってくれ~~~




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば




今朝、ズーム○ン見てたら
『今日は、平成2222です!』って。


で、このブログのカウンターを見たら・・・




このカウンター、どれくらい正確なのかしら?
おしいっ!!





関連記事
ひび | CM(4) | TB(-) 2010.02.22(Mon) 13:36

コメント

Grand~~♪ 凛々しいお顔!! 路線変更かっ!?

毛はさておき、皮膚の状態がよくて羨ましいなぁ。
ジープは、また ポツポツかいかい~だよ。
スギに反応して涙も出て、人間と一緒だね。

カウンター22222 私、踏んでたかなぁ?? どうかなぁ??(笑)

2010.02.22(Mon) 17:51 | URL | なー #2LG3h5II[ 編集]

わ~っ。もっさりだね~!
毎日もっさりを集めたらGrand君がもう1ブヒ
できそう~(^-^)。羊毛フェルト的に(笑)。

22222、今日は記念切符を買う鉄っちゃんたちの
行列ができてるんだってね~(^-^;)。

2010.02.22(Mon) 22:55 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]



i-260なーさん
お腹側の毛を撮りたくて、長くマテをさせてたら
ご機嫌斜め顔になっちゃった!

JEEP、スギに反応っていうのは困ったね~。
人間みたいにマスクっていう訳にもいかないし。。。
私も、今朝の散歩からクシャミ連発。
とうとう、花粉本番だ!
どうにか、みんなで乗り切ろう!!

22222踏んでくれたのは誰かしら?
なんか設定すると誰が踏んだとか分かるのかな~?

2010.02.23(Tue) 14:47 | URL | syoco #-[ 編集]



i-260ふじこさん
Grand がパピコのときからの毛を
残しておいたら、もうG×5くらいのもっさりかも~!!
あまりにも多いから、捨てるときGrandの
分身を捨ててるような気がして、ちょっと寂しいの(アホ)
長毛犬種だったら、間違いなく何か作ってるよ、私!

テレビで見るまで、2並びだって気づいてなかった。
早朝から切符買うのに並んだ人たちは
何日も前から楽しみにしてたんだろうな~(笑)

2010.02.23(Tue) 14:54 | URL | syoco #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Grandful Days** all rights reserved.

プロフィール

syoco*

Author:syoco*
     
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

旧ブログ '07.6-'09.6

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
 
フレンチブルドッグひろばへ

ようこそ!!


QRコード

QRコード

  

mooo+syoco*+

ぼくが 主役 です♪
Grand

= family
